アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS スレイヤーズREVOLUTION 第12話 「Legasy 決戦 セイルーン!」

<<   作成日時 : 2008/09/18 02:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 シルフィール登場!ザナッファーのセイルーン侵攻でまた懐かしいキャラ登場です。

アレ〜!クラゲ頭がシルフィールを覚えてる!
いや、いいんだけどそのおかげでまたご新規さんおいてけぼりだぞ。(もうご新規さんは見捨ててるか・・・)

ワイザーはセイルーンでは役立たずじゃないの?
アメリアのほうが説明役としてはふさわしいはず。
っていうかワイザーだと後々セイルーンとルヴィナガルドの国際問題に発展するわな。
案の定、会議は責任の押し付け合いに・・・
そこにポコタ登場でフィルさんの一喝が!
おそるべし平和主義者。やっぱフィルさんはルナ姉ちゃんと並ぶ最強キャラだな。

おお〜!リナがフィルさんをおうぢとよんだぞ〜!
そう呼ぶとひきつけを起こすはずだが。

神(赤竜神)を拝んでも人は幸せになれない。
まぁ、そうなんだが・・・この世界は神が実在するんだよな。
今まではあのエリアは神封じの決壊があったが冥王が滅んで、
しかもエリア外の交流も復活しつつある(はず?)から神への祈りで魔法が使えたりするはずなんだが。

やった!ついにアストラル・ヴァインとヴィス・ファランクスが出た。
が、なんかトホホな結果だな。
やっぱルビーアイ・ブレイドクラスでなければ相手にならないのか。

どうもザナッファー伝説がしっくり来ないな。
魔道都市サイラーグを滅ぼしたが光の剣の英雄によって滅ぼされた。
だから光の剣がメジャーな伝説の武器だったはずなのに・・・
何でこのシリーズではサイラーグを滅ぼしたはメジャーなのに光の剣に倒されたがマイナーなんだ?
それがどうにも気に入らない。
伝説の武器なんて基本英雄伝説があっての小道具なのに敵役の魔獣となぜか伝説と関係なく武器だけ有名って・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スレイヤーズREVOLUTION 第12話 「Legasy 決戦 セイルーン!」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる