アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムOO 2nd 第8話「無垢なる歪み」

<<   作成日時 : 2008/11/23 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

 アレルヤ編が一段落して今回はティエリア編か?と思わせていましたが・・・確かにティエリアの謎が空かされたりはしましたがメインなのかな?

リジェネとティエリアの邂逅。
二人は同じDNAをもつイオリア計画の実行のために作られたイノベーター。
リジェネはティエリアが計画の邪魔になっていると告げる。
トレミー2に帰艦したティエリアに王留美から経済界のパーティーにアロウズの真の実力者が出席するとの情報がもたらされる。
ティエリアは女装しパーティーに出席、リボンズと接触する。

イオリアの目的はエグゾダス計画か?
その後の対話に備えるの言葉が気になるな。
変な宇宙意識とか神とかの方向で無ければいいんだが・・・。
そういえば刹那とか妙に宗教がかったキャラがいるから・・・やばいかも。

ところでティエリアとリジェネが同じDNAって・・・確かに見た目は似ている。
だが何故こんなに声が違う?
環境の差で体格に違いが出れば声も変わるかもしれないが、
見た目にはそんな体格差はない。
なら声に明らかな違いがあるのはおかしくないか?
まぁ女装モードで声が変わっていたからいくらでも変えられる技術があるのかもしれないが・・・やっぱ変だよ。

でイオリアの計画をソレスタルビーイングが邪魔をしている話だが、
そんなもんあてにならんわな。
ティエリアがずっとヴェーダにアクセスを続けていてしかも他からの進入形跡が無く、今まで封鎖されていた領域が開放されてそこから分かったことが今回の内容ならまぁイオリアがそう考えていたってことになるかもしれない。
だが今の状況は違う。
ティエリアは進入された形跡を見つけた後でアクセスを断たれたわけで、
これだとヴェーダに介入した何者か(リボンズ)が計画を書き換え、その後にイノベーターたちを目覚めさせて改変後のヴェーダにアクセスさせる。
これだけでイノヴェーターを意のままにするのは簡単だな。
ティエリアのガンダムをトランザムを託されたって主張は苦し紛れにしてもまぁ何とか筋が通るもんだwww。


ティエリアはこのくらいで次はフェルトを
アレルヤと一緒にトレミー2に現れたマリー=ピーリスに対して亡くなったトレミークルーとロックオンのことで恨み言を・・・。
形的にはシードのミリアリアとディアッカのシーンと同じだが、あれよりは結構さらっとしてる。
一つ言うとすると、何故このシーンに沙慈を絡めなかったんだ?
別に積極的に絡めなくても良いが、この二人のやり取りを目撃しているだけでも、
沙慈に一つの戦争の形を見つめさせて今後の動きに深みを出すことが出来たんじゃないかと思う。
せっかくのシーンを二人だけで完結させるのはもったいないな。

次に刹那
あの〜ティエリアには女装させたのになんで刹那にもっと返送とかさせないの、スメラギさん?
刹那のヤツは結構いろんなところで顔をされしてたりするから行かせるなら何とかしないと。

ルイスはアロウズの有力支援者。
なるほど、ハレヴィ家はルイスを残して一族はネーナによって皆殺しにされた。
唯一の生き残りであるルイスは全財産を相続ってことか。
城は破壊されたが当然他に財産があるわけだよな。
それでその財産をガンダム憎しでアロウズに使い、自身もアロウズへってことか。
まぁその事実は本当の上層部のみで下っ端(前線のMS乗り)は知らないと(リントは知ってるかもしれないなw、だからピーリスアヘッドの件で味方したんだろ)。
でそんなルイスはあのときの腕の治療に関してリボンズと接触したんでは?
リボンズのヴェーダの知識で腕を再生しアロウズの話を吹き込んで支援者にしたってところか。
その際にもっと何かをルイズの体に仕込んでそうだな。

復活のコーラサワー。
こいつは相変わらず能天気。
こいつが出てきても話的にはお笑い要員でしかないよなwww。

最後のOOガンダム。
ツインドライブの出力に機体が持たないって・・・それは強度計算をミスった失敗機体って言うのでは?
オーライザーさえ完成すればすごい機体になるって、裏を返せばオーライザー無しでは役立たずってことのようなwww。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 2nd 8話 『無垢なる歪み』
大佐〜来ちゃいました(*´3`) &#10084; ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2008/11/24 00:32
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」
ガンダム00 8話の感想 ...続きを見る
smiley days
2008/11/24 00:37
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/11/24 00:45
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第8話「無垢なる歪み」
 クラウス達カタロンの残存勢力を逃がすべく、アロウズに対する陽動作戦を敢行したソレスタル ビーイング。スメラギが倒れた中、プトレマイオス2が海上に向かい注意を引き付け、ガンダム4機がガードする作戦を選択した。一方アロウズは、ダブルオーガンダムを執拗に狙う単 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/11/24 00:51
機動戦士ガンダム00 2nd season
 ティエリアがイオリアから情報規制をされていたのは、 ガンダムマイスターだから? 所詮戦闘屋として戦略政治的要素は、考えさせないって&... ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/11/24 01:26
ガンダム00 2nd 第8話「無垢なる歪み」
ティエリアに絡めてイオリアの計画やイノベ ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2008/11/24 02:29
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」 感想 (完成版)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1今週も良かったですがわかったことや書きたいことが多すぎて何から書けばいいのか・・・相変わらず00は真面目にやっているのにところどころネタ要素もあるなwww ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2008/11/24 02:39
機動戦士ガンダム00 2nd season 第08話 感想
 機動戦士ガンダム00 2nd season  ...続きを見る
荒野の出来事
2008/11/24 03:07
機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」
無垢なるバカ ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/11/24 06:20
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第08話「無垢なる歪み」
来るべき対話に備える。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/11/24 06:37
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #08 「無垢なる歪み」
ミレイナ・ヴァスティ、突然現れて「つかぬ事を聞きますが、二人は恋人なのですか。」は、ないでしょう。吃驚しますよ。 ...続きを見る
ゼロから
2008/11/24 08:48
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第08話 「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第8話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2008/11/24 08:49
ガンダム00 2ndシーズン 第8話「無垢なる歪み」
なんだかものすごい怒涛の展開だったんですが、諸事情により簡易感想となります。とにかくですね… ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/11/24 10:05
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第8話を見ました。第8話 無垢なる歪み謎の人物リジェネが、突如ガンダムマイスターのティエリアのもとに現われる。「な…何故だ!?何故、僕と同じ容姿をしている!?」「それはDNAが同じだからさ。塩基配列パターン0988タイプ」「まさか... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/11/24 11:27
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #08『無垢なる歪み』
『大佐、来ちゃいました!!』 祝・不死身のコーラサワー復活!! これにてマネキン大佐離反の可能性は消滅しましたね、多分。 “出来の悪い目の話せない弟”程度には地位が昇格したっぽい彼、 大佐に止められてアロウズ入りを延ばしていたらしい。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/11/24 14:26
機動戦士ガンダム00 2nd 第8話 「無垢なる歪み」
今週はモビルスーツでの戦闘シーンがありませんでした。 ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2008/11/24 15:19
機動戦士ガンダム00 2nd 第8話『無垢なる歪み』
機動戦士ガンダム00 2nd 第8話『無垢なる歪み』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/11/24 15:56
アレマリでもつらくない? ガンダム00第8話
 萌えって必要ですか?ガンダムに。私ははっきりいって要らんと思います。腐はまだ理解できるんですよ、シャアなんかはソッチ系の人気も高&... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/11/24 16:52
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」 感想
 今回はティエリア・刹那が敵を偵察するためにパーティへ侵入する話。ティエリアの女装姿が美人過ぎて困りました。アクションシーンまで…!そこでティエリアは何を掴むことになるのでしょうか。  また今回は待っていた刹那とルイスの接触も…!2人の会話にはドキドキしました。今回はキャラの動かし方が上手く、最後までハラハラして見てしまいました。やっぱ002期、面白いです。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/11/24 20:13
ようやく歪みの元を見つけたCB。その前に生きて戻らないといけませんが…。 ガンダムOO 2nd 第8...
  ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/11/24 22:55
機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ...続きを見る
a cup of tea
2008/11/25 04:37
機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」感想
機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」の感想です。 ティエリアが美人さんでした〜。 女装姿が美人さんだっ... ...続きを見る
箱庭の黒猫
2008/11/25 10:34
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #08 「無垢なる歪み」
男1:「それ(女装)は、いいご趣味ですねぇ」 ティ:「ありがとうございます。元彼の趣味でして(´∀`)」 ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2008/11/25 19:07
機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 感想 
「無垢なる歪み」 ...続きを見る
黒猫コミック館
2008/11/26 06:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムOO 2nd 第8話「無垢なる歪み」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる