アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 2「日本 独立 計画」

<<   作成日時 : 2008/04/14 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

 ギアスR2の第2話は前シリーズとのつながりがある程度明かされました。ここから一気に新しい展開へとますます眼が離せません。

完全復活したルルーシュ=ゼロは黒の騎士団の残党を指揮してバベルタワーへ押し寄せるカラレス総督の軍を一蹴。中華連邦の領事館への逃走を成功し、領事館より復活と合衆国日本の新たなる建国を宣言する。

また戦闘面ではスーパーマシーンですか?
ルルーシュがいくら作戦を立てても前シリーズのランスロットに続き、今回はロロのヴィンセント・・・
今回は他にもナイト・オブ・ラウンズの連中がカスタムナイトメアで参戦してくるんだろうし・・・
ただでさえ劣勢なんだから救いは中華連邦の星刻なのかな。
でもな〜。中華連邦は前に澤崎の件で少々いきさつがあるから、今になって黒の騎士団が中華連邦と結んでも大義的に弱みが出ないか?
星刻のセリフからは本国との間で密約があったようではなく、あくまで現地の高亥の判断によるもののようだから今後はわからんようだし。

カレンはやっぱルルーシュラブぽいな。
今回の二人のシーンで自分のゼロへの気持ちがギアスによるもではないことを確認し、「切り捨てない」との発言でより信頼を深めたようだ。しかも上着でさりげない優しさのアピールもあったからもう完全だな。

卜部・・・やっぱ消えたか(笑)。でも彼が消えると捕まっている連中を救い出しても説得する役がいなくなるじゃないか。
カレンがなんか言っても千葉は納得しないだろう?藤堂が納得するとも思えないんだけど。

そして今回のメイン?ロロ。
ヴィンセントを操るギアスユーザー。
彼のギアスはテレポートなのか?もともと機動性がずば抜けていたランスロットの量産機にテレポート装備なんてどうしろと?
卜部の自己犠牲攻撃でも倒せないんだもんな。

ついに明かされる皇帝のギアス。
一応、記憶操作のようだがそれだけとも思えない。
しかしルルーシュの記憶操作が皇帝のギアスだとするとシャーリー・リヴァル・ミレイの記憶操作も皇帝がやったの?
以前のアッシュフォード学園の生徒はみんな本国送りなどでいないそうだが、この三人をわざわざ皇帝が記憶操作して戻す意味って・・・

さて主君ゼロの復活で混沌の使途ディートハルト一党の帰参もあるだろうし、ゼロをユフィーの敵と狙うニーナの核開発とまだまだ先の読めないギアスはやっぱり面白い。
スザク?あの偽善者はしばらく本国から出てこないでほしいな。もうしばらくあいつ抜きで楽しませてほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」
【あらすじ】 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/04/14 01:19
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 『日本 独立 計画』
要するに今週、前期神根島でどうなったか、かたられるわけですな。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/04/14 01:21
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 日本独立計画 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 TURN 1 日本 独立 計画 感想+絵 ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ...
2008/04/14 02:56
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」
第2話あらすじ 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/04/14 05:32
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/04/14 06:20
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/04/14 07:00
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 02 日本 独立 計画さてさて第2話。怒涛の展開に行き着く間もありませんねーバベルタワーにて。本格的にブリタニア軍が制圧しに来る中ゼロが構造を掴... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/04/14 07:13
コードギアス反逆のルルーシュR2第2話「日本独立計画」
 アッシュフォード学園の学生として、普通の日常を過ごしていたルルーシュ・ランペルージ。弟のロロと一緒にバベルタワーに向かい、裏社会の実力者黒のキングとチェスを行った。勝負は ルルーシュの圧勝。しかしキングはいかさまだと主張する、汚いやり方でもみ消そうとした ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/04/14 08:37
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第02話 「日本 独立 計画」 感想−アーカーシャの剣
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第02話 「日本 独立 計画」キャプチャ付き感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/04/14 09:29
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤、水島大宙 他商品詳細を見る ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/04/14 10:56
コードギアス R2 第02話 感想 『日本人よ!私は帰ってきた!!』
   コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/04/14 12:26
コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」
だいぶ謎解きがされた2話でした。ルルーシュの偽りの記憶について語られましたね。スザクに苦汁を飲まされブリタニア皇帝に記憶を変えられたわけですね。それにしても友達を売って出世したスザクって…バベルタワー脱出はすごかった。敵も全滅させちゃうんだからすごい。... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/04/14 14:09
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話『日本 独立 計画』
反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
ゲーム&アニメ感想館
2008/04/14 15:02
コードギアスR2#2
コードギアスR2 第二話 ...続きを見る
悪のめいどブログ
2008/04/14 15:24
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 2「日本 独立 計画」 感想
 今回始めの方でやっと1期のルルーシュ、スザクのあのシーンの後の続きが描かれます。その顛末には色々驚きがありました。まさかあの後こういう展開が待っていたとは…。でもこれでやっとR2の話を楽しめそうです。では2話の感想も張り切って書いていこうと思います! ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/04/14 17:07
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」
第1期のネタバレに、見応えのあるナイトメア戦、そしてついにやってきたゼロの復活!! 第2話になってもその勢いは止まることを知りませんね。つ〜ことで、今回も大満足の30分間でした。 コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式バンダイ 2008-04-12売り上げラ... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2008/04/14 19:20
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話「日本 独立 計画」
公式よりあらすじ。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/04/14 20:17
コードギアス反逆のルルーシュR2 02
TURN 02 「日本 独立 計画」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2008/04/14 20:32
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN.02「日本独立計画」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第2話を見ました。TURN02 日本独立計画ルルーシュはすべてを思い出した。神根島での銃弾はルルーシュの放った弾はスザクのインカムに、スザクの放った弾はルルーシュの拳銃を撃ち落とす。そして、ルルーシュに蹴りかかるスザク。「ゼロ!... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/04/14 21:36
コードギアスR2 第2話
さて、1話の時点では序章な感じもありちょっと乗り切れていない部分もありましたが今回素直に面白かった相変わらず1話に色々な要素を詰め込んでるので見るとお腹いっぱいですけど前回偽りの記憶から解放されたルルーシュ今回はまずバベルタワーからの脱出ですねで、その前... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/04/14 22:21
コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」
先週もそうでしたが、今週も前作を観てないとわからない事ばかりじゃんまいんでしょうか。 しかしまぁ、今回も面白かったな。 前作出ていたキャラも先週に引き続き色々出てきましたし。 そんな第2話の感想です。(感想になってない気もしますが(笑))... ...続きを見る
べっ子さんの日頃
2008/04/14 22:24
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」
「また見てギアス!!」のC.C.がGJ! ...続きを見る
明善的な見方
2008/04/14 23:08
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第2話「日本独立計画」
相変わらず瞬きも出来ない情報量。この小気味いい展開がコードギアスですね〜♪やっぱゼロの計画は一味違う。一粒で二度美味しいではないけれど、一度の攻撃で最大限の効力を発揮してるよね。いや〜復活してすぐによくこれだけ動けるものだわ。流石ルルーシュといったとこ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/04/14 23:18
コードギアスR2 第02話「日本独立計画」
コードギアスR2 第02話「日本独立計画」 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/04/15 01:10
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」
卜部ーー! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/04/15 01:17
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN02「日本 独立 計画」
神根島で放たれた銃弾の末は? 果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!! ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ トラック...
2008/04/15 02:37
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2 「日本 独立 計画」
まるで・・・ギアスのバーゲンセールだな・・・ ...続きを見る
自由気侭に。
2008/04/15 20:18
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話感想
卜部ェェェェェェェ!!! ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/04/15 21:31
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #02 「日本独立計画」
 前作の謎かかなり回収されたんだけど、スザクがなあ。皇帝がギアス能力をつかってル ...続きを見る
気ままに日日の糧
2008/04/16 00:13
【コードギアス反逆のルルーシュR2】ルルーシュillsutと2話〔日本...
凄いね、この下品なソープオペラ。あぁ勿論、最高の賛辞ですよ。〔コードギアス−反逆のルルーシュ-R2〕2話〔日本独立計画〕。あの1期の最後から如何やって2期を繋げるのかと、実は不安を覚えておりましたが、杞憂に過ぎなかった様です。凄いね。2期の1話-2話にかけて、ま... ...続きを見る
くろぬこillust自由帳【KuroNu...
2008/04/17 11:44
PSP版で出てきたロロの力がアニメで大公開。コードギアス反逆のルルージュR2 第2話『日本独立計画』
 先週のコードギアス反逆のルルージュR2のブログの最後に入れた動画。  それが早くもR2の第2話大公開されるとは思ってみませんでした!!!  &... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/04/18 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 2「日本 独立 計画」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる