アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス〜反逆のルルーシュR2 TURN 13 『過去 から の 刺客』

<<   作成日時 : 2008/07/06 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

 ついに・・・ついにギアスの鬱展開が・・・

死亡フラグとか言われていたし、前回の記事でも「シャーリーに幸せは訪れない」なんて書いたけど・・・
こんなことになるとは・・・

記憶の復活でまたもや精神障害に陥るかとの前回ラストから、やっと全てを受け入れた上でルルーシュを選んだシャーリーがまたも頂点から転落・・・
実際の殺害シーンが描かれなかったのは放送時間のせいかそれともまだ何か仕掛けが・・・
いや、仕掛けはありえないよな。
これで実は犯人はロロではありませんでした、ってのは無理だよな。
これをやってしまってはロロはルルーシュに抹殺されるかルルーシュに止めを刺す(あるいは刺そうとしてルルーシュをかばった誰かを刺す)ような結末にしかつながらなくなったように思う。
これさえなければ嘘から出た誠でルルーシュは本心から弟として遇する展開もありえたが、
もうこの二人にハッピーな展開はありえない。

シャーリーの結末に目を奪われたが、今回は他にも大きな動きがあった。
かのオレンジ君がまさかマリアンヌを永遠の主君と仰いでいたとは。
純血派の中心で上級貴族の称号を持つ人物だからてっきり貴族秩序派で乱入者であるマリアンヌには敵対する思想の持ち主だと思っていたんだが(逆にヴィレッタはマリアンヌを信望していたのではと思っていた)、
アリエスの離宮に居合わせ痛恨の思いが反テロリストひいてはテロをひきおこすエリア民への弾圧につながっていたとは。
結果、今まで憎んでいたルルーシュは自分が守れなかったもののために
全てを敵に回し戦い続ける主君の忘れ形見だったわけだ。
だから彼はルルーシュに「マジェスティック」と返礼しているので最上位の忠誠を誓ったわけで、
ルルーシュのためなら全ブリタニアを敵とする決意をしたわけだ。

う〜ん、果たしてオレンジ君はルルーシュ側の戦力になるのかな?
単純に考えると彼自身がそれなりの戦力あるが、
それ以上に彼がいるとギアスの1回だけの制限がなくなったりするな。
そして皇帝のギアスを打ち破れる。
おお、結構すごいな。
アーニャが皇帝のギアスで記憶操作されてるとすれば寝返らせることも可能だし、
スザクに再びギアスをかけることも可能だ!

最後にもう一つ、ギアスの謎を追うコーネリアの前に現れたV・V。
V・Vと皇帝は戦争を強いる神を殺すことが目的だと・・
なんか皇帝が安っぽくなってきたな。
戦いを終わらせるためにより大きな戦いを繰り返す。
目的に酔っていつの間にか手段のために動き、目的との矛盾に気付かない
典型的な三流権力者じゃないか?
皇帝もルルーシュも求めていたものは同じなってオチは美しくないなぁ。


そうだ、本編がシリアスすぎてすっかり書くの忘れていた。
数日前からBIGLOBEのクリックdeポンがギアスバージョンになってた。
一応、貼っておこう。(前はブログのサイドに貼れたようだたが、いまはリンクがないな〜。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【シャーリー】コードギアス反逆のルルーシュR2 13話「過去からの刺客」【ジェレミア】
ギアスキャンセラーを持ち、ルルーシュを目指し学園に潜入したジェレミア。 ロロ、咲世子、ヴィレッタがそれぞれ応戦するが、止められず。 &... ...続きを見る
失われた何か
2008/07/07 00:01
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」
あいかわらず展開が全然読めないコードギアス&nbsp; ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/07/07 00:09
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/07/07 01:20
コードギアスR2(13話)簡易感想
13話「過去からの刺客」ぐおーーー記憶を取り戻したシャーリーはルルーシュだけでは ...続きを見る
心のおもむくままに
2008/07/07 02:02
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 感想 『上がって来いオレンジ!』
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/07/07 02:08
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN13「過去 から の 刺客」
誰もが予測しなかった展開、 そして、誰もが予想した結末―――― ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/07/07 05:46
コードギアスR2 TURN13「過去 から の 刺客」
えー、きっとあちこちの感想ブログさんでいろんなタイプの悲鳴が上がっている事と思います。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/07/07 07:08
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話「過去 から の 刺客」の感想。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/07/07 09:12
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第13話 「過去 から の 刺客」 感想−シャーリー愛してた...
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第13話 「過去 から の 刺客」の感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/07/07 09:33
コードギアス反逆のルルーシュR2第13話「過去からの刺客」
 中華連邦から戻って来たルルーシュ。待ち受けていたのは、影武者を務めていた咲世子の まさかの行動。108人もの女の子とデートの約束を取り付けていた!アッシュフォード学園に やって来た、ナイトオブラウンズのジノと幼き日の写真を見せるアーニャの意図が分からず、 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/07/07 10:02
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/07/07 11:18
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話「過去 から の 刺客」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話「過去 から の 刺客」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2008/07/07 13:21
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話「過去からの刺客」
第13話あらすじ V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なの... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/07/07 14:24
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 13 過去 から の 刺客記憶の戻ってしまったシャーリーですが果たしてどうなってしまうのでしょうかそして今回からOP曲も変更されましたねやはりコード... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/07/07 15:20
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13「過去からの刺客」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第13話を見ました。TURN13 過去からの刺客『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/07/07 15:21
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 「過去 から の 刺客」 感想
 今回はシャーリーがギアスを解かれたことにより、記憶を取り戻し悩む話。シャーリーはすべてを取り戻した今何を思うのでしょうか。一方あのオレンジもルルーシュを狙い学園に襲来ということでこちらも気になるところ。今回ラストの方は色々な意味で衝撃でした・・・。  あと新OP+EDに変わり、見ていてテンションが高くなってきました〜!やっぱりギアスはこの2組ですね。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/07/07 16:57
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 『過去からの刺客』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 TURN 13 過去からの刺客 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/07/07 19:14
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第13話 「過去 から の 刺客」
水泳部でルルの話が出る…。 そこへヴィレッタが現れ、 「好きだったんだろ。私を撃つくらいに…」 ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/07/07 20:06
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13「過去からの刺客」
『V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なのか!?新たな力... ...続きを見る
Spare Time
2008/07/07 21:22
コードギアスR2 13話『過去からの刺客』
コードギアスR2 13話『過去からの刺客』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/07/07 22:45
コードギアスR2 第13話「過去 から の 刺客」
受け入れたくないッ!。:゜(;´∩`;)゜:。 ...続きを見る
明善的な見方
2008/07/07 22:48
コードギアス反逆のルルーシュR2第13話「過去からの刺客」
だからさっさとボロ雑巾にしとけばよかったのに&hellip;OP&EDが変わってどんな新展開になるのかと思ったら、まさかのシャーリー退場回!!ロロてめえええーーー!!!ルルにボロ雑巾にされるだけじゃすまんぞ&hellip;つーか、オレンジが余計なことしなけりゃよかった... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/07/07 22:50
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」
コードギアスR2第13話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/07/07 23:25
コードギアス 反逆のルルーシュR2
 第13話 『過去からの刺客』 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/07/08 00:07
コードギアスR2 第13話
いろんなことがあっけなく・・・。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/07/08 12:03
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN13 「過去 から の刺客」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN13 「過去 から の刺客」 ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/07/09 21:07
ラストに出ちゃったこのアニメ最大の衝撃シーン!!!そして来週のルルは狂っちゃいますか!? コードギア...
 まずは、メッセージっす。  実は今話、7月1日の時に第14話のあらすじがわかった直後に、シャーリー追悼の画像を作ったのですが……だいた&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/07/11 02:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス〜反逆のルルーシュR2 TURN 13 『過去 から の 刺客』 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる