アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ケメコデラックス! 【第2話】「小林家の人々」

<<   作成日時 : 2008/10/14 03:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 1話は書いてませんけれどバナーを設置した以上これからは書いていきます、ケメコの第2話。今回は三平太の妹タマ子画メイン?の話です。

小林家の生活能力の無い母と兄を支えるタマ子。
三平太はケメコをタマ子に見つからないようにと思うが・・・自分から騒いで見つかるようにしてるよ・・・。
で、タマ子⇔ケメコで激しいバトルが・・・なぜか攻撃は全て三平太に。
結局、宇宙船?の暴走から転落したタマ子・三平太をケメコが救ったことから、
一転、タマ子はケメコを姉として認めてしまう。
翌朝には母ふみ子もあっさりケメコを認めてしまい、
ケメコは小林家に(三平太の意思とは関係なく)居場所を確立してしまったのであった。

ストーリーにして書くと短いな〜。
でもそれを流れるように(褒めすぎかな?)見せる早い展開はなかなか良い。
ケメコの場面々々での言い回しの変化も面白い。

変な方向のネタとかに走らなければそれなりに面白いものになるように思う。
しかし、あの兄弟喧嘩ネタに角川兄弟とは・・・
メディアワークス作品でよくやるよwww。
あの大騒動からもう結構経ったもんだw。
まぁ今考えればアレが無ければ角川がここまでオタク系で絶大な力を持つことも無かったかも。
結果的に本来反発して作られた組織が全て同一グループになってしまったんだもんなwww。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【角川】ケメコデラックス 第二話「小林家の人々」【感想】【山本寛回】
ヤマカン演出だった。 ...続きを見る
失われた何か
2008/10/14 06:16
ケメコデラックス!第2話「小林家の人々」
妹順応しすぎだろwww ...続きを見る
のらりんクロッキー
2008/10/14 09:44
【ケメコデラックス 第2話−小林家の人々】
家事全般をこなすスーパー小学生まいやん登場!wな第2話 ...続きを見る
ある学生の憂鬱
2008/10/14 19:51
ケメコデラックス! 第02話 「小林家の人々」の感想。
ケメコデラックス! 第02話 「小林家の人々」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/10/16 09:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケメコデラックス! 【第2話】「小林家の人々」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる