アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 4 『逆襲 の 処刑台』 

<<   作成日時 : 2008/04/28 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

 コードギアスR2 第4話はまさにルルーシュのダークサイド全開!1stシリーズを上回るルルーシュのキレ方がもうたまりません。



前回の記事でルルーシュは頭脳戦でこそそこそこ一流みたいなことを書いたが、


          訂正します。

ルルーシュの武器は劇場型犯罪者のその名に恥じない


    口先三寸とその演技力でした。


ロロの反撃にあい絶体絶命の危機を口先三寸で煙に巻き、猶予を勝ち取る。
そしてギアスで仕込をすませた処刑場と言う名の舞台において、
その見事な演技力を発揮して見事ロロを篭絡させる。

まさに詐欺師(しかも結婚詐欺師の手口だね・・)
う〜ん、機情局を弟なんか使わずに女の監視者を妹に仕立てていたらもっと面白い鬼畜な展開が待っていたかも・・・

ラストのセリフも一昔前のトレンディドラマ系の復讐劇のセリフみたいだった。

こうなってくると前の卜部へのセリフやカレンへのセリフもどこまで本心で言っていたか怪しいな〜ω。
ナナリーのためなら前以上にとんでもないヤツになってるな。



星刻の行動はちょっと無理があるような・・・
黒の騎士団を利用して邪魔な存在を排除したわけだが・・・

その後の騎士団との関係もどうもしっくりこない。
後で本国になんて報告するんだ?
黒の騎士団に高亥を殺されました、しかし騎士団とは友好関係を築けました。
うんなバカな。
処刑場から逃走した黒の騎士団のメンバーを大使館に匿いある意味援護したことは説明つけにくいぞ。

それに極端な話、ブリタニアがその気なら匿った黒の騎士団のせいにして
大使館ごとふっ飛ばしてもOKだったりするもんな。
外に何かあったと思われる口実を与えての行動は危険すぎるように思う。




んでもって最後にスザクのやろうが帰ってきてしまった・・・
ちくしょう!早すぎるぞ。
もうちょっと、ルルーシュの狂気じみた仮面の兄弟愛を見ていたかったのに。
やっぱそろそろロロ以外の新キャラにも出番をってことか?


最後に、毎回冒頭にテロップで映像の不正使用の警告を流してるが・・・
一般視聴者に言う前に自分のところの身内とセキュリティーを何とかしろよと言いたい。
前のシリーズからネタバレが流れたりしていたが、
今度は映像そのものが流れてるそうだし。
前回は誤っての流出、今回は不正アクセス。
ちょっと前にバンビジュのサイトにウイルスが仕込まれたこともあったし、
ほんと何とかしろよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 「逆襲 の 処刑台」
【あらすじ】 窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。それは……。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/04/28 00:33
コードギアスR2 第4話『逆襲の処刑台』
コードギアスR2 第4話『逆襲の処刑台』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/04/28 00:36
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話 「逆襲 の 処刑台」
てれぷりぱ? ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/04/28 04:05
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第04話 「逆襲の処刑台」 アニメ感想・画像−ダールトンの息...
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第04話 「逆襲の処刑台」キャプチャ付き感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/04/28 07:05
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第04話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 04 逆襲 の 処刑台前回最後ロロのギアスによりルルーシュが絶体絶命のピンチになっていましたがそういう逃れ方をしましたかwルルーシュらしいと言え... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/04/28 07:27
コードギアス反逆のルルーシュR2第4話「逆襲の時計台」
 合衆国日本建国宣言を行ったゼロ。ギルフォード率いるブリタニア軍は、中華連邦総領事館を 完全包囲。ロロもゼロを殺すべく、星刻の前に現れた。するとロロの携帯に電話が掛かり、出た 相手は兄のルルーシュ。学校で補習があるので、戻って来るようにという内容だった。実 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/04/28 08:35
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 「逆襲の処刑台」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/04/28 09:11
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN04「逆襲の処刑台」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第4話を見ました。TURN04 逆襲の処刑台ロロは幼い頃から、ギアスの能力を持っており、それを使って人殺しを行っていた。『はい、殺した人の数は覚えていません。歯を磨いたり、食事をしたことを数える人はいません。同じことです、僕の... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/04/28 09:17
コードギアスR2#4
落ちろーーーな、コードギアス第四話 ...続きを見る
悪のめいどブログ
2008/04/28 10:05
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第04話「逆襲の処刑台」の感想。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第04話 「逆襲の処刑台」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/04/28 11:06
コードギアス R2 第04話 感想 『散々使いたおして、ボロ雑巾のように捨ててやる!』
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/04/28 16:38
コードギアス反逆のルルーシュR2 4話「逆襲 の 処刑台」
なんかサブタイトルからして夕方にやっていいアニメなのか?って思います。 ...続きを見る
*ユキグニ*
2008/04/28 17:06
コードギアス反逆のルルーシュR2 4話 『逆襲の処刑台』
ルルーシュ胡散臭すぎ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2008/04/28 17:21
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第4話「逆襲の処刑台」
第4話あらすじ 窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。それは……。 刻一刻と迫る処刑の時。絶対的に不利な状況。待ち構えるは&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/04/28 18:15
コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲の処刑台」
今回はすごい緊迫感でした。ロロはやっぱり甘いね&hellip;ロロは残念ながらルルと血はつながってはおらず、殺人マシーンとして生きてきたようです。「僕のギアスは暗殺に向いている」「だから殺してきました」うーん、なんのためらいもないところが怖い。そんなロロなのに... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/04/28 18:20
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第04話 逆襲の処刑台
反逆のシンクーw 先週の引きは総領事を殺すための演技・・・黒の騎士団を利用したわけですね。元々、総領事は要らない子っぽかったので、今回の出来事を逆手にとって暗殺したと。なるほどね〜。シンクーの野心による独断か、本国からの指令かは分かりませんが、これから黒の騎士団とどう向き合うかはシンクー(本国?)次第。予想外の出来事でオラワクワクしてきたぞw ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2008/04/28 20:04
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話感想
ロロのことが随分とわかってきましたね。なんとなく本当のロロを見てると学校でも友達がいない理由も分かった気がする。ロロの能力は時を止&... ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/04/28 21:52
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 4 「逆襲 の 処刑台」 感想
 今回はロロの過去が明らかになり、そしてルルーシュがロロ陥落を企む話。その結果には唖然とするしかありませんでした・・・。ロロの今後が心配です。  またやっと黒の騎士団の面々も揃ってきて、ここからまた物語が始まりそうです。ギアス2期、ここからが勝負かもしれません。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/04/28 22:20
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 『反逆 の 処刑台』
当たった人達、おめでとう(笑)!!。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/04/28 22:21
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話 「逆襲 の 処刑台」
来てしまったのか…ロロ――。 ロロと取引して時間を稼いだルル。 しかし処刑の時間は刻一刻と迫る…。 処刑台にただ一人現れたゼロに逆転&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/04/28 23:00
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第4話「逆襲の処刑台」
「お前の未来は、俺と--------------」誰かを殺すことでしか生きてこられなかったロロの過去。信じることも、任務を遂行するしか未来もなかった自分に与えられた、たったひとりの偽りの兄弟。だがルルとすごした日々は確かに偽りではなかった。誕生日に拘ったのも、誰も祝... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/04/28 23:37
[TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #04
TURN 04 逆襲 の 処刑台 コメント  ロロ君小さい頃から苦労してますね。 ...続きを見る
ドキドキワクワクを探して
2008/04/28 23:53
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第04話 「逆襲 の 処刑台」
コードギアスR2 第4話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/04/29 00:02
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話 逆襲の処刑台 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話 TURN 4 逆襲 の 処刑台 感想+1コマ漫画 ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜コードギアス 反逆のルルーシ...
2008/05/01 02:23
ナナリーがいるべき所を奪い取った偽物め!散々使い倒して、ボロ雑巾の様にして捨ててやる!!! コードギ...
 いきなりの物騒なタイトルの意味は     今回のブログの終わりあたりにて!!!  ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/05/03 11:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 4 『逆襲 の 処刑台』  アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる