アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS キャシャーンSins 第15話「死神ドゥーン」

<<   作成日時 : 2009/01/16 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 ストーカー状態のリューズが晴れて同行者となったキャシャーンSins。15話は滅びにより死の寸前にありながらレダを一蹴しディオと互角の戦いをした死神ドゥーンの再登場です。ゲストキャラと思われたものの再登場。もしかして今迄で生き残ったキャラにも再登場が・・・ってほとんど生き残ってませんね。

ロボットの墓場と化した谷にやってきたキャシャーン一行。
そこで死に瀕したロボットを発見。その視を看取ることに。
何かを手につかもうとしてまだ死ねないと言うロボット。
フードの下のその顔はリューズと旧知の死神ドゥーン。
そこに現れる野盗ロボット。
戦う姿に記憶を取り戻すドゥーン。
キャシャーンに襲いかかる。
ドゥーンをとめるためにリューズはルナが生存していると告げる。
ドゥーンが求めたものはキャシャーンではなくルナ。
そのことを思い出し満足げに滅びるドゥーン。

え〜と、これでドゥーンは滅びたんだよね。
前回もこれで終わりっぽいところで生きてたから・・・まぁ今回はご臨終だろう。
メインのドウーンの裏でなんかオージとリンゴとかルナが怪しい伏線を張ってるな。
リンゴにヘルメットは高地用の酸素供給だろうから人間フラグ?・・・
ルナは・・・ドゥーンのラストの描写からも本人ぽいか。
まぁその血液を浴びたことでキャシャーンが不死身になったんだし、
元々月という名の太陽なんて大層な二つ名を持ってるようなやつだから
再生能力があっても不思議ないわな。

そろそろ伏線を張るより回収に向かってほしいんだが・・・どうなんだろう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャシャーン CASSHERN Sins #15 .
「死神ドゥーン」 「守るものが出来ると、弱くなるのかな。」キャシャーンの疑問。「 ...続きを見る
色・彩(いろ・いろ)
2009/01/16 19:57
CASSHERN Sins -キャシャーン Sins- 第15話「死神ドゥーン」
血を流し、水辺の上で力尽きたように倒れたドゥーン。 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/01/17 00:38
CASSHERN Sins -キャシャーン Sins- 第15話「死神ドゥーン」
血を流し、水辺の上で力尽きたように倒れたドゥーン。 そして滅びが身体を蝕み続けて ...続きを見る
無限回廊幻想記譚 別宅
2009/01/17 00:44
CASSHERN Sins -キャシャーン Sins- 第15話「死神ドゥーン」
血を流し、水辺の上で力尽きたように倒れたドゥーン。 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚 別館
2009/01/17 00:45
キャシャーン Sins 第15話 「死神ドゥーン」の感想。
キャシャーン Sins 第15話 「死神ドゥーン」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2009/01/17 17:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャシャーンSins 第15話「死神ドゥーン」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる