アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムOO 2nd 第13話「メメントモリ攻略」

<<   作成日時 : 2008/12/29 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

 どうも風邪を引いてしまったようで更新が遅れました。今回は短めです。

メメントモリ攻略作戦。
なんて大味でいい加減な作戦だwww。
壊滅寸前のカタロン艦隊をダブルオーが救援して代りにメメントモリの情報を入手。
その情報を元にトレミ−2で死角から接近、迎撃をその装甲(GNフィールド)の厚さでしのぎ
アリオスのトランザムで加速、ケルディムのシールドビットで防御しつつ
セラヴィーの一撃でメメントモリの装甲を剥ぎ取りケルディムで中枢を打ち抜く。

良く出来たようにめるが見えるだけ。
最大の問題は防御側にガデッサが複数配備されていれば全く終わり。
1機だからダブルオーで押さえられたが2機なら全く前提からだめ。
前回ガデッサとガラッゾが配備されていたのだから複数いても不思議ない。
そしてもう一つが情報の問題。
結局、ネーナの気まぐれと言う偶然の産物でメメントモリの詳細情報を手に入れたが、
そうでなければ作戦は成り立っていない。
どだいダブルオーを出撃させてから情報を入手、詳細な作戦を検討ってのが間違っている。

派手ではあったがしょうも無い作戦だったな。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話「メメントモリ攻略戦」
どうも春です! 真・恋姫無双の蜀ルートを一様終わらせました! 感想は後日! ガンダムの感想いきます〜〜 ...続きを見る
無題 「心色綺想曲〜二重奏〜」
2008/12/29 16:28
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第13話「メメントモリ攻略戦」
 ラグランジュ3の基地に奇襲されたソレスタルビーイング。対応が後手に回り次々と襲い掛かる アロウズのモビルスーツ部隊に苦戦を強いられた。しかし新たに開発したオーライザーが実戦投入されダブルオーガンダムとドッキング。ダブルオーライザーとして生まれ変わった。そ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/12/29 17:51
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第13話「メメントモリ攻...
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第13話を見ました。第13話 メメントモリ攻略戦カタロンは、宇宙艦隊を率いてアロウズの衛星兵器“メメントモリ”へ攻撃を仕掛けようとするのだが、メメントモリは地球ではなく宇宙艦隊に向かって発射されてしまう。再チャージに時間がか... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/12/29 18:28
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話 「メメントモリ攻略戦」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/12/29 21:57
【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第13話−メメントモリ攻略戦】
巨大衛星兵器の破壊・・・今全員の力を合わせて!な13話 ...続きを見る
ある学生の憂鬱
2008/12/30 03:29
機動戦士ガンダム00 2nd 第13話『メメントモリ攻略戦』
機動戦士ガンダム00 2nd 第13話『メメントモリ攻略戦』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/12/30 09:16
機動戦士ガンダムOO 2nd 第13話「メメントモリ攻略戦」
今回は、息もつけない程のストーリー展開。 手に汗握るシーンの連続で、見ているこちらまで疲れてしまいました。 いやぁ〜、視聴者に疲労感&... ...続きを見る
のほほんホビー
2008/12/30 16:45
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第13話 「メメントモリ攻略戦」
衛星兵器破壊ミッション! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/12/30 22:55
必勝!メメントモリ攻略ガイド 試験に出ぬ00第13話
 あれ?俺OPとEDの話はアレしてたっけ?してないような・・・・・んな訳でもうすぐ新OPってあたりにOP&ED話。 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/12/31 03:07
今年最後って事で、派手に全面的にインフレ戦闘でまとめちゃいましたので、番外編も派手にまとめちゃいまし...
 軌道上衛星兵器メメントモリを破壊するべく、カタロン宇宙艦隊登場!!  もちろん、念密に作戦開始時期やら内容もしっかり行っていたが、宇&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/12/31 17:16
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #13 「メメントモリ攻略戦」
沙慈はいらない子(´д`) ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2009/01/04 00:08
ガンダム00 2nd 第13話「メメントモリ攻略戦」
見ることはできたものの、年末繁忙期であま ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2009/01/13 10:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムOO 2nd 第13話「メメントモリ攻略」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる