アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対可憐チルドレン 第12話前途遼遠(ぜんとりょうえん)!日本の未来をテレポート!!

<<   作成日時 : 2008/06/23 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 絶チル12話は葵の単独任務の話です。原作では短いエピソードですがちょっと長くしているようです。

今回の話は小泉首相の枕を運ぶ話。
原作では連絡ミスで戦闘機に追いかけられるが葵が単独で振り切り任務を達成する話だが、アニメではスパイが国際会議の邪魔をするために攻撃してくる話に変えてある。

まぁ今回はうりよっち葵祭り!
その点では皆本と二人っきりで照れる葵など見所はあったが、
ステルス戦闘機との戦闘は・・・
大体、先に脱出した葵に後から出撃したステルス戦闘機が追いつけるか?
ステルスの方が速いのなら葵が枕を運ぶ必要がないよな。
それにあのミサイル・・・
テレポートで現れる先に方向転換で追尾するってミサイル自体に未来予知か思考感知能力でもあるのか?
葵のテレポートは周りにちりが大量に飛散したら防げる設定があるんだからそっちを利用すれば良いのに。

次回は薫の家族の話。前に予想したとおりにお姉ちゃんはマリ姉のようだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
絶対可憐チルドレン 第12話
第12話『前途遼遠!日本の未来をテレポート!!』 ...続きを見る
無料アニメログ
2008/06/23 10:59
(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第12話 「前途遼遠!日本の未来をテレポート!!」
絶対可憐チルドレン 01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/06/23 12:03
野上 葵にたくされた日本の未来!皆本はんと一緒にテレポートしたい!チルドレンとして負けられない!
 バベル本部。【桐壺】局長の部屋に【皆本】は呼ばれていた。【葵】への首相からの依頼が・・・。【柏木】がアタッシュケースを。スットコホルムの首相のもとへ・・・。中身は聴かされていない、、、日本の運命を左右するほどのものが入っているのだ。時間も設定され、、、目立つ事も許されない。このミッションを遂行できるのは、、、レベル7のテレポーターの【葵】だけだと・・・。  区立六條院小学校。算数のテスト、、、【薫】が35点で、、、【将】が36点。どうしても、、、ドッジボールで決着をつけたい程に、、、男の子にも... ...続きを見る
現代視覚文化研究会「げんしけん」
2008/06/24 00:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶対可憐チルドレン 第12話前途遼遠(ぜんとりょうえん)!日本の未来をテレポート!! アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる