アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep Out しのびよる魔獣!」

<<   作成日時 : 2008/09/11 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 ザナファアーマーから魔族との全面戦争を予想していたんですが・・・予想に反してただのザナッファーとの戦いだけのシリーズのようですね。新シリーズも決まったようですがどんどん敵がショボくなっていくのはどうなんでしょう。原作のあとがきではネタとしてそんな話題もありましたがアニメでそれは・・・。

冒頭の戦闘シーン。また変な魔法の使い方。
ゼルのラ・ティルト、アメリアのエルメキア・ランスはともかくリナはフレア・ランス?
そんでドラグ・スレイブは限定版・・・。やっぱ変な使い方。

その後のザナッファーと光の剣の話。お・おい、それはガウリーのご先祖様のメチャメチャ有名な伝説だろう。
なんでクラゲ頭はともかくアメリアが理解してないの?
ザナッファーは光の剣で倒せるはこの世界の常識だったろうが。

わからんな〜。ザナッファーが種族として増えるには人間が必要。
なのに都市攻撃で人間を根絶やしにしてどうするの?
デュクリスに協力する意味がまったく分からん。

んで、デュクリスの考え方がな〜。
被害妄想ここに極れり。
なにか、疫病におかされた都市に支援物資を送るだけでなく、
救う方法もなしに全員で救出に来てバタバタと疫病に感染しろって言いたいのかよ。

で決戦の場所はセイルーンか?
あのキャラも登場ってか?

やっぱ、楽しめないな。
かつてを知るものや原作ファンには今更で新しいファンにとってはわかりづらい。
どっちつかずで結局変な出来になってる。
続編作るのもどーなのよ?って感じだな。
DVDの売り上げもそんなにいくとは思えんのだが・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」
今回の見所は予告でのシルフィール。久しぶりですシルフィールさん(>▽<)…というわけで 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/09/11 07:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep Out しのびよる魔獣!」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる