アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO第1話「ソレスタルビーイング」

<<   作成日時 : 2007/10/07 03:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 第1話の感想を一応書いておきます。まぁ話自体は先にイベントで見ていたんですが・・・

イベントの時より確かに絵が良くなっていたような気がする。一部にあった変な顔(能面のような無表情)なものは直っていたような気がする。
EDも絵がついたこととイベントの大音量でなかったことでそんなにウザイ・ウルサイとは思わなかった。

それで前は放送前だから書かなかったストーリーの感想は、
まず「」臭い。
秘密結社めいた武装組織が問答無用で攻撃を開始するコンセプトは、どうも 「」に重なる。
そしてもう一つ、
どうもテーマぽい「武力による戦争の否定」は「ダンバイン」を思い起こす。
ダンバイン」では武器(オーラマシーン)が外(地上)より持ち込まれたために世(バイストンウェル)が乱れそれを正すためにオーラマシーンを用いる矛盾を何度も問いかけられていた。
そしてその答えは「毒をもって毒を制する。」、しかる後に全てのオーラマシーンを自らの手で葬り去るだった。
そしてその言葉どおりに最終回ではまさに全滅END。

第1話時点ではソレスタルビーイングという組織の本当の姿がまだ見えてこないのでなんともいえないけど、「」のような冷静に見れば矛盾の塊のような情勢変化をさせまくった無理やりなストーリーや「ダンバイン」のような欝になるEDには行かないでほしいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」
機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」 ...続きを見る
YouTube アニメ 無料 動画
2007/10/07 20:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動戦士ガンダムOO第1話「ソレスタルビーイング」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる