アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS キャシャーンSins 第16話「信じる力のために」

<<   作成日時 : 2009/01/23 02:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 4 / コメント 0

 キャーシャンに続き今度はディオにブライキンが接触。また謎が大きく動き出すのでしょうか?

キャシャーンとリューズは前回リンゴたちがいたテーブルマウンテン?の頂上へ。
楽園を思わせるその地で再会を果たすリンゴとキャシャーン。
リンゴとリューズは特別でこの二人を守りたいと言うキャシャーンにオージは過去を語り始める。
キャシャーンを作ったことで間接的に滅びの引き金を引いたことに絶望しさすらうオージに生きろといっているような赤ん坊の泣き声が聴こえてきた。
滅びの世界で瓦礫の中で生きていた奇跡のような赤ん坊。
その赤ん坊がリンゴ。

一方、ディオの城では軍団の歓声に答えずキャシャーンへのこだわりを見せる。
そこにルナの居所を知る謎の二人組みのロボに部下が倒された知らせが来る。
調べに出たディオとレダの前にかつてブライキング・ボス帝国最強の座にあったバルカンとマーズ。
再び最強の座に着きディオ軍団を丸ごと手中に納めようと戦いを挑む。
二人の連携の前に敗北するディオ。
レダはディオの命乞いを条件に二人に下る。
取り残されたディオの前にブライキンが。
ブライキンにキャシャーンとの違いを指摘されたディオは復活し二人を圧倒する。

キャシャーンたちは石塔(癒しを記しし石)の中に階段を発見し海岸へとたどり着く。

なんだかな〜。レダとブライキンは反目しているようでどうも協力関係にあるような行動をするな。
ディオをおいていったのはレダにはそれでまたディオがひとつの区切りを付け復活するだろうという思惑だろうが、それをブライキンがサポートした形になった。
ところでブライキンが一撃でバルカンに止めをさしたがブライキンの戦闘能力ってどのくらいなんだろう。
バルカンはもうそんなに戦闘力は残っていなかったようだけど、
一撃で貫くからにはそこそこなんだろう。
昔のものでは最後にキャシャーンと死闘を繰り広げていたが、あんがいまだレダより強かったりして。
レダの戦闘力ってよくわからないんだよな。
一般のロボよりは強いんだろうが手の内を隠しているのか実はアレで精一杯なのか。
オージの製作目的からすれば強いわけが無いんだがキャシャーン・ディオを考えるとオージの意図ってあやしいからwww。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャシャーン CASSHERN Sins #15 .
「信じる力のために」 リンゴの過去と、ディオのこれから。二つの話が平行。 果たし ...続きを見る
色・彩(いろ・いろ)
2009/01/24 00:23
CASSHERN Sins -キャシャーン Sins- 第16話「信じる力のために」
リューズと共にルナを求める旅を続けるキャシャーン。だがリューズは身体の調子が悪いようで、キャシャーンは彼女の心配をする。気丈に振る舞い先へと進む2人が進んだ渓谷には、おびただしい数のロボットの残骸と人骨が散乱。その先には見上げるほどの巨大な岩が聳えていた。花畑 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/01/24 01:35
キャシャーンSins 第16話「信じる力のために」
キャシャーンとフレンダーとリューズが訪れた渓谷には、無数のロボットの 残骸などがあり、かなり荒廃していた。 遅れるリューズを気遣うキャシャーン。 見上げるほどの円筒形の岩があり、残骸たちはみんなそこへ行こうとして いたようだった。 何かあるのではと気になったキ ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/01/24 15:14
キャシャーン Sins 第16話「信じる力のために」の感想。
キャシャーン Sins 第16話 「信じる力のために」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2009/01/25 10:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャシャーンSins 第16話「信じる力のために」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる