アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS BACCANO!第9幕 「クレア・スタンフィールドは忠実に職務を遂行する」

<<   作成日時 : 2007/10/05 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

 作品中最強の呼び声が高いクレア・スタンフィールドがついにサブタイトルに登場(実はとっくに登場していたが・・・)。今回はいつにもましてエグイです。画面はくれぐれも明るめに、って明るい方がえぐいのが良く分かる?

作業服の女レイチェルの正体判明。DDの情報屋だったのだ。
レイチェルと社長によりクレア=レイルトレーサー=葡萄酒の列車での話が明かされる。

クレアの拷問はメチャエグイ。走っている列車から地面に押しつけるって・・・。
一応、今回の動機は先に黒服側に危害を加えられたのと白服に老車掌を殺されたからだから、クレアのほうに感情移入するなぁ。
レイチェルの話では白・黒以外ではチェスしか殺してないようだし。
・・・アレ、チェスって第1話の列車の到着のシーンにいなかったけ?
それではレイチェルはチェスが生きてるのは知ってるはず。
じゃあ殺された10歳ぐらいの子ってチェスじゃない?
余計分らなくなってきた。あとで第1話見なおそ。
(見直しました。やっぱり、チェスはいました。・・・最後の方に降りてきたのでレイチェルは彼の生存を知らなかった?)

ダラスとセラード爺さんの話を今回入れる意味あんのか?
今回はDDと列車のパートが連動していたから過去のダラス関連が浮いて見えた。
やっぱり無理に難しくしているのかなぁ。
ダラスパートはガンドール兄弟の不死に関係する重要な話につながるようだがここに入る意味がやっぱり分らない。公式HPではその話は第12幕ポイんだが・・・

次回はチェスがサブタイトルに登場。クレアにぶち殺されるのかな?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) バッカーノ! 第9話 「クレア・スタンフィールドは忠実に職務を遂行する」
バッカーノ!2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/05 23:48
バッカーノ/第9幕「「クレア・スタンフィールドは忠実に職務を遂行する」ネタバレ感想。
●原作未読です。●若い車掌が好きだったのですが・・・●列車が来たよ!車掌さんに切符見せなきゃ!☆待ち人、大・復・活!!☆ ...続きを見る
通りすがりの魔術師
2007/10/05 23:59
バッカーノ! 第9幕「「クレア・スタンフィールドは忠実に職務を遂行する」
今回のバッカーノはここまでやるか!ってくらいグロかったw グロ耐性のない人は厳しい内容だったかもしれませんね。 ...続きを見る
よう来なさった!
2007/10/06 00:06
バッカーノ! 第9幕「クレア・スタンフィールドは忠実に職務を遂行する」
作業服の女は、情報屋だったんだな。デイリー・デイズ新聞社社長は彼女の掴んだ情報を聞こうとするんだが、社長さんはフライング・プッシーフット号に乗っていたかのように詳しく知っていた。そしてレイルトレーサーの正体も。 ...続きを見る
White wing
2007/10/06 00:14
バッカーノ! 第9話「クレア・スタンフィールドは忠実に職務を遂行する」の感想。
BACCANO! バッカーノ! 第9話 ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/10/06 18:41
07月新規他アニメ感想 総合 14週目02 スカイガールズ バッカーノ
 忘れてました・・・新規アニメに集中しすぎて遅くなりましたが ...続きを見る
荒野の出来事
2007/10/07 00:17
BACCANO!− バッカーノ− 9話「クレア・スタンフィールドは忠実に職務を遂行する」
更新が遅くなってすみませんでした。 いやぁ〜、今回の話は今までのバッカーノの中で一番黒かった。まさか車掌さんがレイルトレーサーだったとは・・・っ!殺し方が黒いぞ〜。あそこまでやらなくても・・・。ラッドがすげ〜 ...続きを見る
*ユキグニ*
2007/10/07 16:30
バッカーノ! 第9幕 「クレア・スタンフィールドは忠実に職務を遂行する」
 今回はここまでずっとなりを潜めていたクレアが大暴れする話。やっとクレアのターン!クレアはバッカーノ!の中でも結構好きなキャラの一人だったので、今回思う存分暴れまわる姿が見れて嬉しかったです。小説の新刊が発売されテンションも上がっています! ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/10/07 17:26
エアマックス 95
BACCANO!第9幕 「クレア・スタンフィールドは忠実に職務を遂行する」 アンカー教授のたわごと/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 20:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BACCANO!第9幕 「クレア・スタンフィールドは忠実に職務を遂行する」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる