アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 6 『太平洋 奇襲 作戦』

<<   作成日時 : 2008/05/12 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 0

 コードギアス第6話はただ ルルーシュ悲惨 に尽きますね。精神的にどん底に叩き落されたルルーシュの復活はあるのでしょうか?

前回のスザクの罠は兄思いのロロのナイスアシストのギアスによって事なきを得る。
そして新生?黒の騎士団を率いて太平洋上を移動中のナナリーを奪回すべく奇襲作戦を敢行。
ナナリーとの再開はなるが素顔を明かさずゼロとして現れたルルーシュに
ナナリーはユフィーの夢”特区日本”を引き継ぐことを宣言、
乱入してきたスザクを選ぶ。


まぁ、ルルーシュにはきつい話だな。
全てをなげうって求めたナナリーに拒絶され、目の前で憎むべきスザクを選ばれた形になったんだから。
しかし、ゼロで現れてナナリーにスザクより選ばれると思うほうがおかしいよな。
ルルーシュ=ゼロの図式はナナリーが理解しているか?
は前シリーズで明かされず憶測を呼んでいるだけだったが結局ナナリーは理解してはいなかった(理解したくなかった?)。
だったらナナリーの認識の上ではゼロはあくまで彼女の兄と姉を殺した人物で
スザクは幼馴染で非業に倒れた姉の遺志をかなえようとする人。
ゼロを選ぶわけがない。
あの電話で「スザクは敵だ、決して信じるな!」ぐらいのことを伝えていれば、また状況も変わったかもしれないし、
正体を示唆するような会話さえあればナナリーの態度も変わったかもしれないのに・・・
最後の最後にナナリーは気付いたポイけど遅かりしだな。


ギルフォード・・・ロイドに頼んで新型ナイトメア・ヴィンセント指揮官型を手に入れて颯爽と登場!
にもかかわらず、紅蓮可翔型に敗北、かませ犬が板についてきた?
しかもロイドなんかに借りを作ると後が怖そうだ。

ロイド・・・やっぱ、とんでもないヤツ。
ギルのヴィンセントを黙ってシュナイゼル陣営から拝借?
こいつこんなことばっかりやってるんじゃないか?

仙波さん・・・どうやらお亡くなりになったようだ。こういう渋い人は残ってほしいのに・・・
もう1話でも生き残っていればラクシャータ謹製の新型ナイトメア暁が手に入ったかもしれないのに。
公式HPの暁直参に千葉・朝比奈の名前しかないからあやしいな〜とは思っていたがこれは・・・


今回の冒頭で活躍したロロのギアスについてちょっとまとめてみる(今更?)。
まず、そのギアスは対象の体感時間の停止。
あくまで対人用?で無機物や物理現象には全く効果はない。
ここまでは一応今までもわかっていた。
次に停止時間は制限があり極短時間。
対象は選択可能で別にルルーシュのように眼を見るなどの制限なし。
これは結構強力。
この選択可能がロロの認識している範囲で選択可能なのか
一定範囲内で取捨選択可能なのかがまだわからないが
後者だとめちゃめちゃ強い。
前者だとロロに認識されていない物陰に潜んだ者からの飛び道具に完全無防備になる弱点があるが、
後者だとそれも無意識に防げる(発動前に発射されない場合だが)。

ロロが強力ならスザク・ジノ・アーニャの3人でも何とかなるのか?
黒の騎士団側は紅蓮の強化で絶好調のカレン・心情的には離反する可能性が皆無とはいえないが新型ナイトメア斬月の
藤堂。ロロがいないときついな〜。
ヴィレッタにも専用機で参戦とかガウェイン復活とかないとまた戦略的には圧勝なのに戦術レベルでひっくり返される1期のパターンになるな。
星刻の神虎でバランス調整とかは面白くないよな。

ところで公式HPの新キャラ・ミス・ローマイヤーってどう考えてもロッテンマイヤーさんだよな?
ま・まさか
「ナナリーが立った!」(ハイジ口調)をやるんじゃ無いだろうな!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第06話「太平洋 奇襲 作戦」の感想。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/05/12 01:49
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 06 太平洋 奇襲 作戦
愛してるッナナリー!! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2008/05/12 02:00
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第6話「太平洋奇襲作戦」
第6話あらすじ エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/05/12 04:02
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/05/12 06:34
コードギアスR2 TURN6「太平洋 奇襲 作戦」
さすがに色々と学習したんだなぁ、ルルーシュ。スザクも今回はルルの化けの皮を剥ぐ事は出来なかった、と。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/05/12 07:24
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN06「太平洋奇襲作戦」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第6話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN06 太平洋奇襲作戦スザクはエリア11の新総督との電話を繋ぎ、ルルーシュに渡す。『お兄様なのでしょう?私です、ナナリーです』《本当に記憶が戻っていないのなら... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/05/12 07:26
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
【あらすじ】 エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/05/12 07:32
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第06話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 06 太平洋 奇襲 作戦なるほどーそうかわしたかwまぁ考えてみればロロの力抜きではこの場はかわせないよねーwナナリーへ。ナナリーから電話がきたル... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/05/12 07:47
コードギアス反逆のルルーシュR2第6話「太平洋奇襲作戦」
 アッシュフォード学園に復学したスザク。ゼロが復活し、黒の騎士団が再び勢いを取り戻した 事が最大の理由!席はルルーシュの隣になり、早くも両者の駆け引きが始まった。ロロを抱き込みスザクに余計な事をしゃべらないように、手を打つルルーシュ。一方黒の騎士団の攻撃に ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/05/12 08:31
TURN6 「太平洋 奇襲 作戦」
「女の子になってしまった・・・」前回の終了でどう出るかと思ったらやっぱり仲間の雑巾が助けに入ったか・・・ますますブリじゃねーかwwでも今回は無駄にアツくて面白かったwこの上のメガネ君、やたらセリフが多かったから死亡回と思ったら爺さんの方が死んだwかなり... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2008/05/12 09:22
コードギアス反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」
エリア11の新総督にはナナリーが就任していたという驚愕の事実が判明した前回。ルルの記憶操作が解けてないことを確認するためにスザクが取った手段は、ナナリーとルルを電話で話させるというエグイもの。ルル大ピンチ、さあどうする?…と注目の切り抜け方でしたが、残... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/05/12 10:03
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/05/12 10:10
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話『太平洋 奇襲 作戦』
反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
ゲーム&アニメ感想館
2008/05/12 12:32
紅蓮可
コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 6 『は気付いたポイけど遅かりしだな。ギルフォード・・・ロイドに頼んで新型ナイトメア・ヴィンセント指揮官型を手に入れて颯爽と登場!にも... ...続きを見る

2008/05/12 14:33
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第06話 太平洋奇襲作戦
やっぱりナナリーの言葉に反応するとスザクにバレるのか。どうするのかと思ったら、ここでもロロのギアス活用w めちゃ便利だわw 時間制限は5秒みたいですな。しっかし、「ナナリーに嘘は付けない!ナナリーの意思を捻じ曲げることに・・・」とか、ルルはどんだけシスコンなんだとw 作戦上仕方ないから嘘付いたり、連れて行くのはアリだと思うんだけど(実際他の人間にはしまくってるし)、ナナリーにだけは!ってやつか〜w さすが愛してる宣言しちゃうぐらいのラブラブっ... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2008/05/12 16:49
コードギアス R2 第06話 感想 『やれる!この紅蓮可翔式なら!』
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/05/12 18:27
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋奇襲作戦」 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 TURN 6 太平洋 奇襲 作戦 感想+イラスト ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/05/12 19:05
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」 感想(ネタバレあり)−天子...
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」キャプチャ(画像)付き感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/05/12 19:14
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
最愛のナナリーに嘘はつけない…。 絶体絶命のルルを救ったのは、ロロのギアス。 ナナリーを政争の道具に使われ、怒りのルル。 日本に向か&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/05/12 19:28
コードギアスR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」
ルルーシュのシスコンっぷりには ついていけませんwww ...続きを見る
明善的な見方
2008/05/12 19:41
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 『太平洋 奇襲 作戦』
シスコン王、ここに極めり!!。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/05/12 20:25
コードギアスR2#6
もっとも愚かな選択肢・・・な6話 ...続きを見る
悪のめいどブログ
2008/05/12 20:42
コードギアス第6話
感想を書こうと思ったらサーバーがメンテナンス中でちっとも書けないの…24時間近くもメンテって長過ぎじゃね?そんな感じで当初の勢いが減速しちゃってるのでさらっと。 ...続きを見る
七 変 化-nanahenge-
2008/05/12 21:36
コードギアスR2 TURN6 『太平洋奇襲作戦』
 さらば、せんば吉兆!!  う〜ん、タイムリー。 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2008/05/12 21:53
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」
 ナナリーのためのゼロ、ナナリーのための黒の騎士団、ナナリーの  ための戦い・・・すべてナナリーのために・・・なのに・・・ なのにウザクゥゥ!! ...続きを見る
ミルクレモンティー
2008/05/12 22:22
[TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #06
TURN 06 太平洋 奇襲 作戦 コメント  そうか、このときのためにロロ君が ...続きを見る
ドキドキワクワクを探して
2008/05/12 22:49
コードギアスR2 6話『太平洋奇襲作戦』
コードギアスR2 6話『太平洋奇襲作戦』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/05/12 23:07
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/05/12 23:19
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN06「太平洋 奇襲 作戦」
人間ドラマ、謀略戦、サスペンスと様々な魅力があるギアスですが、 今週はロボットアニメとしてのコードギアスを堪能できる一話でしたね&... ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/05/12 23:24
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」 ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/05/13 02:33
衝撃的過ぎる展開の連続&紅蓮の新バージョン登場!!あと、ちょっとした仕掛けもしておきました。 コード...
 今回は、一番最初のオープニング部分のみを変えてみました(≧▽≦)  ミラー版のOPです!!!  色々と考えてみて、かなり内容をカオスにして凝... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/05/13 12:48
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
O2~オー・ツー~(初回生産限定盤)(DVD付)(2008/05/28)ORANGE RANGE商品詳細を見る ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/05/13 23:46
コードギアスR2 第6話
かなり遅くなりましたが(汗)。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/05/14 17:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 6 『太平洋 奇襲 作戦』 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる