アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス〜反逆のルルーシュR2 TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』

<<   作成日時 : 2008/09/08 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

 ブリタニア皇帝になり、ついに「ブリタニアをぶっ潰す!」の目標を果しつつあるルルーシュ。でもこのまま終わらないのがギアスですよね。

ラ・ラ・ラウンズ〜。なんて当て馬な。
スザク一人に全滅・・・。
コーネリアとの関係とかいろいろあったのに一撃って。
しかも焦らしに焦らしたビスマルクのギアスが・・・コミック版のナナリーのギアスかよ。
未来視のギアスはマオのギアスと同様分かっていても避け様が無ければ意味が無い。
全速真っ向勝負なら無意味だな。
ただこの時のビスマルクは気になることを。
マリアンヌ以来のギアス発動ってことはマリアンヌはこのギアスに対処ができた?
ルルーシュ・・・なぜマリアンヌの人間離れした反射神経を受け継げなかったのかな。
完全に皇帝の遺伝が優性だったようだ。

超合集国・・・あのな〜。ルルーシュの参加要請に正面きって反対できる立場か?
参加要請に対していろいろ条件をつけるのは分かる。
だが、主導権はたとえ丸腰でやってきたとしてもルルーシュが握っているぞ。
「超合集国は丸腰で会談に臨んだ私を不当に拘束した。
この行為はブリタニアへの宣戦布告と受け取る。」
あの閉じ込められた映像を流して演説すれば各国で暴動だろうな。
一応、一般市民にはルルーシュは暴虐な父皇帝を打倒し圧制国家を改革し抑圧された被征服民を開放した正義の皇子さま(笑)なんだから。
星刻の「いまだに皇帝を名乗っている」って指摘は筋違い。
皇帝だからこそブリタニアの変革が有無を言わせず断行できる。
まぁギアスをかけてるわけだが・・・ルルーシュが皇帝でなく民主国家の一元首ならこんな変革は出来ない。
変革が終了した後でも相変わらず皇帝位について不可侵の存在であり続けたときに星刻の指摘が初めて意味が出るもんだ。
もっとも、専制君主制の中華連邦の星刻が言うこと自身おかしいんだが。
また会議に藤堂や扇が割り込んで発言をしているが・・・お前らなんだよ。
各構成国家の代表による会議でなんでお前らに発言権があるんだよ。
ルルーシュ=ゼロが仕掛けた第一回会議ではゼロはあくまで会議には参加せずに会議の決定を受けて、
それに発言をしていた。
もう、むちゃくちゃだ。

シュナイゼルのやりたいことはどうも馬鹿馬鹿しそうだ。
フレイヤを満載した空中要塞からの都市への無差別攻撃。
天空の高みに鎮座する神気取りの愚か者か。
都市へのフレイアは神の怒りってあたりか。
あ〜あ、そこの浅い奴だったのか。
で、なぜナナリーがそれに協力する?
逆らうものには無差別フレイヤ攻撃が”優しい世界”ってか?
シュナイゼル陣営にアーニャがいるからマリアンヌか?
たぶん皇帝がマリアンヌの体をV・Vから隠したのがこのダモクレスなんだろう。
マリアンヌがやっぱラスボスとしてもう一度か。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」
公式よりあらすじ。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/09/08 01:36
【ゼロ・レクイエム】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn22「皇帝ルルーシュ」【感想】
ナナリー生きていた。 ...続きを見る
失われた何か
2008/09/08 01:39
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/09/08 02:24
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 『皇帝 ルルーシュ』 感想
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/09/08 02:27
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」
&nbsp; ナイツオブラウンズがゴミのようです。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/09/08 02:29
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第22話を見ました。TURN22 皇帝 ルルーシュ『先日即位した第99代ブリタニア皇帝ルルーシュは歴代皇帝領の破壊を強行しました。貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバーズの解放に続き、この行為に対してもオデュッセウスをはじめとする元... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/09/08 12:11
コードギアスR2 22話『皇帝ルルーシュ』
コードギアスR2 22話『皇帝ルルーシュ』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/09/08 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス〜反逆のルルーシュR2 TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる