アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対可憐チルドレン 第2話高枕無憂(こうちんむゆう)!バベルの塔はそびえたつ

<<   作成日時 : 2008/04/14 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 毎回書くつもりはないのですがとりあえず第2話は書いておきます。

今回はまぁ原作よりの話。そこにバベルの説明と主要キャラ(バベル側のみ)の紹介ってとこか。

で、今回の見所?は原作者もブログで書いていた薫の母親!
美神さんこと鶴ひろみさんが担当。まぁ今回は一言程度だが・・・
これはメインで出てくるときはビジュアル系アイドルの薫のねーちゃんは國府田マリ姉じゃねーのか?
ありえるような気がする。
このシーンは鶴さんにオールドファンが喜ぶところだけれど、もう一つ気になるところがあった。
ここでは幼い薫が出てきたんだが・・・

おい!

こんなに幼い薫と今の薫に差をつけたら、

女王の時の薫をどーすんだよ!

押さないときに普通から高めを使って今を思いっ切り低めでは女王の声に使う分がないじゃないか!

綾ちゃんの色っぽい声って薫の声より高い声だったはず。
成長にともなってだんだん低くなっていくとすれば納得できるが、高い声が一時期思いっきり低くなってその後でまた高くなるってのはやっぱり変だ。
だとするともっと低い声を出すか、今の薫の声で余程考えなくてはいけないぞ。

これはある意味声優平野綾の声の使い方の真価が問われるかもω。


んで次に気になったのが九具津の紹介シーン。
九具津は新兵器の開発担当ってことだが、
原作では皆本はもともと開発部の人間だった。
だから二人は旧知かそこそこ噂くらい聞いている間柄なんだが・・・
アニメでは皆本の研究者の側面は無しになるのかな?
リミッターやECM・ECCMの開発なんてのはどうするんだろ?
トリプルブーストも皆本が研究者だからその効果とかに気付いたはず。

次回は兵部と桃太郎なのでまぁそこまでは書くとするか、それ以降はその出来次第かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第2話 「高枕無憂!バベルの塔はそびえたつ」
絶対可憐チルドレン 2 (2) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/04/14 07:46
絶対可憐チルドレン 第02話 「高枕無憂!バベルの塔はそびえたつ」
絶対可憐チルドレン(2007/11/16)椎名 高志商品詳細を見る ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/04/15 12:26
絶対可憐チルドレン 第02話 感想
 絶対可憐チルドレン ...続きを見る
荒野の出来事
2008/04/16 18:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶対可憐チルドレン 第2話高枕無憂(こうちんむゆう)!バベルの塔はそびえたつ アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる