アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 7 『棄てられた 仮面』

<<   作成日時 : 2008/05/19 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

 前回絶望のどん底まで突き落とされたルルーシュが復活する話ですがちょっと綺麗過ぎるような気がします。


ナナリーが自分の意思で歩もうとする未来に自分は必要ないと絶望するルルーシュ。

?・・・ちょっと待て、ナナリーのことはスザクとブリタニアが守る?
おい、ルルーシュ 腑抜けすぎだぞ!
 
ブリタニア皇帝が全く信頼できないヤツなのは誰よりもお前が良く知ってるだろ?
スザクにしても前はともかく今は全く信用できない。
強さこそ正義!のブリタニアがナナリーを見守りその理想の実現に力を貸すことなんてありえないし、
スザクも自身の目的を定めそのためには何だってやるやつだぞ。
極端な例だがスザクが必要とする力(経済力だったり地位だったり)を持つ変態貴族なんかが
ナナリーの配偶者になることを条件にスザクの後見につくなんて話があれば、
今のスザクは「彼の庇護の元でならナナリーは今後何の苦労もしなくて良い。」
なんて身勝手な自己弁護の元にOKしかねない。
ナナリーに否定されたのがショックなのはわかるがここは姿を隠しナナリーを見守る、が正解だろ。

結局、ルルーシュはまだまだ子供でナナリーのために生きる自分が好きなんだよな。


自暴自棄になって放浪しギアスをかけまくり・・・え〜っと機情はほぼ壊滅でルルーシュの意のままだけど、
こんだけ派手にやればルルーシュ=ゼロは隠しようがないよ。
もう学園ネタはコレで終わりにするのか?
何事もなかったように再びルルーシュが学生に戻ったら話が都合よすぎるよ。


カレンがルルーシュの元に・・・コレが深夜アニメのままならもっといっかもしれないのに。
深夜基準なら押し倒して服に手をかけるくらいまでいって、カレンの涙とビンタだったんじゃないかな?
ここはもうちょっとじっくり描いたほうがカレンの心情がルルーシュに伝わり、
後の屋上の花火のシーンにも深みが出たように思う。
やっぱギアスは深夜にやった方が良かったか。


そして戦闘シーン。
スザク率いるブリタニア艦隊が藤堂指揮下の黒の騎士団の残存戦力(潜水艦1に紅蓮だけ?)を追い詰めるが・・・
スザクみたいな体力馬鹿に指揮官なんて務まるはずが無い。
あんだけの戦力差があって惨敗って普通降格程度ではすまないぞ。
まぁ前シリーズでも指揮官が責任を問われることがほとんどなかったからなぁ・・・
ブリタニア軍は実力主義なんてお題目の下で高級軍人の失敗は誤魔化されているのかも知れないが。
にしてスザクの無能指揮官ぶりはすごい。
相手が奇策を得意とするゼロ堅実な策で圧倒的戦力差をひっくり返したことがある藤堂なのに、
地形情報すら調べないで戦うとは。
相手をなめきってるな。

確かにアレだけの戦力差があれば変な奇策より力押しの正攻法が正解だが、
それは正確な情報があってこそのもの。
メタンハイドレートの採掘施設の上で海戦をするか?
流れ弾が当たっただけでも大変だぞ。


ゼロとして復活したルルーシュが停戦を受け入れさせたが、
正直ラウンズ3機でも残った戦力(っても紅蓮とロロのヴィンセントぐらいだが)で倒せたんじゃね。
ラウンズの3人にロロのギアスが有効なら勝てるぞ(タイミングを合わせてロロのギアス発動→紅蓮のゲフィオンで機能停止)。
こんな機会もうないんじゃないか?


やっぱりルルーシュの復活が綺麗過ぎる。もっとじっくりとどん底を彷徨ってからの復活にして欲しかった。
出来ればこれで2〜3話使ってほしかったな。
これでルルーシュが善人化したら面白み半減以下だな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/05/19 00:50
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話『棄てられた 仮面』
パパは相変わらずオイシイ役回りだね。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/05/19 01:11
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 07「棄てられた 仮面」
「世界は嘘をついておる!」 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/05/19 01:24
コードギアス R2 第07話 感想 『そう、俺の戦いはもうナナリーだけじゃあ・・・』
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/05/19 01:25
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話「棄てられた 仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話「棄てられた 仮面」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2008/05/19 03:45
コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」
ブリタニア皇帝の演説から始まった7話、迷えるルルの取るべき道は?自分のこれまでの生き様をよりによってナナリーにダメ出しされ、スザクに助けを求める姿まで見てしまったルルは自暴自棄に。学園の描写に戻り、ミレイたちは修学旅行の準備に余念がない。一人落ち込むル... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/05/19 06:38
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 07 棄てられた 仮面前回ナナリーを奪いに行ってスザクにナナリーを奪われてしまったルルーシュそしてエリア11の総督に就任したナナリーは…というか... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/05/19 07:13
コードギアスR2 TURN7「棄てられた 仮面」
なんだかすごくドキドキしながら放送を待ってしまいました(苦笑) 若本皇帝の(ちがう)演説から始まった今回。さて、ルルーシュはどうやって立ち直るんでしょうか。にしてもBIGLOBのCMが恥ずかしくてしょうがいないんですけれども(苦笑) ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/05/19 07:16
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN07「棄てられた仮面」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第7話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN07 棄てられた仮面「世界は、嘘をついておる!!人を殺してはならない、盗むな、欺くな、姦淫するな…全ては嘘、まやかしに過ぎぬ。殺されたくない、盗まれたくない... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/05/19 07:57
コードギアスR2 7話『棄てられた仮面』
コードギアスR2 7話『棄てられた仮面』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/05/19 08:10
コードギアス反逆のルルーシュR2第7話「棄てられた仮面」
 ナナリーとの会話で、記憶が戻ったかどうか試すスザク。ナナリーに対して、嘘は付けないルルーシュ。その時ロロが、有効時間があるギアスを使い、スザクの体感時間を止め、ルルーシュを助けた。その間に他人の振りしている事と必ず迎えに行く約束をして、どうにかして話のつじ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/05/19 09:56
コードギアスR2#7
おぅーるはいぃぃるぶりたぁーーーにぃゃあぁあ〜by若本な第七話 ルルーシュ・ゼロ復活記念なC.C. な落書き全然本編に関係ないすけどね^^; 彩色はPainterIX.5のコンテ。カグヤによれば、英雄は色を好むので、C.C.が色々お相手をってシチュエーション・・・なんてことはありません^^; ...続きを見る
悪のめいどブログ
2008/05/19 10:22
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 7 「棄てられた 仮面」 感想
 今回はルルーシュが失意の底に落ち、そこからどう立ち直るかという話。途中のルルーシュの落ちぶれようにはちょっと見ていていたたまれなくなってしまいました。そんな中での生徒会メンバーとのやり取りが良かったなと思いました。ギアスにしては珍しい感じが…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/05/19 14:31
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第07話 棄てられた仮面
自暴自棄、ギアスを使ってウサ晴らし、麻薬、そしてカレンに女を要求するとかどんだけ落ちぶれてんだルルーシュぅううう!!w これで街のチンピラに殴られてゴミ箱と一緒に寝てたら完璧だったんですがw、ギアスがあるからそれはないか〜w しかし落ち込むとは思ったけどここまでとは・・・ルルがどれだけシスコンだったかということを表してますなw あのままカレンとエロいことしてもらっても全然OKなんですが放送時間がそれを許さない!(続きは同人誌でお願いします・・・w) カレンはルルを叱... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2008/05/19 16:13
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 『棄てられた仮面』 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 TURN 7 棄てられた仮面 感想+イラスト ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/05/19 17:56
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN07「棄てられた 仮面」
ブリタニア皇帝の暴論演説から始まった今週のコードギアス。 ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/05/19 18:08
コードギアスR2 第7話
なるほどそう来たか!いやまぁ考えてみれば一番妥当なのかもしれませんがそっちの方向にはあんまり考えていなかったのでちょっと意外でした前回ゼロを否定されでどん底なルルーシュベッドでうなされていたようです何か言っていたかというルルーシュにナナリーの名を口にし... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/05/19 18:19
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第07話 「棄てられた 仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/05/19 22:11
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた 仮面」
ナナリーが選んだのは、ユフィの意思を継ぎ特区日本を作ること…。 優しい世界――そこにはゼロが戦う理由もない。 ナナリーのために戦って&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/05/19 22:40
コードギアスR2 第7話「棄てられた 仮面」
ヘタレ街道まっしぐらというより、 ヤンデレ化しちゃってんですけどwww ...続きを見る
明善的な見方
2008/05/19 23:11
コードギアス 反逆のルルーシュR2 7話「棄てられた 仮面」
全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング    オール ハイル ブリタニア!オール ハイル ブリタニア! オール ハイル ブリタニア!オール ハイル ブリタニア!    _ ∩ 俺→ ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱ... ...続きを見る
アニメ家
2008/05/19 23:22
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 07 棄てられた 仮面
自暴自棄。 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2008/05/19 23:56
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話 「棄てられた 仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤、水島大宙 他商品詳細を見る コードギアスR2第7話キャプ感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/05/20 01:49
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第7話「捨てられた仮面」
「オ〜ルハ〜イルブリタ〜ニア!!」ブリタニア皇帝の演説久しぶりだったね。やっぱこれを聞くと「コードギアス」って感じがするわ〜♪&nbsp;さて、前回傷心のルル。目覚めたとき、目の前にはロロの姿が・・・。眠っているとき何か言っていたかと聞かれ、咄嗟に何もと答え... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/05/20 10:46
妹に棄てられただけでここまで堕ちるとは思ってなかったよ〜!!! コードギアス反逆のルルージュ第7話『...
 弱肉強食こそ世界のコードである!!!!  始まってすぐに出てきた皇帝の演説!!!  しかしナナリーが望んだ事は、ユフィの意思を受け継ぎ、行政... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/05/20 16:57
コードギアスR2 第7話
1話で立ち直りましたね。って、立ち直ったのか? ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/05/20 20:00
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 07 「棄てられた 仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 07 「棄てられた 仮面」 ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/05/20 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 7 『棄てられた 仮面』 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる