アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス〜反逆のルルーシュR2 TURN 20 『皇帝 失格』

<<   作成日時 : 2008/08/25 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 R2 20話はまたスザクがおかしなことになっています。しかしラストはルルーシュと皇帝でスザクは何しに出てきたのか?ってなことになっています(笑)。

結局、今回もシュナイゼルの思惑通りか?
皇帝が今更黒の騎士団との交渉に対して指示などするわけがないことをシュナイゼルは重々わかっている。
そして最初の交渉には何も指示を仰がなかったのに今になって指示を仰いだ理由はひとつ。
皇帝の「俗事」の言葉を引き出し、帝位簒奪の名分を満たすため。
こうなると、ルルーシュが皇帝に最後の標的を定めることまでシュナイゼルの手の上に思えてくるな。
最終的にはシュナイゼルにはフレイアがあるから神根島の遺跡ごと皇帝を抹殺する腹だろう。

で、今回の前半の主役スザクは相変わらずの馬鹿爆発。
変にキレてニーナを追い詰め、皇帝暗殺をシュナイゼルに進言。
シュナイゼルにとっては予想以上にうまくいたってとこだろう。
そして、スザクはまたも正義の味方ぶって皇帝に迫るが・・・
こいつは本当〜に進歩がない。
自分はただの人殺し的なことを言っているがあくまで正義の味方として行動しようと取り繕っている。
全ての諸悪の権現を皇帝としてこれを倒すことが正しいと思い込んでいる。
結局、何か自分以外の悪を設定して自分の行った悪と判断せざる得ない行動の責任を負わせて葬ろうとする。
今までとまったく変わっていない。

今回のルルーシュ。
今迄で一番有能なのでは。
単独でギアスを使いまくり(もう隠したり遠慮する必要もない?)皇帝警護のブリタニア軍を同士討ちに追い込んでいる。
これだけのことができたらシュナイゼル軍も壊滅させられたのでは?(そのタイミングがなかったか・・・)
だが相変わらず詰めが甘い。
ルルーシュの目的は皇帝ごと自分を異空間(アカーシャの剣?)に封じ込めること。
だがルルーシュはあの空間を完全に理解していない。
入り口を破壊したからといってそれでOKか?
前回は勝手に封じ込めたと思い込んで失敗したが・・・
そのときの脱出方法すら知らなくてこの作戦は・・・
やっぱ詰めが甘い。

で、今回の目玉。
アーニャ=マリアンヌ。
マリアンヌ自身がギアスユーザーってことは・・・記憶制御も皇帝の仕業とは限らないな。
マリアンヌの目的が皇帝と同じなのかそれとも別にあるのか?
それがギアスのラストに大きくかかわるみたいだな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」
スザク、完全崩壊。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/08/25 00:07
それではレーーッツエークササーイズな展開になってきましたね。 コードギアス反逆のルルーシュR2第20...
 クレーターとなったトウキョウ租界にいるスザク。  人を殺めるのを止めたい!!!と思っての行動なのに、結局はギアスに操られた時のユフィを... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/08/25 02:54
コードギアスR2 TURN20「皇帝 失格」
なんか、スザクがすっかり開き直っておりますね。ニーナに対しても容赦ないですが、自分ルールの矛盾に気づくの遅すぎだから。君は。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/08/25 07:20
コードギアスR2 20話『皇帝失格』
コードギアスR2 20話『皇帝失格』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/08/27 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス〜反逆のルルーシュR2 TURN 20 『皇帝 失格』 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる