アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムOO 2nd  第10話「天の光」

<<   作成日時 : 2008/12/07 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

 第10話「天の光」ですが・・・アロウズ完全悪役決定!まぁ、もともと暴走前提の無茶な悪役系の組織でしたが、これをやってしまうと擁護の余地はありませんねwww。

トレミー2は秘密基地に入港寸前にイノヴェーター(ブリング)によるちょっかいを受ける。
これは・・・リボンズの指示なのかそれともブリングの単独行動なのか?
リボンズの指示ならソレスタルビーイング側への警告あたりか?
単独行動なら腕試し兼ソレスタルビーイングをブリング個人が見極めたいってあたりだろう。
この違いはイノヴェーターがティエリア以外で一枚岩かそれともそれぞれが独自の判断で動いているかにつながるな。
リジェネは独自行動をとっていたようなフシがあったが、その辺がどういう意図なのかへの布石かな。

で無事入港したら・・・イアンの嫁登場!
若くて犯罪って言ってるがミレイナの母親だからそこそこの年齢なんじゃないの?
もう一人の美女アニューは才色兼備の完璧超人
イノヴェーターだなwww。
とすると、リボンズのスパイか。
留美の紹介だからまぁスパイだろうな。
あるいはリボンズの目的のためにさっさと退場してもらっては困るトレミー2を強化するための塩かもね。

そしてグッドマンとリントの悪役顔コンビはメメント・モリを発動。
軌道上からの大口径レーザーによる無差別攻撃。
対象は中東で反連邦の立場を取る情報大国スイール。
やっちゃったなwww。
しかも神気取りときたもんだ。
もともと中東に対して完全報道管制を強いていた上での凶行に加えて、
軌道上からの無差別大量破壊兵器の使用。
破滅のトリガーを引いたなwww。

この余波でセルゲイさんが〜!

まぁ、死んでないだろう。
一応、死だっぽい話で、敵討ちのマリーが新メカで参戦の流れかな。
それで実は生きていたセルゲイがこの凶行の事実を世界に暴露。
アロウズは世界の敵へって流れがありそうな。
セルゲイの暴露が実現するとマネキンとかも反アロウズに合流するだろうな。
ってこんな展開だと面白くないからもっと驚きの展開を待ってますwww。

最後にカタロンにいた少年・・・コナン声は・・・
みなみさんの少年声ってあのコナンの2パターンしかなかったけ?
もうちょっと何とかして欲しかったよな。

あっ・・・ハレルヤ復活を書くの忘れてた・・・まぁいいか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第10話 「天の光」
貴子「ナギ様!知ってます!?」 ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/12/07 23:11
機動戦士ガンダムOO第10話「天の光」
 アロウズ首脳が参加したパーティから脱出した刹那とティエリア。その前にイノベーターと結託したサーシェスが、アルケーガンダムとともに立ちはだかった。ニールの敵と対峙し冷静なティエリアが、熱くなり怒りを攻撃にぶつけた。しかしそれをあざ笑うかのように、優れた機動 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/12/07 23:17
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第10話「天の光」
なぜか、ロリコンやショタコンがこの世界では流行ってますw ...続きを見る
明善的な見方
2008/12/07 23:42
機動戦士ガンダム00 2nd 第10話 「天の光」
オーライザー装着によって、 ダブルオーのツインドライヴの真価が発揮されそうですね。 ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2008/12/07 23:47
【機動戦士ガンダム00】 第10話 〜天の光〜
サーシェス、今回は大佐にあしらわれまくって立場なし(笑)。 ...続きを見る
エコロジー研究所
2008/12/08 01:11
(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第10話 「天の光」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/12/08 01:13
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #10『天の光』
何だぁ~スメラギの隣に居たのはビリーかよ。 でもって胸の「S」はスメラギの「S」? いやいや彼女の本名はスメラギでは無かったハズ。 戦術で早期解決を計り被害を最小限に抑える、それがスメラギの“目標”。 Cパートは悲鳴の連続だったガンダム00『天の光』・・・。 .. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/12/08 02:06
機動戦士ガンダム00 2nd season 第10話「天の光」
メメントモリ発射 ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/12/08 06:42
ガンダム00 2ndシーズン 第10話「天の光」
「どうしてあなたがアロウズに…、どうして」 って、そりゃマネキンさんはAEUの軍人だったんだし、その可能性はゼロじゃないでしょうよ。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/12/08 07:22
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第10話「天の光」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第10話を見ました。第10話 天の光ユニオンの国際大学でエイフマン教授の下でMSの研究を続けることにしたビリーがスメラギに卒業後の進路を尋ねる。「あたしなんてまだまだです…カティの足元にも及ばない」「カティ…戦術予報の天才。... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/12/08 12:00
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第10話「天の光」 感想
 今回は途中までは次の戦闘回への伏線張り回だと思っていましたが、最後の最後でどんてん返しがありました。これは一体どうなるのでしょうか…?皆が悩んでいる姿が印象的でした。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/12/08 16:43
機動戦士ガンダム00 2nd season 第10話「天の光」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ...続きを見る
a cup of tea
2008/12/08 17:12
SEEDシリーズの究極兵器『レクイエム』の改良版≪メメントモリ≫登場!!あと、コーラへささげる2つの...
 いきなりの回想??  14年前、若くして大学を卒業寸前のスメラギにビリーが名残惜しそうに話しかけ、お互いがそれぞれの道への夢を話します&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/12/08 18:36
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第10話「天の光」
あまりにも残酷なアロウズの新兵器… ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/12/08 19:15
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #10 「天の光」
史上最強の突貫攻撃。 あれ、これで中東の国に突っ込めばよくね? ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2008/12/08 21:41
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 「天の光」 感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る今週のサブタイがうちのブログ名っぽいのは秘密。まぁグレンラガンが真っ先に浮かぶ人が多いんだろうけどもw巷で人気の新キャラ・アニューちゃん貼っときますね。※クリックすると大きい画像が出るよ!.... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2008/12/08 23:55
機動戦士ガンダム00 2nd season第10話「天の光」
アニメガンダム00感想。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2008/12/09 11:00
機動戦士ガンダム00 2nd 第10話
ハレルヤさん、復活!!! ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/12/09 11:22
ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話
 いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢が凄&... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/12/09 15:17
機動戦士ガンダム00 2nd 第10話『天の光』
機動戦士ガンダム00 2nd 第10話『天の光』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/12/09 23:39
キム司令・池田特派員・ハレルヤ・・・ガンダム00 2nd 第10話「天の光」
来春4月からなのに、いくらなんでもハガレ ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2008/12/10 03:28
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第10話 「天の光」 感想
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第10話 「天の光」 あらすじ 感想 ...続きを見る
モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博
2008/12/12 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムOO 2nd  第10話「天の光」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる