アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS キャシャーンSins 第10話「過去に囚われた男」

<<   作成日時 : 2008/12/05 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 え〜と、今回はキャシャーンの出番はなし?ディオ・レダのメインですか・・・

軍団を作り始めたディオ。だがそれはレダの目論見によるもの。
軍団に集まるロボットたちは永遠の不死を求め・・・キャシャーンを求めている。
鬱屈したディオの思い。
そんな軍団に現れたドゥーン。
かつてのルナの護衛であったドゥーンは滅びによりぼろぼろになりながらも凄まじい戦闘力を示した。
レダがドゥーンに引導を渡そうとするが力が及ばない。
レダをかばいディオが戦う。
ディオの姿にキャーシャーンを見たドゥーンに怒りが爆発。
暴走を始めるディオにレダは「私はあなたを選んだ・・・」の言葉。
正気を取り戻したディオは集まった軍団を前にキャシャーンを倒し永遠を約束する。
そしてその後ろには生きているとのレダの噂を気にかけつつ何かをたくらむレダが・・・。

キャシャーンの影としてのディオの苦悩か。
マップスのダインを思い出したりしてしまうなwww。
影としてコンプレックスを持つものには選んだの言葉は効くな。
だがレダはその一方でキャシャーンとの比較を細かく織り交ぜてコンプレックスを刺激しつつその言葉をささやいいている。
あきらかにディオの思考を誘導して思いどおりに動かしてるわけだ。

ところでこのレダがの両腰のパーツは手持ち武器に変形していた。
キャシャ−ンは過去のオリジナル版と同じくスラスターだったしディオもそれっぽい。
となるとレダは女性型なだけではなくいろいろと違った設計なのかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャシャーン CASSHERN Sins #10.
「過去に囚われた男」アバン。「キャシャーン、貴方たちが私を変えてゆく」ルナのモノ ...続きを見る
色・彩(いろ・いろ)
2008/12/06 01:17
CASSHERN Sins -キャシャーン Sins- 第10話「過去に囚われた男」
 【ストーリー】「キャシャーン…… あなたの血が、私を変えていた」放浪するボロを纏った男が向かう先は、滅びからロボットたちを救うと謳うディオの居城。そこへと向かうロボットたちは、そのボロの男を見つけると、彼と同列にされてはかなわないと彼を破壊しようとする。だが ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/12/06 04:27
キャシャーンsins第9,10話
お久しぶりの感想です師走はなかなか忙しくアニメ視聴がおあざなりだったので一気に見ていきたいですねさて、相川らずの進行速度な作品ですがこの2話でそれぞれの進む道が一応示された印象ですねキャシャーンは自分で始めた滅びを止めるために生きているかもしれないルナ... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/12/07 14:26
キャシャーン Sins 第10話 「過去に囚われた男」の感想。
キャシャーン Sins 第10話 「過去に囚われた男」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/12/08 08:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャシャーンSins 第10話「過去に囚われた男」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる