アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムOO 2nd 第19話「イノヴェーターの影」

<<   作成日時 : 2009/02/15 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 1

 セルゲイに続き、2ndシーズンの嫌われ者王留美がついに・・・。ラスト前のクライマックスをにらみ、不要キャラの間引きが始まったようですねwww。

前回の衝撃の引きの結果は完全な肩透かし!
マリナに危害が加わるどころか・・・クラウスのマシンガン乱射で事なきを得る?
どんなヘタレな追撃部隊だ・・・。
一人に沈黙だと?
そりゃオートマタみたいなものを開発したくはなるだろう。

逃走中にシーリンがマリナに拳銃を渡すがマリナは拒否。
まぁ、これは正解だろう。
マリナの主張はともかくとし、持たせたところで自決用にしか役に立たないって。
下手に打たれたら味方が危ない、それに捕まっても武装していないほうが生き残れそうでは?
そもそも、前のアジトのように一般人が多数いたところでないのに今も子供たちを引き連れているのがおかしい。
うがった見方をすれば盾に使うつもりかと言いたくなる。
子供+非武装のマリナだけならうまく立ち回れば連邦の篤志家や慈善団体に潜りこむ事だってっ不可能ではないだろう。
さすがにヴェーダの情報操作だって戦災孤児を救うって使命感の団体を根絶やしにはできないはずだ。
シーリン・クラウスのような危ない連中といつまでもいるの余計に危険だ。

で、戦闘。
沙慈君がんばる!
沙慈がルイスを追い、それをアンドレが邪魔し、アンドレをピーリスが仇と狙い、ピーリスをアレルヤが引き止める。
どうした、主人公www。
主役機に乗り、超絶能力で大活躍のはずが・・・沙慈の運転手とかいてるなwww。
まぁ愛する対象はガンダムって変態さんだからガンダムに思う存分乗っていられて満足かもしれないが。

リヴァイブを捕虜にしたが・・・ついにアニューがイノヴェーターとして覚醒。
進路を変更しラッセに」銃を向ける。
はて・・・このタイミングでアニューを使うのは苦し紛れに見えるな。
アニューを使うのはもっと効果的なタイミングがあるよなぁ。
たとえば戦闘中に使えばそれでトレミー2は無効化できるもんな。
今で無ければならなかった合理的な説明が次回以降に・・・あるわけ無いな。

そして王留美散る。
前回の伏線がこれでパー。
リボンズは何でも知っている、やっぱりすごいキレ者ってか?
なんかすっきりしないよな。
結局、留美が何を契機にこのようになり、何をしたかったかが消化不良のまま。
変に細かな描写をいくつかやっているだけに、余計に消化不良。

は〜ぁ、今回はひどい出来だったな。
シナリオが穴だらけに思えてしまった。
アレかな?広げた風呂敷をそろそろ畳もうと思ったら思った以上にはみ出したものがあったんでばっさり切り捨てにかかったのか。
前回のセルゲイとアンドレ親子にしても今回の留美にしても結局描ききれていない。
尺的に描けないってことはないように思えるんだが・・・。

最後に乙女座。
茶番とはき捨てていたが、お前の存在こそが一番の茶番だよ。
はっきり言って今の乙女座はサーシェスよりもたちが悪い最低のバトルジャンキーだwww。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 2nd19話「イノベイターの影」感想
修羅と化す戦場、暗躍するイノベイター ...続きを見る
優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
2009/02/15 23:44
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第19話「イノベイターの影」
 未曾有の被害をもたらしたクーデターブラックピラーから4ヶ月が経過した。事実は反連邦勢力のテロとして処理され、メメントモリはアフリカタワーの完全崩壊を阻止した発表され、当然のようにクーデターは隠蔽された。連邦大統領は復興式典において、連邦正規軍が反政府勢力 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/02/15 23:45
機動戦士ガンダム00 2nd 19話 『イノベイターの影』
沙慈とルイスが再会出来てヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2009/02/15 23:47
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話「イノベイターの影」
やっぱりアニューは… ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2009/02/16 00:21
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」
機動戦士ガンダム00 (2) (角川コミックス・エース 146-5)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/02/16 01:35
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第19話
アニメ 機動戦士ガンダム00 2んd の感想。 第19話 イノベイターの影 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕...
2009/02/16 10:00
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第19話「イノベイターの影」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第19話を見ました。第19話 イノベイターの影カタロンの隠れ家にオートマトンが迫って来て、子ども達を守るためにマリナが飛び出すも、クラウスが銃を手に応戦してくれ、その間に防空壕を通って脱出する。「クラウスさんは?」「今は脱出... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/02/16 14:00
機動戦士ガンダム00 2nd 第19話
刹那、変革を始めちゃった? ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/02/16 20:08
ガンダム00 2nd 第19話「イノベイターの影」
うーん、OPもだいぶ聞きなれてきたな。やっぱり人間って慣れる生き物だ(苦笑) 気にされていたマリナはアバンで助かった事が確認されました。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2009/02/16 21:44
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」
ネーナ劇場が始まった!? ...続きを見る
明善的な見方
2009/02/16 22:55
機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ...続きを見る
a cup of tea
2009/02/17 00:31
狂乱アンドレイ日記発売決定??今回は、アンドレイのスーパーなカオスぶりを表したブログにしました!!!...
 今回のガンダムOOは、タイトルどおりに……。  色々とカオスなネタやら本編文字やら、  今週の番外編も含めて、かな〜り凝りました!!!  ... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/02/17 07:16
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #19 「イノベイターの影」
今更ソレビーは仲間じゃないという沙慈 ボッチなのは確かですけどねwwwwwwwwww ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2009/02/19 01:48
あと6回で終われるの?・・・ガンダム00 2nd 第19話「イノベイターの影」
前回Cパートでのマリナの危機 ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす[999号]
2009/02/20 08:20
AIを取り戻せ? ガンダム00第19話
 「【更新予定】【以下追記中】」前回前々回と2回ほどやらせていただきましたが、今後はそういう更新はやめようと思います。よそ様で見か&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/02/22 14:34
あと6回で終われるの?・・・ガンダム00 2nd 第19話「イノベイターの影」
前回Cパートでのマリナの危機 ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/02/25 20:23
あと6回で終われるの?・・・ガンダム00 2nd 第19話「イノベイターの影」
前回Cパートでのマリナの危機 ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
2009/02/27 05:12
あと6回で終われるの?・・・ガンダム00 2nd 第19話「イノベイターの影」
前回Cパートでのマリナの危機 ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい[本館]
2009/03/09 20:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>はて・・・このタイミングでアニューを使うのは苦し紛れに見えるな。

リヴァイブは撃破されそうになる瞬間金目になっていた&捕獲された際二ヤッと笑った
この事から潜入は意図的なものと容易に推測でき、リボンズの00への執着ぶりや00奪取の命令を他のイノベイターに出していた事から、トレミー側への破壊工作・00の奪取をより効率よくより高い確率で成功させる為にこのタイミングなのかと。
00の奪取は彼らが出撃中では厳しいものですが、非戦闘時でかつ捕虜の尋問に人を割いて手薄になりますし。

まあ、次回予告見る限り失敗するのでしょうけどね
uni
2009/02/16 03:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムOO 2nd 第19話「イノヴェーターの影」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる