アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS スレイヤーズREVOLUTION 第2話「Because それはリナ=インバースだから!」

<<   作成日時 : 2008/07/10 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

 さて、復活したスレイヤーズの第2回です。そろそろ今回のシリーズの方向性?が見えてくるでしょうか、

前回、ドラグスレイブをぶっ放し損ねたリナはアメリア・ゼルに事情を問い詰める。
で事情を聞いた結果・・・
セイルーンとルヴィナガルドをぶっ潰す?
いいんじゃね〜か。
もともと喧嘩を売ったのは向こうだし。
罪状リナがまかり通る相手なんだから・・・
今回のリナの主張は少なくともワイザーより道理がとおるぞ。
まぁ、リナもかってゼロスを同じような理屈でレイ=マグナスと決め付けたことがあるけど・・・

そんで魔道戦車襲撃犯のポコタとの魔法戦になるが・・・リナ弱くなってね?
使ってる魔法がなんかしょぼい。
タリスマンがあるのだから得意の高機動飛翔呪文レイ=ウイングでイ動力をUPさせた上で小技でかく乱、
隙を突いてゼラス=ブリッドあたりで攻撃。
こんなもんだろうに。
結局、禁句「ぺちゃぱい」がポコタの口から出たので増幅版ドラグスレイブをぶっ放したが・・・
ポコタはイミテーションのゴルンー=ノヴァで切り抜けた。

ポコタは魔道具の製作者?
これはやっぱりオリジナルの方向へ行くのか?
ルークの登場はなさそうだな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スレイヤーズREVOLUTION #2「Because それはリナ=インバースだから!」感想
リナインバースが逮捕! 周りの味方も諦めた感じでワロタw ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2008/07/10 02:00
スレイヤーズ REVOLUTION #2 Because それはリナ=インバースだから!
ドラグスレイブ=花嫁修業=シルフィールですねwww ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2008/07/10 02:14
スレイヤーズR 第2話「Because それは私がリナ=インバースだから」
ルヴィナガルドの魔道戦車が次々に破壊される事件。 ゼルとアメリアに事情を聞くリナ。 ワイザーは犯人をドラグスレイブを使えるリナ=イン&... ...続きを見る
失われた何か
2008/07/10 02:21
スレイヤーズREVOLUTION 第2話「Because それはリナ=インバースだから!」
今回もリナ=インバースは元気ですね。。もう、それで十分です。ワイザーは今回も逮捕の理由は「リナ=インバースだから」と(笑)魔導戦車を連続破壊した真犯人捜しから始まって、途中からは小動物(ポコタ)と喧嘩をしてたリナ。その中で飛び出た今日の迷言「貧乳の国から.... ...続きを見る
赤い彗星3号館
2008/07/10 02:41
ポコタの軛(スレイヤーズRevolution第2話)
え…うわ…ちょっと…これはヒドイ。 前回、視聴者の度肝を抜き、不安を煽り、良くも悪くも話題を独占した謎の小動物ポコタ。新キャラとして... ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2008/07/10 04:04
スレイヤーズ REVOLUTION 第02話「Because それはリナ=インバースだから!」
スレイヤーズ REVOLUTION 第02話「Because それはリナ=インバースだから!」 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2008/07/10 09:37
スレイヤーズREVOLUTION 第2話
第2話『Because それはリナ=インバースだから!』 ...続きを見る
無料アニメログ
2008/07/10 12:48
スレイヤーズREVOLUTION 第2話「Becauseリナ=インバースだから」
スレイヤーズREVOLUTIONの第2話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第2話 Becauseリナ=インバースだから「一体何がどうして何でどうなってんのよ!?」「そう言われまし... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/07/10 13:23
スレイヤーズ REVOLUTION 2話 Because それはリナ=インバースだから。
ドラグスレイブが花嫁修業ってヤダw ...続きを見る
幻想郷
2008/07/10 14:38
(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第2話 「Because それはリナ=インバースだ...
スレイヤーズ 1 (富士見ファンタジア文庫 20-81) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/07/10 20:34
スレイヤーズ REVOLUTION 第02話 「Because それはリナ=インバースだから!」の感...
スレイヤーズ REVOLUTION 第02話 「Because それはリナ=インバースだから!」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/07/12 03:48
スレイヤーズREVOLUTION 第2話「Because それはリナ=...
ルパンと銭形ですか?1回こっきりかと思ってたワイザーがレギュラーみたいでびっくりでした。ウザイ小動物、ポコタがリナと張り合ったのも驚き。リナが容疑者扱いなのは自業自得ですねw魔道戦車が破壊される事件で今度は疑われ、身の潔白をなんとしてでも晴らしたいリナ... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/07/12 10:00
スレイヤーズREVOLUTION第2話Becauseそれはリナ=インバースだから!
「あちらこちらで魔道戦車を破壊しまわっている嫌疑をかけられたリナは犯人の可愛らしい獣人、ポコタを捕まえようと動き出すのでしたが…」「スレイヤーズREVOLUTION第2話Becauseそれはリナ=インバースだから!」「祝♪魔血玉のタリスマン、増幅呪文使えました〜ッ!!」... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2008/07/12 14:16
スレイヤーズREVOLUTION 
 第2話 「Because それはリナ=インバースだから!」    公式ホームページからあらすじ・・・  ルヴィナガルドで最近発生しているという&... ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/07/16 00:00
禁止ワード発言の瞬間、おそらくアフレコ現場は凍りついたかもしれません(T_T) スレイヤーズREVO...
 まだまだ下書き状態の部分が残りまくってるシュージローです(T_T)  しばらくは続く模様なので、ご迷惑おかけします……。 ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/07/17 14:06
スレイヤーズ Revolution 第02話 「Because それはリナ=インバースだから!」
海賊いびりの真っ最中に久々にアメリアとゼルガディスに再開したリナとガウリイ。しかし、アメリアたちが連れてきたルヴィナガルド王国の特務捜査官・ワイザーはリナにとある事件の容疑者である嫌疑をかけ逮捕すると言う。それはルヴィナガルド王国が開発した魔道戦車が次々と破壊されている事件だった・・・。 ...続きを見る
TVアニメ、ニコニコ動画、視聴感想日記、...
2008/10/28 00:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スレイヤーズREVOLUTION 第2話「Because それはリナ=インバースだから!」  アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる