アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対可憐チルドレン 第5話 油断大敵(ゆだんたいてき)!フツー入ってこないよね

<<   作成日時 : 2008/05/05 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 絶チル第5話はやっと「フツーの人々」が登場です。兵部はまた出てはいるけど・・・

前回のナオミちゃんの話でも伏線があった学校へいくためのテストの話。
原作よりも皆本が学校へ行かせることへの熱意や三人の学校への憧れのようなものが膨らませてあり、
また同居の話とナオミちゃんの話での伏線もあって良い作りになっている。

「フツーの人々」の登場で一応世界観の説明にもなっているようだけど、5話になってやっと?って感じだな。

セリフ的に気になったのは
紫穂の「心が壊れるまで透視してやったわ。」のセリフ。
強い感じで言っていたがもう少しダークで押さえた方が紫穂の凄みが出たような・・・。
遥ちゃんの問題っていうより演出上の問題だろうな。
早く本格的なダークサイドが見たい。
遥ちゃんは今期「狂乱家族日記」の千花でまた別のダークサイドを演じていたので紫穂には期待しているのだが。

そして今週の兵部。
「フツーの人々」の作戦の真意を皆本に悟らせるためのヒントを与える役。
なんでお助けキャラをやってる?ってまぁこいつは薫のためなら何だってやるド変態だからそれぐらいやるか。
こいつの本格的登場はいったいいつになるのやら・・・

「フツーの人々」・・・本当は今回のメインのはずなのに全く目立ってない。
この組織の一番怖いところ「我々フツーの人々はどこにでもいる!」っていう本当に今横にいる人が「フツーの人々」かもしれないという得体の知れなさが全く表現されていない。
まぁ、原作でも最近ほとんど出番がなく忘れ去られたような存在だからこんなもんか?
アニメでも敵はすぐに「パンドラ」や「ファントム」になるのか。
そのわりに兵部は出てるけど引っ張ってるし、「ファントム」は・・・この時間帯ではメチャメチャ難しそう。

あと「ハヤテ」に引き続き利奈さんはまたいろいろなや役をやってるな〜。
どうも次回登場の東野も予告で聞いた感じでは利奈さんみたいだ。
ほたるよりこっちの方が本役なのかも。



あれ?前回の絶チルの記事が何気にギアスよりアクセス数が上になってる・・・ほとんどTBなんかもうってないのに・・・やっぱエロ関係のせいか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
絶対可憐チルドレン 5th sense.「油断大敵!フツー入ってこないよね」
博士「油断大敵!フツー挿れてこないよね」助手「超下品な台詞禁止!!」 ...続きを見る
電撃JAP
2008/05/05 06:58
(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第5話 「油断大敵!フツー入ってこないよね」
絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/05/05 07:52
絶対可憐チルドレン 第5話「油断大敵!フツー入ってこないよね」
絶対可憐チルドレンの第5話を見ました。第5話 油断大敵!フツー入ってこないよねとある小学校の教室では美人教師がエスパーについて授業を行っていた。そこにはなぜか小学校に通っていないはずの薫、葵、紫穂の姿があった。エスパーとの友好を説く教師だが、ある男子生徒... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/05/05 14:18
絶対可憐チルドレン 第06話 「油断大敵!フツー入ってこないよね」
絶対可憐チルドレン   お勧め度:普通   [超能力少女アクションコメディー]   テレビ東京系 : 04/06 10:00〜   原作 : 椎名高志(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 加々美高浩   シリーズ構成 : 西園悟   アニメ.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/05/05 18:34
絶対可憐チルドレン 第05話 「油断大敵!フツー入ってこないよね」
絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス)(2008/03/18)椎名 高志商品詳細を見る ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/05/05 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶対可憐チルドレン 第5話 油断大敵(ゆだんたいてき)!フツー入ってこないよね アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる