アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS スレイヤーズREVOLUTION 第13話「Misty 振り下ろされる刃!」

<<   作成日時 : 2008/09/25 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 スレイヤーズRも最終回。正直期待していたものとは程遠い出来でした。新シリーズも決定だそうですが・・・最近のスタチャは過去の遺産に頼りすぎなのではと思ったりしています。

さて本編の話は
光の剣(レプリカ)をガウリーが手にして優勢に立つ一行。
デュクリスとリナの会話でここに来て伏線とストーリーの真相の整理?
デュクリスの人間全てに対するテストってか。

ザナッファーの一撃の行方はデュクリス?
なるほど、デュクリスもザナファ・アーマー持ちだから致命傷を負うとザナッファーになるってか。
ザナッファー、なんかせこいな〜。
もともと圧倒的に強いくせにちょっと劣勢になったら増援ってか、
ボスキャラより中ボス的思考だな。

炸裂、父娘平和主義尺ラッシュ!!
効かないまでも、死ななかっただけでもすごいな。

お〜い、ザナファの設定を弄り過ぎだぞ。
サイラーグが独自に開発したのではなくクレアバイブルの不完全な写本から作ったんだろ・・・
だからゼルがクレアバイブルを渡してたんじゃねーか。

ザナッファーの最後は氷結魔法で固定してデュクリス・ガウリーの光の剣・リナのラグナブレード。
そしてなぜかザナッファーに飲み込まれなかったデュクリスは去ってゆく・・・

なんじゃそら〜!

まったく終わらせる気なかったんじゃねーか!
ゼロスは何のために出てきたんだよ?
OPには本体の黒い錐まで出ていたのにまったく意味が無い。
レゾの壷は?
ターフォーラシアは?
ワイザーのおっさんの真の目的は?

AT-Xの新シリーズのための壮大な前振りじゃねーか!
ここまで視聴者を馬鹿にするのか・・・
まだ最初からOVAシリーズ(最近はOADシリーズって行ったほうが良いのか?)か劇場版でやるほうがましだ・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スレイヤーズREVOLUTION 第13話(最終話) 「Misty 振り下ろされる刃!」
微妙な終わり&hellip;ちょ、最後のはなに(笑)AT-Xでのスレイヤーズ祭り、アニメ第5期も既に決定されているスレイヤーズ4期もとうとう終わりです。 ... ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/09/25 18:47
スレイヤーズ Revolution 第13話 最終回 「Misty 振り下ろされる刃!」
ポコタの持つ光の剣がガウリイに託された。魔獣ザナッファーには光の剣による攻撃は有効だが、剣自体がレプリカであるため長期戦には耐えられない。ガウリイの攻撃により一旦地中に退避したザナッファーだったが、突如地中からレーザーブレスを放ち味方であるデュクリスを打ち抜いてしまった。傷ついたデュクリスもザナファ・アーマーに食われザナッファー化が始まってしまう。一体で都市をひとつ滅ぼす力を持つというザナッファーが二体になる大ピンチにリナたちはどう立ち向かうのか・・・!? 緊迫と切迫、白熱した戦闘シーン... ...続きを見る
TVアニメ、ニコニコ動画、視聴感想日記、...
2008/11/04 09:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スレイヤーズREVOLUTION 第13話「Misty 振り下ろされる刃!」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる