アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS キャシャーンSins 第2話「世界は断末の声に満ちて」

<<   作成日時 : 2008/10/10 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 キャシャーンSins 第2話ではついにキャシャーンの相棒フレンダーの登場です。ある意味キャシャーンよりフレンダーの方が人気があるんですよね。

滅びに瀕した世界で静かに滅びを受け入れるものたち。
共に滅びを迎えようとする恋人たち。

土壇場で示された一縷の望みに常軌を逸し彼らはキャシャーンへ・・・

やっぱとても退廃的で物悲しい話だ。
これからもずっとこんな雰囲気が続くのかな?
鬱どころではないな。

限りある生命だからこその命。
999で何度も語られた究極のテーマ。
ロボットたちが滅びを知って初めて感情に目覚めたわけだが、
ブライキンはどうなんだろう?
旧作では支配の感情に目覚めて人間に対し戦争を引き起こしたブライキン。
滅びを知った今はただの傍観者なのか?

そして今回の目玉だったはずのフレンダー。
魅力の究極の可変機能は無いのかな?
厳密に言うと旧作のフレンダーはロボットではなかったが今回はロボットなのかな。
そしてフレンダーのライバル”ガードラー”はでてきそうに無い。
この雰囲気ではまぁフレンダーやガードラーの変形は無理だよなやっぱ。

あと旧作で象徴的だったMF銃もやっぱ出てこないよな。
案外何か印象的なものに姿を変えて・・・はめたほうがいいか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャシャーンsins 2話「世界は断末に満ちて」【感想】
「何も知らないで死ぬなんて許さないから」(リューズ) ...続きを見る
失われた何か
2008/10/10 03:01
CASSHERN Sins -キャシャーン Sins- 第2話「世界は断末の声に満ちて」
 【ストーリー】 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/10/10 20:20
キャシャーン Sins 第02話 「世界は断末の声に満ちて」の感想。
キャシャーン Sins 第02話 「世界は断末の声に満ちて」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/10/11 12:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャシャーンSins 第2話「世界は断末の声に満ちて」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる