アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス〜反逆のルルーシュR2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』

<<   作成日時 : 2008/08/11 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

 シャーリーの死に続き・・・ついにやってしまった・・・R218話はとんでもないところに行ってしまいました。

第二次東京決戦・・・名前は仰々しいが戦略的には前話までで、今回はただナイトメアでの殴り合いの様相。
印象的なのはニーナが完全におかしなところへいっちゃてることだな。
むやみやたらとフレイアを撃てとけしかけているが・・・
ある意味、こいつは大逆罪じゃないか?
ナナリーが脱出していない状況で効果範囲内なのにこの行動はナナリーを殺そうとしているとも取れるぞ。
ブリタニアは目的のためならば手段と犠牲を選ばない国だが、
れっきとした皇族の総督を皇帝の命令もないに犠牲にしたら問題だろ?
シュナイゼルとカノンはそのへんもあってフレイアをスザクに撃たせようとしている節がある。

そしてもうひとつ印象的なのがフレイア発射の瞬間のシュナイゼルの微笑。
今までは理知的な策略家の顔を見せてきたが、
ここでその裏側が垣間見えた気がする。
今までの実利主義のシュナイゼルなら、
あくまでフレイアは抑止力として最大限の効果をアピールできながら被害は少ない形で使ったことだろう。
ぶっちゃけ一番効果的なのは九州に迫る星刻の軍に対して陸の被害が出ない段階で使っておけば
出鼻をくじき東京決戦どころではなくなっていた。
それを自国民の被害が出ることが確実なトウキョウ租界に使ったのは彼に裏の顔があることをうかがわせる。
その顔が妹を始め多くの自国民が死んだと予想される状態でありながら、あの微笑となったのだろう。

次にどうでもいいがやっぱり消えて行ったやられ臭が漂いまくっていた吸血鬼殿。
ルルーシュの蜃気楼を追い詰めてご満悦だったが・・・ラウンズともあろうものがナイトメア戦でルルーシュ程度を相手にしていてどうする。
しかも復活したカレンの紅蓮に接近戦を挑むとは・・・。
紅蓮はブリタニアが鹵獲後にプリン好きとゲテモノ創作料理家が改修したんだからそのスペックはブリタニア側に知られてるだろ?
ならその真価は接近戦にあることはわかってて当然だろうが。
それを接近戦の間合いに自分から入って勝ったと思うとはとことん馬鹿だ。
まぁスザクの馬鹿なんて何度も戦っていて接近戦を挑んでいたが・・・。

では最後に問題のフレイア・・・
あれでナナリーに咲夜子ついでにローマイヤとギルフォードらが死んだのか?
しかも地上の様子からすればミレイや今回まったく出番のなかったリヴァルの生存も怪しいな。
前シリーズのユフィーに続きこの作品の良心的存在のナナリーも死んでしまったのなら、
もうこれは全滅フラグなのかな?
イデオンやダンバイン的な最終回の可能性が高まってきたな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」
コードギアス…死人ですぎでしょうよデトロイトは気にしない方向で^^ ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/08/11 01:10
本当にやりました、ノーモア エリア11。広島・長崎から苦情が来なければいいですが! コードギアス反逆...
 &hellip;…本当にやったな!!!!  No more AREA 11。  これだったら、ロロがナナリーを殺害する鬱展開の方がマシだったかもしれない(T_T)  そう思っ... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/08/11 03:22
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/08/11 03:41
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 第二次東京決戦
第二次東京決戦!!メインメンバー勢揃い!ラウンズ4人にカレンも復活して激闘!そしてサブキャラ死にまくりでも必ず生き残る玉城!!w ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2008/08/11 18:18
コードギアスR2 18話『第二次東京決戦』
コードギアスR2 18話『第二次東京決戦』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/08/11 23:03
コードギアス 反逆のルルーシュR2
 第18話 「第二次 東京 決戦」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/08/12 22:19
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次東京決戦」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第18話を見ました。TURN18 第二次東京決戦『超合衆国決議第壱号、日本解放の要請を受け、黒の騎士団は神聖ブリタニア帝国の植民地エリア11に対し、上陸作戦を展開する。キュウシュウ沿岸に陣取るナイトオブワン、ビスマルク・バルトシュ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/08/12 22:54
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」
コードギアスR2 第18話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/08/12 23:05
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次東京決戦」
第18話あらすじ キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入し&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/08/13 00:19
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第18話 「第二次 東京 決戦」
オリンピックとかを見て、内柴カッコいい〜〜{/3hearts/}と大騒ぎしていたために、 更新が大幅に遅れましたスミマセン{/dogeza/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/08/13 01:18
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN18『第二次 東京 決戦』
カレン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! やっと戻ってきてくれたーーー ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/08/13 04:28
コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」
バッドエンドまっしぐら?アバンのルルのセリフでや〜な予感がしたけど、まんまいってしまうとは予想外でした。なんとも後味の悪い18話。戦争ものだから仕方ないけど。ルル:「ナナリーさえ取り返せば&hellip;お前は用済みなんだ」ボロ雑巾:「ナナリーを見つけたら必ず... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/08/13 06:08
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次 東京 決戦」
そしてこれも、予定調和――――― ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/08/13 08:30
コードギアスR2第18話『第二次東京決戦』の感想レビュー
『姫様、お逃げ下さい、姫様〜〜!!…姫様…生きて下さい、…生きて…』 ギルフォードさんに敬礼(→o←)ゞ ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/08/13 12:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス〜反逆のルルーシュR2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる