アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄腕バーディーDECODE 第1話

<<   作成日時 : 2008/07/05 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

 遂にあの鉄腕バーディーがTVアニメとして復活。スレイヤーズといい今期はオールドファンに嬉しいものが多いですね。

話はバーディーが地球にやってきた理由とつとむと二心同体となったあたりまでの話。
まぁ、今回は導入部分てことだな。

まず映像的に作画は結構綺麗な感じを受けた。
メカと人物の違和感とかが少なかった。

戦闘シーンはバーディーの動きや演出は凝っているみたいだが、全体としてみるとあんまかっこよくないような・・・。
特別番組でバーディーの動きをスケートをモデルにしたとかっていたように、
バーディー自身は結構流れるような動きがあったが、
それに相手のギーガーが一緒になるとなんかちゃっちくなってら〜。

で、前のOVAを知っているものとしては一番気になるのが声優陣の演技。
前と比較しちゃいかんとは思うんだが、どうしてもインパクトが強かったからな〜。
バーディーの千葉ちゃんはアイドルの方の演技が狙いすぎていてちょっと変。
もちょっと自然な感じのほうがバーディーの時とのバランスがいいと思うのだが。
差を出そうとしてか余計に違和感になってるような。
他の人に関しては別に気にならなかった。
回を重ねていけば千葉ちゃんの違和感もうすまるのかな?

最後にどうでもいい話。
スタッフに出渕裕氏の名前があったが・・・、
バーディーはこうして世紀をまたいで再びアニメとなって日の目をみている(コミックとして連載もしているし)が、
バーディーより先に2巻を出すとかって某ラジオでいていた「ルーンマスカー」はいったいどうなったんだ?
あんたのラジオでのあの発言を信じて当時バイトしていた本屋でえらい目にあったんだぞ〜(笑)。









鉄腕バーディー 【コミックセット】
小学館
ゆうき まさみ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鉄腕バーディーDECODE 第1話「ONE PLUS ONE」 感想。
OP白いw ※ネタバレ注意 ...続きを見る
もす。
2008/07/05 03:36
鉄腕バーディーDECODE#1
鉄腕バーディーTVアニメ第1話 ...続きを見る
悪のめいどブログ
2008/07/05 06:31
鉄腕バーディー 第1話「ONE PLUS ONE」
「銀河系アクションアニメ」ってなるのかな??ホームページのストーリー紹介によると「かつて惑星を消滅させた程の強大な力を秘めているといわれる“リュンカ”。その“リュンカ”を持ち去った逃亡犯を追って地球にやって来た宇宙連邦捜査官バーディー・シフォン=アルティ.... ...続きを見る
赤い彗星3号館
2008/07/05 09:51
鉄腕バーディー DECODE 1話「ONE PLUS ONE」
かつて惑星を消滅させた程の強大な力を秘めているといわれる“リュンカ”。 その“リュンカ”を持ち去った逃亡犯を追って地球にやって来た宇... ...続きを見る
Spare Time
2008/07/05 11:06
鉄腕バーディ DECODE 第1話『ONE PLUS ONE』感想
イラスト 感想 鉄腕バーディ DECODE 1話 1話 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/07/05 16:43
(アニメ感想) 鉄腕バーディー DECODE 第1話 「ONE PLUS ONE」
鉄腕バーディー 19 (19) (ヤングサンデーコミックス) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/07/05 21:17
鉄腕バーディー 第1話 「ONE PLUS ONE」
僕は綺麗なお姉さんになっていた!?元々は1話だけ見て打ち切る予定だったのですが予想以上におもしろい展開になり視聴継続…感想どうぞ。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/07/05 23:46
鉄腕バーディー DECODE 第1話「ONE PLUS ONE」
鉄腕バーディー DECODE 第1話「ONE PLUS ONE」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2008/07/06 13:01
鉄腕バーディーDECODE第1話ONEPLUSONE
「第1話から主人公?はヒロイン?に殺されて生き返るデットオアライブ…鉄腕バーディーDECODE第1話ONEPLUSONE」「ストライクウィッチーズよりこっちの方が本命だったわけなんだけど」「あそこまでパンツアニメだったとは予想外でお兄ちゃんもだったわけで」「だからしつこ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2008/07/06 13:23
鉄腕バーディー DECODE 第01話 「One plus one」
鉄腕バーディー DECODE 第01話 「One plus one」 ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/07/08 17:42
そんな!声まで変わって!「鉄腕バーディー」
青少年雑誌のグラビアモデルということはそこそこの乳がないと務まらないわけで、武闘派バーディーが仮装とはいえ肉体改造してまで芸能界で... ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2008/07/09 15:00
鉄腕バーディーー DECODE 第01話「ONE PLUS ONE」の感想。
鉄腕バーディー DECODE 第01話 「ONE PLUS ONE」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/07/10 07:57
「鉄腕バーディー DECODE」第1話ONE PLUS ONE[感想]
GyaOで、7月24日より第1話が配信されています。毎週木曜更新です。 ...続きを見る
さとぴーの選択範囲
2008/07/29 00:15
プラダ トート
鉄腕バーディーDECODE 第1話 アンカー教授のたわごと/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/06 13:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄腕バーディーDECODE 第1話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる