アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムOO 2nd 第18話「交錯する想い」

<<   作成日時 : 2009/02/08 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

 セルゲイの死から4ヶ月、今回はつなぎの回のようですね。新たな状況の整理と次への伏線ってとこですか。

アフリカタワー事件(ブレイク・ピラー)は反乱軍の責任でメメントモリにより被害を最小限にとどっめたとの正式発表。

またまたアホか?

軌道エレベーターの占拠・崩壊に衛星兵器がなんの役に立つ?
そんな見え見えのまったく取り繕いもしない公式発表て・・・。
メメントモリなんて公式発表に盛り込む必要なんてね〜よ。
わざわざ盛り込んでグッドマンみたいな神気取りの自己満足なんだろうが・・・逆効果にしかならんはず。。
ヴェーダの情報操作能力におぼれてまったく隠蔽の努力を怠っているな。
公式情報がここまで馬鹿馬鹿しいと暗に嘘ですって宣伝しているようなもんなんだが。

でメメントモリ2号機はトレミー2の攻撃であっさり破壊。
前回のものに比べてあっけない。
まぁアロウズは地上で反乱分子抹殺なんてしょうもないことに夢中。
そんなん秘密警察の仕事でMS乗りには関係ないから別立てでできるだろうが。
ついにマネキンが逃亡したから反アロウズの行動をおこすのかな。

それではもうひとつの伏線、ライルとアニュー。
アニューはやっぱ自分の存在がわかっていないな。
知らないでイノヴェーターの生体センサーとして使われていると。
気づいた時がこの二人のメイン回になるのか。

マリーはセルゲイの死の衝撃でピーリスに逆戻り。
アレルヤにもまた試練が・・・。
ハッピーなマイスターは必要ない。
マイスターには苦しんでもらうんだな、うんwww。

出撃シーン。
それぞれの愛する対象をつぶやくが・・・ティエリアはヴェーダ、刹那はガンダムwww。
おまえらな・・・。
あの状況でヴェーダやガンダムってつぶやく必要がどこにあるよ?
これが留美情報を得た後でヴェーダ奪還作戦ならティエリアのつぶやきもあるが・・・。
ほかのつぶやきでシリアスに行ってるのにお笑いシーンに落とす必要は無いだろう。
黙らせるか何かつぶやいたが聴こえないあたりにしておけば、
この二人は誰の名を呼んだのかで盛り上がるのにwww。

マリナに迫る銃弾。
この手の引きはあきれるほどにパターン。
シーリンとクラウスのシーンが死亡フラグでクラウスが間に入って死亡に賭けた。
マリナに当る場合なら、当って血が飛び散るシーンまで行って「マリナ〜!」のシーリンの絶叫で引くんじゃないかな。
まぁ、それでもマリナは死なないと思うが。

次回は戦闘とリジェネ発留美経由のヴェーダ情報が動き出すか?
リボンズはどんどん言ってる事が自分が馬鹿にしている人間ぽくなっていてバカ丸出しになってる。
イオリアはリボンズを作りはしたがあまりにも人間ぽくって計画を断念して宇宙に捨てて、
変わりに完全機械制御のヴェーダを計画の中枢にすえたってのが真相ぽいか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 2nd 第18話 「交錯する想い」
ブレイクピラーから4ヶ月後の世界。 ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2009/02/08 23:52
機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する思い」【感想】
各キャラのそれぞれのポジション、目的を再確認し仕切りなおした回。 ...続きを見る
失われた何か
2009/02/09 00:02
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/02/09 00:06
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第18話「交錯する想い」
「アニュー、愛してる」 なんという告白wwwww ...続きを見る
気ままスペース
2009/02/09 00:12
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第18話「交錯する想い」
 ハーキュリー率いるクーデター部隊が、占拠したアフリカタワー低軌道ステーションに向けてメメントモリのレーザー攻撃が始まろうとしていた。連邦による支配体制を構築するには、市民も反政府勢力とみなし抹殺する。ハーキュリーは、市民は巻き込まないと推測した自分の甘さ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/02/09 00:52
機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する想い」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ...続きを見る
a cup of tea
2009/02/09 04:13
ガンダム00 2nd 第18話「交錯する想い」
4か月でアフリカタワーの送電復活かぁ。早いのか遅いのか。が、しかし、そんな事より気になったのはカタギリ司令とグッドマンの会話 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2009/02/09 07:21
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第18話
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd の感想。 第18話 交錯する想い ...続きを見る
soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕...
2009/02/09 14:21
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第18話「交錯する想い」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第18話を見ました。第18話 交錯する想い軌道エレベーター倒壊から四ヶ月が経過し、アフリカタワーの送電が再開するのだが、連邦がアロウズの傘下に下り、カティが行方不明になっていた。ソレスタルビーイングはメメントモリ2号機に向かっ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/02/09 15:32
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第18話「交錯する想い」
「逢いに行こう、ルイス・ハレヴィに」 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2009/02/09 19:13
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」
4ヶ月って長いですな^_^ ...続きを見る
明善的な見方
2009/02/09 20:35
【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第18話−交錯する想い】
「切り札は・・・俺の、ガンダム。」 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/02/09 22:20
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #18 「交錯する思い」
リボンズ自己嫌悪しすぎwwwwwwww そんなに自虐ネタばっかやってるからヒッキーになるんだよww ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2009/02/10 16:10
なんか色々狂いまくってて、内容自体までもがカオス状態になってきた感が満載であります。 ガンダムOO ...
 オーキド博士が公開殺害されてから4ヶ月が経過した。 【↑せめて最後は、セルゲイ大佐にしろ!!!】 ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/02/10 18:13
舞台は4ヶ月後へ・・・ガンダム00 2nd 第18話「交錯する思い」
前回から4ヶ月後、という設定。 金髪のデブ男死んでなかったのか・・・チッ。 カティはアロウズから離反。コーラサワーもきっと一緒でしょ&... ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす[999号]
2009/02/10 19:28
時は流れた? 蒼き流星MSダブルオー第18話【追記完了】
 無人兵器の何がイカンのですか?「自分の手を汚さない」とかいいますが、じゃぁ命令を出す立場の人はみんな悪って事になりますよね。MS&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/02/10 22:28
機動戦士ガンダム00 2nd18話「交錯する想い」感想
4ヶ月間で育まれた愛の数々?? ...続きを見る
優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
2009/02/11 00:09
二期第18話「交錯する思い」感想
 先日、スミルノフ親子についてのあまりに長すぎる記事を書いちゃったせいで、  指と両目と脳ミソの疲れ具合が半端ないまりおです(^∀^;) &... ...続きを見る
00をひとりごつ
2009/02/12 00:19
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第18話『交錯する思い』感想
久しぶりに00の感想など。 ...続きを見る
自分部活のメモ(ry
2009/02/12 03:00
舞台は4ヶ月後へ・・・ガンダム00 2nd 第18話「交錯する思い」
前回から4ヶ月後、という設定。 金髪のデブ男死んでなかったのか・・・チッ。 ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/02/25 19:04
舞台は4ヶ月後へ・・・ガンダム00 2nd 第18話「交錯する思い」
前回から4ヶ月後、という設定。 金髪のデブ男死んでなかったのか・・・チッ。 カティはアロウズから離反。 コーラサワーもきっと一緒でしょう。 短いアバンにメメントモリ2号機陥... ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
2009/02/27 04:35
舞台は4ヶ月後へ・・・ガンダム00 2nd 第18話「交錯する思い」
前回から4ヶ月後、という設定。 金髪のデブ男死んでなかったのか・・・チッ。 ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい[本館]
2009/03/09 19:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムOO 2nd 第18話「交錯する想い」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる