アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS D.C.II 第1話

<<   作成日時 : 2007/10/04 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

やっとKBSで放送が開始されたので感想を書きます。

?・・・?第1話は小恋メイン? マジで?

キャスト表の順番からしてもキャスト変更からしても小恋メインはありえない、つ〜か完全脇役だと思ってたのに。

絵柄はやっぱりちょっと違和感が・・・特に小恋の胸しぼんでる(笑)。

そして問題のキャストの方は
音姉の彩陽ちゃんはあんまりセリフなかったけどそれほど変ではなかった。
義之に迫る時のパワーが全くなかったが、それは彩陽ちゃんより演出の問題だろうな。
あの音姉の義之以外は目に入らないってところがもの凄く押さえられていた。
なんでそんな演出をするのかな?

由夢のほっちゃんは・・・最初の義之とのシーンは少し抑えた感じでことりとの差別化を図っているのか思ったが、保健室のシーンではあんまり変わらなかったように思う。

渉の勝平さんもなぁ・・・会話してる相手が義之を除いてみんなオリジナルキャストだからどうしようもなく違和感が出る。義之はあんま感じないんだけど勝平さんの存在感が逆にあだになってるなぁ。

ななかのみのりんはほとんどセリフ内から判断のしようがない、次回以降に持ち越しだな。

ストーリ的にどうしても気になったのが渉は小恋のことが好きなのにその辺の表現が全くなかったこと。これでは義之・小恋・渉・ななかの微妙な関係が全くなくなってしまう。

次回以降の感想を書くかどうかはまだ決めてないけどとりあえず視聴は続けるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
D.C.U 〜ダ・カーポU〜 第01話 「小さな恋の季節」
D.C.U 〜ダ・カーポU〜   お勧め度:あまりお勧めしない   [PCゲーム 恋愛アドベンチャー]   サンテレビ : 10/01 24:00〜   東京MXテレビ : 10/01 25:30〜   テレビ愛知 : 10/01 26:05〜   KBS京都 : 10/03 25:30〜   テレビ神奈川 : 10/06 24:3... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/10/04 04:42
D.C.II ダ・カーポII 第1話 「小さな恋の季節」
秋アニメ、さっそく感想いってみましょう。 まずは、D.C.II ダ・カーポの3作目のD.C.II ダ・カーポII。 まったく原作知らなかったんですが、漫画の方買いあさりましてなんとか話を理解しました。 一応期待している作& ...続きを見る
ネギズ
2007/10/04 09:30
D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第1話 「小さな恋の季節」 感想
D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第1話 「小さな恋の季節」 ...続きを見る
蒼い日記
2007/10/04 13:56
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話「小さな恋の季節」 東京MXテレビ 感想です。
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話「小さな恋の季節」 2007/10/02 01:30 東京MXテレビ 感想です。あらすじ:1年中枯れない桜が咲き誇る初音島。主人公・桜内義之は、朝倉姉妹・音姫と由夢と一緒に暮らしていた。今日は学園祭当日、密かに義之に想いを寄せる幼なじみの月島小.. ...続きを見る
詩音の枝折り
2007/10/04 17:02
D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第1話「小さな恋の季節」
1年中枯れない桜のある初音島。 ふたたび、星見学園を舞台にお話は始まります。 今度の朝倉家はお姉さん音夢と、妹の由夢、やっぱり主人公といっしょに住んでるし(笑) さくらさんは学園長として登場。前作との関係は? & ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/10/05 01:28
(アニメ感想) D.C.II ダ・カーポII 第1話 「小さな恋の季節」
コンプセレクションズ Vol.3 まるごと1冊D.C.II SpringCelebration (ダ・カーポ2スプリングセレブレーション) 大特集 ! 2007年 06月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/05 02:57
D.C.?第01話 「小さな恋のうた」
...続きを見る
ロリ+お姉さん=萌死
2007/10/05 12:48
D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第1話 感想
 D.C.II 〜ダ・カーポII〜 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/10/06 01:31
D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第1話 「小さな恋の季節」
新規秋アニメその? 前作、音夢好き以外の人が絶望を味わった作品の第2弾w さくらとことりが好きだった私はあまりの内容に涙したものさw 今作がそんなことがないことを祈るばかり。 ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/10/06 02:56
D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第1話 「小さな恋の季節」
正直視聴する前は「ま〜たダカーポすかwww前作から50年後?よく引っ張るよ」とか思 ...続きを見る
二千万パワーズ
2007/10/08 21:11
D.C.II ダ・カーポII 第1話 「小さな恋の季節」
ずっと、好きでした! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/10/09 06:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
D.C.II 第1話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる