アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS BACCANO!第13幕 「不死者もそうでない者もひとしなみに人生を謳歌する」

<<   作成日時 : 2007/11/02 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

 「バッカーノ!」もついに最終回!WOWWOWノンスクランブルなのでどうしても見ている人が少なめなのですが、この作品は間違いなく大傑作です。原作にはまだまだエピソードがあるので、ぜひとも続編を作ってほしいものです。

前回といい今回といい、本当にすげ〜わ。
過去と列車のパートのクライマックスの連続!
そして全ての謎解き。
イブのパートがあった理由は過去のパートからダラスの末路でつないでいたのがそれなりに納得もいった。

最初に副社長が誰を主役にするか?について語ったように、ラストでチェスの物語ともジャグジーとニースの物語ともクレアとシャーネの物語とも取れるし、列車に関係のなかったフィーロとエニスの物語とも長き旅路の末に平穏を得たマイザーの物語とも取れる良いものだった。

だからこそやっぱり続編を作ってほしい。
イブの物語なんて今始まったばかりだし、他の物語もまだまだ続くのだから。
といってもこの話は続編が作られなかったとしても、ちゃんと一つの作品として完成しているし、続編の作成も可能。
ここまで完成度が高かった作品なんて最近はあまりなかっただけに、やはり本年度最高傑作といって差し支えない。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バッカーノ! 第13幕
「不死者もそうでない者もひとしなみに人生を謳歌する」 いかにもアメリカらしい最終話でした。 ...続きを見る
White wing
2007/11/02 21:35
バッカーノ! 第13話(最終回)
 バッカーノ! 第13話(最終回) 「不死者もそうでない者もひとしなみに人生を謳歌する」 (2007年11月01日放送 WOWOWノンスクランブル  24:30〜25:00) ...続きを見る
the four seasons
2007/11/03 00:10
バッカーノ/第13幕「不死者もそうでない者もひとしなみに人生を謳歌する」ネタバレ感想。
●原作未読だったけど、探してやるさ・・・必ずな。 ●皆様、視聴お疲れ様でした。宜しければ最後の戯言にもお付き合い下さい。 ...続きを見る
通りすがりの魔術師
2007/11/03 01:26
バッカーノ! 第13話 「不死者もそうでない者もひとしなみに人生を謳歌する」
さあさあさあ!来ましたよー最終回! ...続きを見る
ごった煮なアニメ感想とかのブログ
2007/11/03 02:53
バッカーノ! 第13幕「不死者もそうでない者もひとしなみに人生を謳歌する」
ラッドがルーアと共にフライング・プッシーフット号の舞台から降りて その場には、レイルトレーサーのクレアとシャーネだけ。 で、何を思ったのかクレアはシャーネにプロポーズをするのだけど・・・。 これはクレアの歪んだ正義の思想それと、単純にシャーネに惚れた結.... ...続きを見る
よう来なさった!
2007/11/03 18:02
BACCANO!− バッカーノ−1 3話「不死者もそうでない者もひとしなみに人生を謳歌する」
2週間更新ができなくてすみませんでした。 ...続きを見る
*ユキグニ*
2007/11/03 19:34
バッカーノ! 第13幕(最終回)「不死者もそうでない者もひとしなみに人生を謳歌する」感想
 今回でバッカーノ!も最終回。寂しくなります…。そんな最終回はバッカーノ!の名シーン揃いでとても楽しくみれました。特にフィーロ、ジャグジーの活躍、チェスがアイザック・ミリアに開くシーン、そしてマイザーの再会シーンが好きです。今回のチェス関係のシーンはどのシーンも泣けます…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/11/03 19:38
07月新規他アニメ感想 総合 18週目02 感想 スカイガールズ バッカーノ
 スカイガールズ ...続きを見る
荒野の出来事
2007/11/04 15:10
バッカーノ! 第13話「不死者もそうでない者もひとしなみに人生を謳歌する」
私を食べてください。 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/11/05 03:06
『BACCANO!(バッカーノ!)』 エニス
『BACCANO!』のエニスです。 最初は、如何にもホムンクルスらしい、無表情&無感情であった彼女ですが、物語終盤に近づくにつれ、&... ...続きを見る
ゆったりイラスト空間
2008/01/14 19:52
バッカーノ!  1話〜13話
いやぁ〜素晴しいアニメでした!軽い気持ちで見始めたのですが面白くて一気に見てしまいましたアメリカ映画のような軽いノリとハッタリ具合が最高の作品でしたまずはこの作品最近よくある時間軸を色々いじくってる作品なんですがそれが見事に成功してますねまぁもちろん1... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/01/19 01:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BACCANO!第13幕 「不死者もそうでない者もひとしなみに人生を謳歌する」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる