アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムOO 2nd 第17話「散りゆく光の中で」

<<   作成日時 : 2009/02/01 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 22 / コメント 0

 OOの良心ともいうべき貴重な人物セルゲイ。その彼がついに・・・。先週の大活躍はやはり死亡フラグだったのか・・・。

メメントモリへの対策として負傷をおして刹那がダブルオーライザーで出撃。
今回は沙慈を”守るための戦い”と言いくるめて乗せる。
迎撃に出てきたディバイン機ともどもメメントモリを一撃必殺のはずがメメントモリにははずれ?
が発射されたのはビーム砲ではなく巨大なビームサーベル?!(ライザーソードだそうな。)
なるほどレーザーのワイプですか・・・まぁイデオンソードに比べればたいした威力は無いが・・・また無茶な。

だがメメントモリを一刀両断するにはパワーが足りず苦し紛れに発射されたメメントモリはタワーをかすめて大参事。
スメラギが敵味方をとわず事態を説明し落下物から都市を守るためにソレスタルビーイング・カタロン・反乱軍・正規軍そしてアロウズまでが共闘する。

やっぱ、逆シャアのアクシズ落下のシーンですねwww。


だがここで言いたい。

なぜ乙女座がここにいない!

ここで共闘を渋るまたはひよりみるアロウズに対して、颯爽とマスラオで彼が現れて得意の臭いセリフで一喝!が彼らしく美しい展開だと思うのだが・・・。


落下物処理の思わぬ共闘が一段落したところで・・・アンドレ・・・。
ハーキュリーを不意打ちで抹殺、ついでにセルゲイも・・・。
セルゲイは指令の命令で行っていたのに・・・、ていうか捕縛って選択肢が最初から無いよ。
正直、彼が何をしたいのかよくわからん。
軍人として命令を厳守して軍人であった母を見殺しにした父に反発してなぜか父と同じ軍人の道へ。
しかもそれを父とともに母を見殺しにしたハーキュリーに頼って。
そして反乱を起こしたと誤解の上に特に命令も無いのに父を抹殺。
なんなの?
命令に従った軍人の父が嫌いならほかの道か軍規に縛られない軍人(極端な例ならコーラみたいな)を目指すほうが自然だよな?
ところが彼は杓子定規に軍に従うような軍人だし。
結局かれの軍規に縛られないは父を私情で抹殺って一点だけ?
ラジオでセルゲイ役の運昇さんが言っていた様に、この二人にはもう少し段階を追ってストーリを描いたほうがよかったよはずだ。

派手で面白くはあったんだがセルゲイ親子と乙女座不在が結構マイナスに思えた。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークスクチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/02/02 00:02
機動戦士ガンダムOO 第17話 「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2009/02/02 01:45
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ...続きを見る
a cup of tea
2009/02/02 03:52
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」の感想。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2009/02/02 04:33
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第17話「散りゆく光の中で」
 アフリカタワー低軌道ステーションを掌握した、ハーキュリー率いる正規軍クーデター部隊。市民を拘束して後ハーキュリーの演説が行われた。その内容はアロウズの虐殺などの蛮行を世界に知らしめ、偽りの平和を謳歌する連邦市民に是非を問い掛ける事。軍隊は国益と市民を守る ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/02/02 08:25
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第17話
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd の感想。 第17話 散りゆく光の中で ...続きを見る
soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕...
2009/02/02 10:17
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第17話「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第17話を見ました。第17話 散りゆく光の中でセルゲイは軌道エレベーターを作る技術者達を守るために最終防衛ラインを死守し、軍規を守ったことでホリーのいた第四小隊を見捨てたことになってしまい遺体も見つからなくなってしまう。アフ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/02/02 15:18
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」
どうも春です〜! OOの感想いきますー! ...続きを見る
無題 「心色綺想曲〜二重奏〜」
2009/02/02 17:21
ガンダム00 2nd/MISSION-17『 散りゆく光の中で 』感想
このお馬鹿息子ーーーーー!!! (>□<;) ...続きを見る
通りすがりの魔術師
2009/02/02 18:56
機動戦士ガンダム00 2nd 第17話
大佐ぁぁああああ!!!! ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/02/02 20:26
ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」
さて、前のようになんとかでもメメントモリを破壊して人質を助ける事が出来るのか? ...続きを見る
見ていて悪いか!
2009/02/02 21:03
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第17話「散りゆく光の中で」 感想
 今回は遂に軌道エレベーターが崩壊する瞬間が訪れることに――。この瞬間はとても衝撃的でした。でも皆がひとつになる瞬間は見ていてワクワクしました。  そして後半の最後でいよいよ展開が動いてきます。まさかここであの2人が……。今週はクラナドに引き続き、ガンダムでもどん底な気分を味わい滅入り気味です…。ここでいなくなって欲しくなかったのですが…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2009/02/02 21:24
君よ俺で変われ! 筋肉00帯 第17話【追記完了】
 予定を変更しましてランティスの今回の処置に抗議いたします。ま、こんなトコでしたとしても届かないのは承知の上で。それでも声は上げて&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/02/02 21:28
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第17話 散りゆく光の中で
■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」はコチラです。 ...続きを見る
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカン...
2009/02/02 21:29
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」
ついに散ってしまう大佐・・・ ...続きを見る
明善的な見方
2009/02/02 23:01
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話 「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2009/02/02 23:23
まさかの敵味方合同救助訓練開始!!!でも、最後はカオスなアニメに相応しい展開になりましたね。 ガンダ...
 今から14年前、低軌道ステーション建造に反対する輩も多く、確実に火種になる可能性が高かったが、その建造の防衛にセルゲイが指揮官として... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/02/03 11:06
相応しくない散り様・・・ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」
いやですねぇ・・・どうせ物語途中で散りゆ ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2009/02/03 19:56
機動戦士ガンダム00 2nd17話「散りゆく光りの中で」感想
ギラドーガまで! & スミルノフ家の惨劇 ...続きを見る
優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
2009/02/03 21:39
機動戦士ガンダム00 2nd 第17話『散りゆく光の中で』
機動戦士ガンダム00 2nd 第17話『散りゆく光の中で』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2009/02/04 21:35
二期第17話「散りゆく光の中で」感想
 17話の感想、遅くなってしまってすみません!!  …大丈夫です、私は生きてます。  悲しくて仕方がないのは事実ですけど、  気が狂うほど&... ...続きを見る
00をひとりごつ
2009/02/04 22:48
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17 「散りゆく光の中で」
トランザムライザー(笑) もうダブルオーガンダムいらないじゃんwwwwww ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2009/02/05 14:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムOO 2nd 第17話「散りゆく光の中で」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる