アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムOO 2nd 第20話「アニュー・リターン」

<<   作成日時 : 2009/02/22 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

 今回はライル&アニューの悲恋がメイン。悲劇を先にやったからルイス&沙慈には一筋の光明が見えてきたのでしょうか?

イノヴェーター化したアニューはラッセを撃ちミレーナを人質に。
だが刹那とライルのチームワークにダブルオーは奪えず小型艇で脱出。
リヴァイブはオーライザー奪取に成功。
しかし、オーライザー内のハロの活躍とダブルオーの強制合体によりコントロール権を失う。
悔し紛れにコックピットを物理的に破壊して逃げ出す。

で、トレミー2がアニューの置き土産のシステム障害の間にイノヴェーターズ出撃、ヒリングとリヴァイブにアニューおまけにリボンズによりイノヴェータ化しつつあるルイス。

ルイスのMAレグナント!!

いやはやダブルオーライザーもたいがい理不尽だがこいつも・・・。
こいつはまったく・・・セラヴィの溜め技の懇親の一撃をキャンセルするはカーブでなく角で曲がる無茶な追尾型粒子砲って・・・。
これで格闘戦モードとかあったら恐ろしいな。

今回の本題、アニューとライル。
アニューを取り戻そうとするライルとイノヴェーター側に誘うアニュー。
分かり合えたか?と思ったところでイノヴェーターの発動。
そして外側からの一撃。
やっぱ「永遠のフォウ」のイメージかな?
分かり合えていたが結ばれずに悲劇的な最後を向かえるのは・・・。

ただあのイノヴェーターの意思の発現はアニューよりリボンズの意思ぽかった(というかまんまリボンズの介入?)
のでアニューが自分の意思を持ったイノヴェーターだったかちょっと不明?
イノーベーターとしてのアニューはそれまでの記憶も感情も引き継いでいたが、
発現前のアニューにイノヴェーターの意思があったのかとか、
リボンズがどの程度イノヴェーターの意思を操作できるのか謎だな。
ティエリアやリジェネはリボンズから独立しているようだから介入操作はアニューだけに対してなのかな?
イノヴェーターとはいえアニューはもともとリボンズの人形として設計された特殊なものと考えたほうが自然な気もする。

では最後にヒリングにルイス・・・トレミー2に迫りながらその後のダブルオーとの戦闘シーンなし?
そりゃ今回はライルとアニューだが・・・ダブルオーライザー復活ですぐ撤退は無いんじゃないか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/02/22 23:21
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #20『アニュー・リターン』【善良版?】
えぇ~っと。今回の感想は【善良版?】と【辛辣版!】に分けて書こうかな、と。 なので「感動した!」という方は途中で読むのを止めるが吉です。 …どうしても見てて相反する気持ちを感じずには居られなかったんですよね…。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray].. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2009/02/22 23:33
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」
 連邦政府が行う、カタロンを筆頭とする反政府勢力メンバー狩りが進み、山中に潜みひっそりと生活していたクラウス達にも刺客が襲い掛かった。目の前で人が殺され銃を持ち怯える子供を守ろうとしたマリナに危機が迫った。しかしクラウスがマシンガンで応戦し、シーリンに子供 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/02/22 23:38
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
イノベーター・アニューを撃ったのは、ライルではなく刹那でした。 ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2009/02/22 23:42
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#20話「アニュー・リターン」
アニューが悲劇のヒロインに。 結局、イノベーターって消え行く運命にありそう。 そうなるとルイスも・・・。 ...続きを見る
塵を積もらせて山を築く
2009/02/23 02:35
ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
あれ?なんか今日は作画がイマイチっぽいような…、と思ったんですがラストの方はきれいだった?うーん。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2009/02/23 07:23
[ガンダム00]永遠のアニュー 2nd season 第20話
 もうお姫様でもなんでもないからwだって国家の体制も変わっちゃったし。あ、マリナさんの事ね。貧乏姫とか歌姫とかニート姫とか、もう「&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/02/23 08:36
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話
アニューが逝っちゃったぁ・・・#%E:438%# ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/02/23 14:04
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第20話「アニュー・リタ...
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第20話を見ました。第20話 アニュー・リターンティエリアによって捕虜として捕らえられたイノベイターの一人・リヴァイヴからヴェーダについて話を聞き出そうとするのだったが、アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人質に取ってしまう。... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/02/23 14:11
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第20話「アニュー・リターン」 感想
 今回はライル・アニューメイン回。前回遂にイノベイダーとして覚醒したアニュー。ソレスタルビーイングにどう影響を与えてくるのでしょうか。今回は画が綺麗でよかったです。ラストは切なさが…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2009/02/23 20:23
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
命懸けの恋が散りました… ...続きを見る
明善的な見方
2009/02/23 23:27
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話 「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2009/02/23 23:55
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第20話『アニュー・リターン』感想
ティエリア「イノベイター!?」 ...続きを見る
自分部活のメモ(ry
2009/02/24 13:19
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話『アニュー・リターン』
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話『アニュー・リターン』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2009/02/24 22:53
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20 「アニュー・リターン」
言葉通りに撃ち殺した刹那 自分より女といちゃついたライルが許せなかったんですねw ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2009/02/24 22:54
ガンダム00第2期20話「アニュー・リターン」
うーん、本当はアニューとライルのカラーイラストを きちんと仕上げてからレビュー上げたかったんですけど、 もう今夜は力尽きた感じなんで。こんなもん昼に描いたからだっつーの。 ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2009/02/25 02:31
タイトルどおりの結末になったアニューとライルの恋愛。やがてそれは沙慈とルイスにも降りかかる! ガンダ...
 ガンダムOOも終盤に入ってきたけど、なんかコードギアスR2と比べて熱が入らないという非常事態??になってる管理人でありますが、とりあえず&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/02/26 09:46
散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/02/27 03:36
散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
2009/02/27 05:20
散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす[999号]
2009/02/27 16:14
散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい[本館]
2009/03/09 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムOO 2nd 第20話「アニュー・リターン」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる