アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS レンタル・マギカ第6話「妖精眼(グラムサイト)」

<<   作成日時 : 2007/11/13 02:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今まで特に書いてはいませんでしたが、今期ずっと見ている「レンタル・マギカ」の6話の感想です。

この「レンタル・マギカ」は別に「ハルヒ」や「バッカーノ!」のようにややこしいといった印象はないのですが、やはり毎回話が順番どうりとは行かないわけで、結構前後しています。(公式HPでちゃんと整理されてますが・・・)
まぁ、この6話は前回の5話と前後編の関係にあるのでそんなにややこしくはないのですが・・・これが4話の「ひとりじゃないから」につながるのか、だからまなみさんはまだいないわけね。

で、そんなシャッフル状態なのになんで5〜6話でこのエピソードなんだ?
2クール24話のようだが、今回の終わり方はまるで最終回。
あの穂波のセリフなんてモロ最終回の引きセリフになる名台詞じゃなうか。
今回で第1期終了って言われても納得してしまいそうな終わり方だし、
内容的にも相当盛り上がる展開だった。
それこそあまたのへっぽこな最終回のアニメよりずっと完成された立派な最終回的な話。
それをなんで6話なんて中途半端なところに持ってくるの?
エピソードを順番どおりにしているのならこれがこんなところにきても不思議はないが、
わざわざシャッフルしてるのに・・・

まさか6話ごとくらいでクライマックス的な盛り上がりを持ってくるのか?
それならすごいが。
これで折り返しの12話とか最終回とかが今回よりパッとしない話なんてことがなければいいが。
これは最後までしっかり見続けなければならないな。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レンタル・マギカ第6話「妖精眼(グラムサイト)」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる