アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS BACCANO!第10幕 「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらせる」

<<   作成日時 : 2007/10/12 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

 バッカーノ!もそろそろ佳境に差し掛かってきた?そろそろ最終回に向けて広げた風呂敷をたたむ時期にさしかかってきたようです。今まで散らばっていた様々なシーンが一つにまとまるのでしょうか?

だいぶ話がつながってきたがまた今回も話が入り混じっている。
過去はミリア・アイザックがダラスから不死の酒を盗みマルティージョ・ファミリーへ。
二人を追いかけたエニスもマルティージョへ。

脱出したイブはエレアンとともにガンドールへ、そこにグスターヴォが襲撃開始。
グスターヴォ・イブ・エレアンの前でガンドール兄弟の不死が明らかに。

そして列車ではチェスとラッドの交渉は決裂。チェス早速死亡(死なないけど)。
ラッドは続いてシャーネとの戦闘に。

動きとしたらこんなもの。
ここにアバンのヒューイとベリアム上院議員の会話とシャーネとヒューイの会話?からヒューイは決してレムレースの行動を良しとしていないし失敗を予想していること、
チェスはレストランで本名を名乗ってしまったことから不死者(ここにいたのはミリア&アイザック?)存在を感じ取りその恐怖から策略を企てている、ってことがわかる。

しかし、巴御前にラインバッハの滝から生還したモリアーティー教授、ホントにミリア&アイザックって博識だなぁ。
ラッドは勘が鋭いのかチェスの心理をある程度読んでいたが、その真の力は読めないんだな。わかっていたらチェスやシャーネなんて戦う意味がない相手だもんな。
それにバトルジャンキーなら一番に読めないといけない自分と相手の戦闘力の差も読めてない・・・。
シャーネの相手にはならんわな。

次回はサブタイトルにはシャーネが登場。今回の方がメインぽかった様な。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バッカーノ! 第10幕「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらせる」
見た目は子供、頭脳は大人、表と裏の顔を使い分け 可愛い顔して腹黒い、チェスワフ・メイエル君と バッカーノ随一の気違い、ラッド・ルッソの危ない駆け引きから。 ...続きを見る
よう来なさった!
2007/10/12 04:29
(アニメ感想) バッカーノ! 第10話 「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらせる」
バッカーノ!2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/12 09:05
バッカーノ! #10 「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらせる」
「マジかよ、おい、マジかよ!  有り得ねえ、有り得ねえって!  ウヒャヒャヒャヒャ」 寒風吹きすさぶ走る列車の屋根上でシャーネと対峙した挙句、 標識看板の柱に引っかかっ&... ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2007/10/12 11:52
バッカーノ! 第10話「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらす」の感想。
BACCANO! バッカーノ! 第10話 ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/10/13 07:04
バッカーノ/第10幕「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらせる」ネタバレ感想。
●原作未読です。●若い車掌とクレアがお気に入り♪ ...続きを見る
通りすがりの魔術師
2007/10/13 10:54
バッカーノ! 第10幕「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらせる」
今回も時系列が頻繁に、あっちこっちと飛んじゃって慌ただしいストーリーだった。 でも、一つ一つのストーリーが無駄じゃないんだよな。 本筋は不死者の酒の争奪戦ですね。 ...続きを見る
White wing
2007/10/13 21:26
BACCANO!− バッカーノ− 10話「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらせる」
やっと愛しのフィーロが出てくれましたっ!(←おぃおぃ やっぱりフィーロはカワええよvv いきなりチェスくん撃たれちゃうし、アイザックは撃たれちゃうし。でも、どっちも生きてた。アイザックとミリアは酒を飲んじ ...続きを見る
*ユキグニ*
2007/10/14 15:33
バッカーノ! 第10幕「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらせる」
 今回はチェスメインの話。あの可愛い外見にして言うことは大胆です。あとアニメではどうやって声を出すのかと疑問に思っていたシャーネの声も9話にして初めて聞けました。  レイルトレーサーの正体も分かっていよいよ盛り上がってきました〜。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/10/14 21:13
バッカーノ! 10話「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらす」感想
バッカーノ!2002 A side (1) (電撃文庫 な 9-24) ニースがらぶりーすぎる!今回はコレに尽きますな!☆ ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/10/15 01:50
バッカーノ! 第10話
「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらせる」 バッカーノ!2002 A side (1) (電撃文庫 な 9-24)成田 良悟 メディアワークス 2007-10売り上げランキング : 82おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools チェスワフがラッドに依頼したこと、それは食堂車.. ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/10/22 11:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BACCANO!第10幕 「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらせる」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる