アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS キャシャーンSins 第11話「己の使命のもとに」

<<   作成日時 : 2008/12/12 02:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 前回は全くといていいほど出番の無かったキャシャーン。今回もあまり出番はないような・・・。

冒頭の野盗ロボとの戦闘であっさりキャシャーンはオブジェの下敷きに。
忠実なフレンダー(何で忠実なのかは旧作に比べると著しくあやしい)はキャシャーン救出に奔走wwww。
そこでルナを探すロボと人間の集団に遭遇。
集団のリーダーはブライキンに従わず人間とロボのために戦ったジン。
傷ついたキャシャーンを喰らい生き延びようと言うメンバーたちに
ジンは正しくないことをして生き延びるより正しいことをして生き延びようと呼びかける。

今回はまた救いがあるほうだ。
この信念を持った正義の味方ジンはある意味では旧作のキャシャーン(哲也)のようなものだな。
信念のために人間の体を捨てて人間たちから道具と切り捨てられながら人間のために戦い続け旧作のキャシャーン。
そして今回の話ではその正義の味方の周りロボットと人間の融和という未来への希望をそえた形だ。
ちょっと出来すぎ?
鬱で救いの無い話が多い中であまりにも理想的なこの話は果たして全体を通してみると浮かないのかな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャシャーン sins 11話 「己の使命のもとに」 感想
★★★★★★★★☆☆(8.5) ...続きを見る
サボテンロボット
2008/12/12 19:52
キャシャーン CASSHERN Sins #11.
「己の使命のもとに」「ルナ、君の血は一体何なんだ!。」 ジンを、人間だと思ってま ...続きを見る
色・彩(いろ・いろ)
2008/12/13 00:12
CASSHERN Sins -キャシャーン Sins- 第11話「己の使命のもとに」
 【ストーリー】 「ルナ……  お前の血は一体なんなんだ……」 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/12/13 01:46
キャシャーンSins 第11話「己の使命のもとに」
フレンダーが必死に地面を掘っている。 実は、その巨大なモニュメントの周りでキャシャーンと野党ロボットとの戦いが 数時間前にあり、戦いが原因でキャシャーンはモニュメントの下敷きになって しまったのだった。 ついに足が折れてしまったフレンダーは、ある決意をしてその ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/12/13 10:38
キャシャーン Sins 第11話 「己の使命のもとに」の感想。
キャシャーン Sins 第11話 「己の使命のもとに」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/12/15 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャシャーンSins 第11話「己の使命のもとに」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる