アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対可憐チルドレン 第8話 兵部京介(ひょうぶきょうすけ)!あ、出ちゃったの?

<<   作成日時 : 2008/05/25 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

 絶チル8話はやっと兵部の本格的登場です。しかし「ハヤコン」が復活してハヤテ2期が本格的に動き出している様なので、もしかしてこっちは打ち切り濃厚でしょうか?

エスパー犯罪者収容施設での兵部との邂逅の話。相当原作からいじっているようだ。
兵部の変態度が原作以上に見えるのは気のせいか?
薫が暴走した時にも原作では驚きからギャグ顔になっているのにそれがないのでより嫌味なやつになってるな。

で、一番気に入らなかったのが、兵部の隔離部屋に入れたら薫の暴走が止まったところ。
コレでは暴走した薫の力が兵部の力より小さくなってしまう(兵部はあの部屋で自由に力を使っている)。
原作ではあの部屋でも周りの被害を抑える程度で本質的には抑えられず薫が力尽きるのを待つしかない。
---薫の”女王”としての真の力は兵部より大きく何物にも抑えられない---
そのことを示す意味でも重要なこのエピソードが省かれたのは・・・。
(それに皆本に対する兵部の嫉妬からの嫌がらせも省略されたし・・・)

この重要なエピソードを短くしているわりに、
本来必要の無いダブルフェイスを登場させたり(兵部はバベル本部にもテレポート可能なのでエントランスを通る必要は無い)、ナオミちゃんを登場させたり(軍用エスパーの力を示すにはわかりやすかった?)
無理にサブキャラの出演機会を増やしている。
結果どうも本筋が弱くなってしまっているように思う。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
絶対可憐チルドレン 8thsense.「兵部京介!あ、出ちゃったの?」
絶対可憐チルドレンの第8話を見ました。8thsense. 兵部京介!あ、出ちゃったの?小学校から下校中、薫がスタミナドリンクを飲もうとしてカラスに邪魔をされ、ドリンクが顔にかかってしまう。「ダメだよ、気をつけないと。可愛い顔が台無しだ」「あなた何?ロリコン!?」「残... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/05/25 13:44
絶対可憐チルドレン 8話「兵部京介!あ、出ちゃったの?」
兵部京介本格的にチルドレンと皆本に接触。にしても、ダブルフェイスの二人はいいかげんセクハラ通り越して人権侵害になるから訪問者に対する過剰な情報漏洩は自重しましょう(苦笑) ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/05/25 13:49
絶対可憐チルドレン 第8話「兵部京介!あ、出ちゃったの?」
絶対可憐チルドレン 第8話「兵部京介!あ、出ちゃったの?」の感想です 薫がスタミナドリンクを飲もうとしてカラスに邪魔をされ、ドリンクが顔にかかってしまう。そこに兵部京介がハンカチを持って登場。紫穂が京介の心を読もうとしても無理でした。 しかし、ハンカチを出... ...続きを見る
赤い彗星3号館
2008/05/25 15:38
[TV] 絶対可憐チルドレン #08
8th sense. 兵部京介!あ出ちゃったの? コメント  いきなり進入されて ...続きを見る
ドキドキワクワクを探して
2008/05/25 18:40
絶対可憐チルドレン 第8話 兵部京介!あ、出ちゃったの?
■第8話 兵部京介!あ、出ちゃったの? ...続きを見る
めもり〜る〜む
2008/05/25 18:53
絶対可憐チルドレン 第08話 「兵部京介!あ、出ちゃったの?」
絶対可憐チルドレン   お勧め度:普通   [超能力少女アクションコメディー]   テレビ東京系 : 04/06 10:00〜   原作 : 椎名高志(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 加々美高浩   シリーズ構成 : 西園悟   アニメ.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/05/25 21:25
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック1(2008/06/25)中川幸太郎商品詳細を見る ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/05/25 22:33
絶対可憐チルドレン 第08話 「兵部京介!あ、出ちゃったの」
絶対可憐チルドレン・THE NOVELS~B.A.B.E.L.崩壊~ (ガガガ文庫 み 4-1)(2008/05/21)三雲 岳斗商品詳細を見る 絶対可憐チルドレン第8話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/05/26 00:10
兵部京介
今日の絶対可憐チルドレンは兵部京介の回でした。ん、この声は猫目宗助? 遊佐浩二 - Wikipedia ...続きを見る
さとぴーの選択範囲
2008/05/26 00:21
(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第8話 「兵部京介!あ、出ちゃったの?」
絶対可憐チルドレン 11 (11) (少年サンデーコミックス) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/05/26 12:16
絶対可憐チルドレン 第7話 「兵部京介(ひょうぶきょうすけ)!あ、出ちゃったの?」 感想
大ボス登場、なのでしょうか? 絶対可憐チルドレン 第7話 「兵部京介(ひょうぶきょうすけ)!あ、出ちゃったの?」 のレビューです。 ... ...続きを見る
メルクマール
2008/05/26 15:09
(感想) アニメ 『絶対可憐チルドレン』 第8話 「兵部京介!あ、出ちゃったの?」
下校中のチルドレンに接触してくる兵部{/hiyob_hat/} 紫穂が触れてもサイコメトリーが効かない{/face_sup/} BABELの受付も難なくかわし、銃の訓練中の皆本の隣で銃の凄腕を披露{/nezumi/} そしてテレポートで去る… 最強です{/ee_2/} しかもやりたい放題{/hiyo_shock2/} 農作業中のマッスル大鎌とも会話してみたり…。 ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/05/26 17:11
絶対可憐チルドレン 第8話
絶対可憐チルドレン第8話、「兵部京介!あ、出ちゃったの?」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2008/05/26 21:36
絶対可憐チルドレン 第08話「兵部京介!あ、出ちゃったの?」
絶対可憐チルドレン ...続きを見る
【TBK】 =Tsukasa blog(...
2008/05/27 02:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶対可憐チルドレン 第8話 兵部京介(ひょうぶきょうすけ)!あ、出ちゃったの? アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる