アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対可憐チルドレン 第16話「一諾千金(いちだくせんきん)!遠い日の思い出…」

<<   作成日時 : 2008/07/21 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 グリシャム編の後編です。さて、わざわざ前後編にした意味は・・・

なんでグリシャムの動機をいきなりケンが早い段階で話すかな?
やるなら前回の話の中でそれとなくほのめかすべきだろう。
今回にだしても謎解きのインパクトが減るだけだろ。

原作者ブログによると兵部の催眠は原作でも予定されていたがカットされたものだそうだが、
やっぱアレはない方がいいと思うのだが。
この話はダムの底に沈んだ本物の村を見ることに意味があるのであって、
催眠能力で見せるのならそれこそ病院の中でも同じなんだ。

もし兵部に関わらせるとすれば、ダムの水を動かすのを密かに協力していたり、
別の邪魔(コメリカの別部隊、例えばMP)を食い止めて時間稼ぎをしたり、
あるいは既に昏睡状態の小夜に一時的に動けるように力を貸したりいくらでもやりようはあるように思う。

ど〜もこのスタッフは力を入れる方向が変な気がする。
わざわざナオミちゃんとダブルフェイスのミニスカやケンのキカイダーコスプレとかに力を入れるより、
話に力を入れろよ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
絶対可憐チルドレン 16thsense.「一諾千金!遠い日の思い出…」
絶対可憐チルドレンの第16話を見ました。16thsense. 一諾千金!遠い日の思い出…グリシャムを取り逃がしてしまった一同だったが、彼の残していった携帯電話から、行方を知る手がかりを得ることに成功する。しかし、強力なグリシャムの能力に対応することができなければ、... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/07/21 15:22
【絶対可憐チルドレン 第16話−一攫千金!遠い日の思い出・・・】
グリシャムと交戦する薫とメアリー。そんなグリシャムが日本に来た本当の意味って? ...続きを見る
ある学生の憂鬱
2008/07/21 18:20
絶対可憐チルドレン 第16話 「一諾千金!遠い日の思い出…」
絶対可憐チルドレン 第16話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/07/21 23:45
(感想) アニメ 『絶対可憐チルドレン』 第16話 「一諾千金!遠い日の思い出…」
夜、旅館で作戦を立てる皆本たち。 そして大佐に直に接するのは薫とメアリーということに決定した… のですが、2人は一緒が嫌だと文句たらたら(^−^;) ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/07/23 08:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶対可憐チルドレン 第16話「一諾千金(いちだくせんきん)!遠い日の思い出…」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる