アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ケメコデラックス! 【第4話】 「彼女が水着に着替えたら!?」

<<   作成日時 : 2008/10/28 03:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 今回のケメコはサブタイ通りに水着回!ついでにムファッサ祭り!

いきなりきたかムファッサ!ガヤにケメコの叫びに謎のつぶやきにムファッサ。
って本編の話は特になんてことのない水着回(笑)なんだが・・・
ケメコの気まぐれ?から全ての授業がプール(バカンス)になりってこの生徒たちノリ良すぎるな。
この年代の娘が有象無象の男どもと一緒にあんなに無茶な企画にのってくるのか。
ケメコ世界ではそうなんだ・・・
そのわりに他のクラスの連中とかのぞきに来ないのね。
まぁ本編は本当に特に何のことは無い水着回wwwなのだ。
が、なぜかムファッサが連発された。
こんな直接関係ない言葉をつかいまくりってよほどノリがいいのか緩いのか・・・楽しそうな現場ではあるな。


一応説明しておくとムファッサとは豊崎愛生ちゃん(丁度これを書いてる日は彼女の誕生日!おめでとう愛生ちゃん!)がいわゆる”シュシュ”のことをシュシュと呼ぶことに違和感を感じて考えた(彼女いわくよりそれにあった呼び名として考えた)造語。
それを同じ事務所の戸松遥ちゃんに話したところ、遥ちゃんは妙に気に入ってそれを広め始めた。
でその遥ちゃんがケメコの現場で愛生ちゃんの造語であることを知らばっくれて使ったことをキタエリがラジオで話題(愛生ちゃんが遥ちゃんに嘘の名前を信じ込ませてる云々と)にして一気に広まった。

ちなみにうりょっちはブログにムファッサを戸松遥語として紹介していたがこれは彼女が3話からの途中参加だったから愛生ちゃんの造語とは知らなかったのだろう。
うりょっちは愛生ちゃんとピ・ポ・パで競演しているのだがそちらでは話題になっていないようだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【牧原イズミ】ケメコデラックス 第4話「彼女が水着に着替えたら」【感想】
イズミのサービス回。水着(ポロリ)もあるよ。 ...続きを見る
失われた何か
2008/10/28 07:59
ケメコデラックス! 第4話「彼女が水着に着替えたら」
全体的には ...続きを見る
のらりんクロッキー
2008/10/28 16:15
ケメコデラックス! 第04話 「彼女が水着に着替えたら」の感想。
ケメコデラックス! 第04話 「彼女が水着に着替えたら」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/10/31 09:49
プラダ トート
ケメコデラックス! 【第4話】 「彼女が水着に着替えたら!?」 アンカー教授のたわごと/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/10 03:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケメコデラックス! 【第4話】 「彼女が水着に着替えたら!?」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる