アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムOO 2nd  第11話「ダブルオーの声」

<<   作成日時 : 2008/12/15 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

 祝!セルゲイ無傷!生存が危ぶまれたセルゲイさんは無事でした。しかし、そうなるとアレルヤのマリーに戦闘はさせない生きているわけで・・・

メメント・モリにご満悦のグッドマン。
そしてその威力に喜ぶ留美・ネーナ・サーシェスとリボーズの面々。

その被害にスメラギはメメント・モリ破壊を計画、
ティエリアはトレミー2のメンバーにイノヴェーターのことを話す。
刹那は自身の意思でアロウズをイノヴェーターを破壊すると宣言、メンバーも同意する。

カティー率いるアロウズ宇宙艦隊はソレスタル・ビーイングの秘密基地を捜索。
イノヴェーターの脳量子波の共鳴で位置を特定したリヴァイブが攻撃を仕掛ける(アニューのイノヴェーター&スパイ確定w)。

ガデッサのGNメガランチャーがトレミー2に直撃。
負傷したイアンの言葉で沙慈がオーライザーで出撃。
ドッキングを果しただぶるおーがその真価を発揮する。

トランザム発動で戦場にいるもの達の意識がつながり沙慈はルイスと戦場で出会う。


ついに沙慈とルイスの戦場の恋人イベント発動。
さあ刹那をくって主役へ昇格だw。

ところでこのダブルオー+オーライザーのトランザム・・・またGN粒子万能論か?
ツインドライブの全開で今まで動かなかったブラックボックス的な機関が稼動し始めたとかの設定を作るくらい出来るだろうに・・・。
ファーストでもZでもさすがに意思の疎通は別の方法で理論付けを行っていたのにV以来の万能手抜き設定かよ。

セルゲイとカタロンの動きが結局見えないな。
カタロンはメメント・モリ破壊を言っていたが次回以降か?
セルゲイも冒頭のみか?
まぁ全開の予想が外れてよかったが、きっちりこれから動いてもらわなければ。

アニューのネタは早く明かしすぎだろ?
いくら皆がいきなりイノヴェーターだと思ってもwそれが怪しいままでしばらく推移させてこそ面白いのに。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ...続きを見る
a cup of tea
2008/12/15 06:00
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第11話「ダブルオーの声」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第11話を見ました。第11話 ダブルオーの声アロウズの恐るべき衛星兵器・メメントモリが稼動し、スイール王国を消滅させてしまう。「これがイノベイターのやり方…もうたまんない♪」刹那が駆る“ダブルオーガンダム”の支援機“オーライ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/12/15 13:59
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」
どうも春です〜 もりもりっとOOの感想いきたいと思います!w ...続きを見る
無題 「心色綺想曲〜二重奏〜」
2008/12/15 16:37
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第11話 「ダブルオーの声」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/12/15 18:48
機動戦士ガンダム00 2nd 第11話「ダブルオーの声」
機動戦士ガンダム00 2nd 第11話「ダブルオーの声」 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/12/15 21:15
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第11話「ダブルオーの声」
 連邦による中東再編の動きが本格化。セルゲイ達正規軍が、最大の勢力を持つスイール王国の監視役として派遣された。更に中東諸国の一斉蜂起を恐れアロウズまでも中東に派遣される事が決定した。一方カタロンでは、このまま連邦の思い通りに中東を再編させまいと、情報が遮断 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/12/15 22:52
ガンダムOO 2ndシーズン 第11話
ガンダムOO 2ndシーズン 第11話「ダブルオーの声」子供達と話しているマリナ。その中の1人の女の子の親がいる場所はスイールしかしそのスイールは・・・「こ、これは・・・」※ 先週「もしや!」と思ったセルゲイさんでしたが生きてましたーっ!(ホッ)ガキと... ...続きを見る
SOLILOQUY
2008/12/16 14:25
ガンダム00 2nd 第11話「ダブルオーの声」・・・Cパートで全て吹っ飛ぶ?!
いやぁ〜、あそこだけSEED見てるのかと ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2008/12/17 03:47
ポケットがGN粒子でいっぱい ガンダム00第11話
 アリー・アル・サーシェス完全復活記念。いや、好きなんですよサーシェスが。00のキャラでは一番好きですかねぇ。  なんていいますか、... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/12/17 20:23
今回は何人の視聴者が『DVD版』でのこの話収録を期待したか!? ガンダムOO 2nd 第11話『ダブ...
 やはりTBS版ガンダムの定番になっちゃった超大型で大量破壊兵器が登場しちゃいましたね。  4年以上の間、よくCBにバレなかったな&4年でこ&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/12/18 02:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムOO 2nd  第11話「ダブルオーの声」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる