アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 16 『超合集国決議第壱號』

<<   作成日時 : 2008/07/28 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

 R2の16話は世界情勢の整理といったところでしょうか?魔王ルルーシュがまたもヘタレに戻ったような気がします。

とりあえず「超合集国」の名前のアホらしさにあきれた・・・。
すご〜く集まって合わさった国?
センスないな〜。どうしてもアメリカを思わせる「がっしゅうこく」の響きを使いたかったってことだろうけど・・・
それならなんか変な英文をでちあげるなりして略称U・S・Aにこじつける方が面白い気がするが・・・どっちもどっちか。


そして今回の話ではルルーシュの詰の甘さがまたもや露呈した。
前回の結末で皇帝が異空間(一応こういうふうにいっておく)取り残された、てのはあくまでルルーシュの希望的観測に過ぎない。
また皇帝に脱出手段がないのも全く確証のない状態で、次の手を進める。
なんて馬鹿な指導者だ。

有能な指導者は常に最悪な展開を想定しつつ動かなければならない。
皇帝が死んだフリで状況の推移を見守ってる、この程度のことは当然想定内になければならない。
ところが今回のルルーシュは皇帝が消えたってことをチャンスと捕らえてはしゃぎまくってた。
言ってみれば釈迦の手のひらの上の孫悟空状態。

だから、皇帝が健在なのを知った途端に青くなって、よりにもよってスザクに救いを求めるとは・・・。


やっぱシュナイゼルの方が指導者としては有能か。
皇帝不在に最悪の想定(全面戦争)に対しいち早く日本に戦力を集中させている。
それも政治分野のTopの宰相である自分と軍事分野のTopのナイトオブワンを日本におくことで、
緊急事態に本国の連中を無視し超法規的に動くことが出来る体制を整えている。

なんだかな〜。黒の騎士団側にはブリタニア中枢に対する諜報活動を行ってないのか?
日本侵攻作戦は相手が待ち受けているところに正面から行くようなもんだろ。
シュナイゼルが体制を整える前に動いてこそだろうに。

次回はスザクとルルーシュの直接対決?だからまた戦略的とは真逆に行くんだろうな。
ちょっと不満だな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュR2第16話「超合集国決議第壱號」
 アーカーシャの剣に飛ばされたルルーシュ。そこで対峙したのは、最強の敵ブリタニア皇帝。互いにギアスを持っているが、ルルーシュは鏡を使って、直接眼を見る事無く、皇帝に死ぬ命令のギアスを掛ける事に成功した。しかしV.V.を殺しコードを奪っていた皇帝。ギアスの代 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/07/28 00:29
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/07/28 00:39
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 「超合集国決議第壱號」
皇帝陛下が行方不明です! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/07/28 01:09
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」
コードギアスR2 第16話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/07/28 01:15
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」
第16話 「超合集国決議第壱號」&nbsp; ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/07/28 01:20
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」
前回同様、情報量の多い回だった気がします。 とりあえず世界大戦に向けての御膳立てといった感じの内容でしたね。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2水島大宙 黒石ひとみ 中野定博 JVCエンタテインメント 2008-08-06売り上げランキング : 17おすすめ平均 ... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2008/07/28 01:28
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話「超合集国決議第壱號」
第16話あらすじ 終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。 これによりEUは完全に弱体化し世界は超合&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/07/28 02:31
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN16「超合集国決議第壱號」
遂にあのルルーシュが!! ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/07/28 06:27
コードギアスR2 #16「超合衆国決議第壱號」
C.C.が可愛いなぁ。可愛くてちょっと泣ける。20までしか数える事も出来ないような境遇で生きてきたんだな、と思うと。 しかし、冒頭から大変うれしい場面がっ!! ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/07/28 07:14
コードギアスR2 第16話「超合集国決議第壱號」
C.C.が萌えキャラに大変身!!! ...続きを見る
明善的な見方
2008/07/28 07:53
コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」
今回もいろいろ話が動きましたが&hellip;細かいところは他のブロガー様にお任せして&hellip;まずは、C.C.が可愛いすぎる件あそこまで人格が変わるとは、ギアスの力恐るべしですね。ピザが好物ということまで忘れてしまってるのかC.C.&hellip;おびえていることがまだ多いC.... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/07/28 10:47
コードギアスR2 第16話
皇帝、復活早っ! ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/07/28 12:58
果たして、何万人のコードギアス視聴者が拍手喝采&隅田川花火大会レベルの花火を上げたか!? コードギア...
   鬱展開へ一直線をお楽しみの視聴者の皆様、こんばんわ。  イブ○ング5の司会者オレンジです。 ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/07/28 15:18
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 16 「超合集国決議第壱號」 感想
 今回は遂に超合集国構想が実現し、世界が超合集国とブリタニアに2分化される話。これにより話は黒の騎士団とブリタニアの全面戦争に入っていきます。 そんな中色々今後への複線が出てきて、ここがどう消化されるのか気になるところ。  ルルーシュとC.C.のやり取り、ルルーシュがスザクにあるお願いをするシーンは必見です! ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/07/28 16:57
コードギアスR2第16話『超合集国決議第壱號』の感想レビュー
・カレン乱舞は7連打! ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/07/28 17:04
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話「超合衆国決議第壱號」
ついに世界は2つの勢力へと分かたれた・・・!! それにしても、C.C.の、今までとのギャップが激し過ぎぃ〜(´▽`;) ...続きを見る
のほほんホビー
2008/07/28 20:11
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第16話 「超合集国決議第壱號」
「皇帝陛下が」「行方不明??」 ナナリーの口からは調査中としかいえないようですが、ブリタニア軍は色々とナナリーに文句をぶつけます{/namida/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/07/28 20:26
【ラジオ感想もあるよ!】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話感想
先週から始めたラジオ、今回は早くもゲストが来てくれました。(というか無理やり連れて来た。) ゲストやラジオのことに関して詳しいことはこ&... ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/07/28 21:02
コードギアスR2#16
皇帝・・・貴様は化け物かーーーーーな第16話? ...続きを見る
悪のめいどブログ
2008/07/28 21:06
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 感想 『ナナリーを守ってください!!』
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/07/28 22:27
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN16『超合集国決議第壱號』
C.C.カワイ過ぎる!!! こんなかわいいC.C.を見られてそれだけで満足! カ ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/07/29 05:05
コードギアスR2 16話『超合集国決議第壱號』
コードギアスR2 16話『超合集国決議第壱號』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/07/30 00:44
スレイヤーズREVOLUTION
 第5話 『Eternal 悠久に眠れし森』 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/08/01 00:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 16 『超合集国決議第壱號』 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる