アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対可憐チルドレン 第22話 孟母三遷(もうぼさんせん)!皆本、凶弾に散る!?

<<   作成日時 : 2008/09/01 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 絶チル22話は前回のオリジナルから九具津の裏切り編です。

原作ではダブルフェイスが初登場の回・・・なのにとっくに出てるよな。
ダブルフェイスに賢木、裏切り者が誰か?
のちょこっと推理ものチックなのが最初から犯人分かってるもんな。

ダブルフェイスも捜査対象ではなく皆本の協力者として登場っと。
でもちょと無理あるぞ。
原作では初登場だから合コンが簡単に組めない高嶺の花扱いでもよかったが、
これだけ頻繁に出ていれば高嶺の花?だよな。

辛いものにナオミちゃんを使ったのは面白いがそれなら賢木の辛いもの嫌いのエピソードを先に出しておくべきだろう。

そして一番問題なのがECM!
モガちゃんの手に仕組まれたECMの扱いがでたらめすぎる。
アレではちょっとしたシールドでしかない。
なんかこのアニメは皆本の頭脳で逆転の形を意図的になくしてないか?
ECMは九具津が人形使いの力を使うために後ろには効果がないってのを省く意味が分からない。

せっかく、オリジナルで九具津の動機をじっくり作って挑んだ話で
しかも皆本と賢木の留学時代の友情ばなしまでもりこんだのに・・・
なんか消化不良になってんな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶対可憐チルドレン 第22話 孟母三遷(もうぼさんせん)!皆本、凶弾に散る!? アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる