アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS スレイヤーズREVOLUTION 第3話「Chase 終わりなき追走!」

<<   作成日時 : 2008/07/17 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

 再開したスレイヤーズの3話、そろそろ話の本筋が見えてくるのか?

リナは状況を省みず大食いにいそしむがまたもワイザー登場。
今度は連続ペット誘拐犯?
またも理由は「リナだから」
そろそろ本気でルヴィナガルドを潰しに行ったほうがよくないか?
報奨金目当てで事件解決をめざすが・・・
さすがはリナ行く先々でガウリー・アメリア・ゼルに任せて(押し付けて)さっさと先へと進む。
ペット誘拐の目的はキメラの製造。
妻を捨て子を捨てってなんかハガレンぽいんだが・・・。
キメラ製造犯はルヴィナガルドの公爵の庇護を受けていたのでリナをダシにワイザーが一芝居うった形と。

前回までは完全馬鹿者だったワイザーが本質をあらわしだしたな。
この方向はルヴィナガルド内での野望ってことか。
そこに魔族が絡むかどうかだな。

ひとつ気になったのはリナが結構優しくなった?ッてこと。
ワイザーには鉄拳制裁しかしてないよな。
今までのリナなら魔法の1発をかましてるはずだろ。
直接の攻撃魔法ではなく爆風で吹っ飛ばす感じの魔法でぶっ飛ばしてるところだと思うが。

あとゼルとアメリアがレッサーデーモンと戦っていたシーンで
アメリアのエルメキア・フレイムはともかくゼルは物理系の精霊魔法(メガ・ブランドだったと思うが)を放っていたが、
デーモン相手に何でそんなもんを?
レッサーデーモンクラスならたしか物理攻撃も効いたが基本精神系か黒魔術でないと魔族には効かないのがこの世界のお約束。
だからリナはエルメキア・ランスを連発していたんだろ。
ゼルはもっと別の攻撃手段があっただろうに・・・。
多勢に無勢だから効果範囲の広い呪文をっていたって
ゼルはもっとこうゆう時に効果がある大規模の地系呪文を持っていたからヤッパ変だよな・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ワイザー】スレイヤーズR 第3話 「Chase 終わりなき追走!」
高級ペットが次々誘拐されるという事件が頻発。 リナとガウリィはランチ大食い対決中にやって来たワイザー。 ワイザーは連続ペット誘拐の容&... ...続きを見る
失われた何か
2008/07/17 02:15
スレイヤーズ REVOLUTION #3 Chase 終わりなき追走!
額から触覚が生え、辺りの蝿を捕食します。 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2008/07/17 02:29
ナーガ襲来かと思った(スレイヤーズRevolution第3話)
先週の次回予告でも登場していたプードル。闇の総裁みたいな格好をしているから、てっきり重要な立ち位置のキャラクターだとばかり…。つけ&... ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2008/07/17 02:55
スレイヤーズREVOLUTION 第3話 「Chase 終わりなき追走!」 感想 
スレイヤーズREVOLUTION 第3話 「Chase 終わりなき追走!」画像付き感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/07/17 06:10
【感想】 スレイヤーズREVOLUTION 第3話 〜Chase終わりなき追走!〜
なんだかんだあの捜査官インスペクターが毎回出てるのがなんとも言えん。 ...続きを見る
りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
2008/07/17 06:27
スレイヤーズ REVOLUTION 第03話「Chase 終わりなき追走!」
スレイヤーズ REVOLUTION 第03話「Chase 終わりなき追走!」 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2008/07/17 10:51
スレイヤーズREVOLUTION 第3話
第3話『Chase 終わりなき追走!』 ...続きを見る
無料アニメログ
2008/07/17 10:55
スレイヤーズREVOLUTION 第03話 「Chase 終わりなき追走!」
スレイヤーズR 第3話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/07/17 17:07
スレイヤーズREVOLUTION 第3話「Chase終わりなき追走!」
リナ、またまた濡れ衣で逮捕。ワイザーがリナに濡れ衣を着せて逮捕はパターンでこのまま通すのでしょうか?ワイザーの妄想があまりにもくどかったので、先は読めたものの、今回も肩こらずに楽しめました。本当にリナが犯人ならそのまま連行すればいいわけですから、ワイザ... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/07/17 19:15
(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第3話 「Chase 終わりなき追走!」
スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/07/18 01:11
スレイヤーズ REVOLUTION 第03話 「Chase 終わりなき追走!」の感想。
スレイヤーズ REVOLUTION 第03話 「Chase 終わりなき追走!」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/07/18 11:12
スレイヤーズREVOLUTION 第3話
さて、今回も相変わらずのノリでしたがワイザーのおっちゃんちょっとしつこいよいや一応最後にワイザーがなぜあそこまでリナを容疑者だと疑ったのかの描写がありましたがそれまであまりにもしつこくてちょっとうざかったかもこういう作品だし本当にワイザーが無能なだけに... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/07/21 00:57
『犯罪=リナ・インバース』はもはや定説なり!!文句のいい様がないっす、大塚さん!! スレイヤーズRE...
 明らかにしゅびっちポコタの仕業なのに、木曜洋画劇場のCMに時々出てくるワイザー【実話!!】に追われるリナ。  そんなストレスから解放さ&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/08/07 19:37
黒魔術 呪文
【魔術士への道】がらっがら(笑)ドラクエの呪文で、何が起こるか分からないってゆう魔法のことなんですけどね ) いやーパルプンテ好きだったなあーーなっつかっしい。いやいや、ほんと智はどこで萌えを起こすかわからんばい!!あーでも、ほんとしばらく魔王なんだろうなぁ。し.. ...続きを見る
魔術士への道~求めよ、さらば与えられん~
2008/08/13 17:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スレイヤーズREVOLUTION 第3話「Chase 終わりなき追走!」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる