アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムOO 2nd  第12話「宇宙で待ってる」

<<   作成日時 : 2008/12/21 23:17   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 17 / コメント 0

 ついに主役モビルスーツダブルオーが真価を発揮!もう失敗作とは言わせない大活躍ですが・・・卑怯すぎる性能なのでは?

真価を発揮したダブルオー。
圧倒的なスピードと強力な攻撃力・・・この辺はまぁいい。
つながる意思・・・これは前回も書いたが無茶しすぎな気もするが相手も意思の接続の利点を受けかねない(戦場のもの無作為につながる)のでギリOK。
量子化による攻撃の無効化・・・これはOUTだろ。これを見たところ最初はF91の質量を持った残像現象と同じかと思ったが、
とんでもない
F91はあくまでセンサーに誤反応をさせて攻撃の命中を妨げるもの、だからオート攻撃なんかには覿面であったが問答無用の広範囲攻撃には無意味なもの。
ところがこっちは当った攻撃がすり抜ける、言ってみればヴァンパイアの霧に変じての攻撃の無効化やワンピースのクロコダイルの砂化やスモーカーの煙化のような無敵技じゃないか(ワンピースはちゃんと弱点を作ってあったがこっちは?)。
GN粒子万能論どこまで行くの?
そろそろV2の光の翼の無茶も超えたような気がする。

鍍金のはがれたリボンズ。
ダブルーオーライザーにブリングのガラッゾ・リヴァイヴのガデッサを撃破され留美に当り散らすリボンズ。
そしてその光景を笑みを浮かべて傍観するリジェネ。
脱出したブリングとリヴァイヴもまたリボンズに疑問を持つ。
ヴェーダを掌握し全てを手の平の上においた思っているリボンズにとり自分の知らないダブルオーの存在は自身が決して全てを掌握したわけではなかったことを証明してしまう。
そしてそのことはイノヴェーターたちにリボンズに従うことへの正当性を疑わすことへとつながる。
だからリボンズはイノヴェーターの総力を挙げてダブルオーの捕獲を計画する。
これをミスったらリボンズもやばいかも。

一瞬で壊滅、カタロン第二宇宙艦隊。
これは完全かませ犬。メメント・モリの威力を示す意味で地上攻撃だけでなく宇宙空間にも使えることを示すためだけのもの。二週がかりで登場したのにやっぱ勝負にならないわな。
このメメント・モリの情報をセルゲイは上層部から口止めされた。
まぁそうだろう。でもこれに従うかどうかがこれからのセルゲイさんの出番の多寡にかかわるんだろう。
従えば見せ場は無い、反して動き出せば反アロウズの動きの中心に躍り出ることになるな。
で、メメント・モリにもう一つ。
メメント・モリは衛星軌道上の兵器。
でこれを叩くべくカタロンは宇宙艦隊を動員、トレミー2を宇宙から攻撃。
まぁ普通そうだけど・・・なんで1stシーズンの不発設定をここで使わない?
デュナメスには隠された能力として衛星軌道上を地表から狙撃することが出来る。
この設定はルイスと沙慈の救出劇で明かされて、手の内を明かしたことをちティエリアが激怒していたが、
結局戦闘では日の目を見ることが無かった。
今回こそ宇宙でメメント・モリ攻防戦が行われている時に地上に単機降りたケルディムによる狙撃だろ?
ケルディム地上に降りてくれ。

最後に沙慈とルイス。
戦場での再会がルイスに最悪の誤解をさせた。
1stの時点で沙慈は刹那とつるんでソレスタル・ビーイングに協力していた。
う〜ん、ルイスは沙慈のその後の身の上を全く気にしていなかったんだな。
会わないにしても気にしていて少しでも調べれば絹江が殺害された事件を知っているわな。
それを知っていればまた違った考えも出ただろうに・・・。
もつれた誤解が戦場の恋人たちをより複雑にしていく。
やっぱ主役昇格もありそうだwww。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 「宇宙で待ってる」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/12/21 23:43
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2008/12/22 00:07
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第12話「宇宙で待ってる」
 宇宙に存在するメメントモリから発射されたレーザー光線は、中東最大のスイール王国の首都を消滅させた。その結果カタロンは支部長を失い、情報を利用した反連邦運動のチャンスを失ってしまった。クラウスは、今回の一件で宇宙軍を総動員してメメントモリを破壊すると決めた ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/12/22 02:11
機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ...続きを見る
a cup of tea
2008/12/22 03:45
あんなに一緒だったっぽいのに 00第12話
 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこ&... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/12/22 09:01
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第12話「宇宙で待ってる」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第12話を見ました。第12話 宇宙で待ってる突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオスを脱出させるべく刹那達は出撃するも、カティの戦略と新型MSの攻撃に苦戦を強いられるも、ダブルオーガンダムが誇る“ツインドライヴシステム”が真の... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/12/22 14:37
機動戦士ガンダムOO 2nd 第12話「宇宙で待ってる」
“宇宙で待ってて。すぐに追いつくから” 沙慈とルイスの約束が、最悪な形で実現されてしまった今回。 なかなかにして、心の痛いお話であり&... ...続きを見る
のほほんホビー
2008/12/22 16:46
機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」
どうも春です! さっき喰霊-零-見ました! 泣けました、歓喜しました! 感想はまたあとで〜 先にOOの感想いきます! ...続きを見る
無題 「心色綺想曲〜二重奏〜」
2008/12/22 17:02
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話 「宇宙で待ってる」 感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る今日も短く。こうやって見るとガデッサがVF-27に見えてくる不思議前回のCパートから引き続き。Aパートは早速ダブルオーライザー無双開始。良くも悪くもやっと主役機らしくなってきたかな。それにしてもかなり強か.... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2008/12/22 18:13
機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」
ガンダムさえいなければ・・・ ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/12/22 20:32
機動戦士ガンダム00 2nd 第12話『宇宙で待ってる』
機動戦士ガンダム00 2nd 第12話『宇宙で待ってる』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/12/22 23:52
二期第12話「宇宙で待ってる」感想
 とうとう3週連続で登場することのなかったライセンス持ちの乙女座に一言。  「アンドレイに浮気すっぞコラっ!!(▼皿▼)」  私結構本気だ... ...続きを見る
00をひとりごつ
2008/12/23 00:04
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #12『宇宙で待ってる』
突如として増えたイノベイターの名前が覚えられません(汗) 今回もブシドー様の出番はございませんでした(涙) そんな汗と涙で冒頭のマッパ祭り続行中の記憶を打ち消してみようとしたものの 打ち消しきれるものでもない衝撃っぷりでございますです・・・。 早いとこブシド.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/12/23 00:18
ブライトに打たれた分を王留美に?!・・・ガンダム00 2nd 第12話「宇宙で待ってる」
ちょっと調べたらブライトがアムロを殴った ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2008/12/23 07:46
機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) 第12話 宇宙で待ってる
機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) 第12話 宇宙で待ってる ...続きを見る
モリーゾ愛地球ガンダムガンプラ衛星博覧会
2008/12/23 10:31
機動戦士ガンダム00 2nd 12話 「宇宙で待ってる」
ルイスが勘違いしちゃったアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2008/12/23 14:30
女版シン・アスカ誕生!あと今回の番外編で久々に仕掛けをやっちゃいました☆彡 ガンダムOO 2nd 第...
 ダブルオーライザーのトランザムの影響で、感動の再会 と果たしたルイスと沙慈。  かつて、『宇宙で待ってる』と再会を約束した2人は、戦&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/12/24 23:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムOO 2nd  第12話「宇宙で待ってる」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる