アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS BACCANO!第12幕 「フィーロとガンドール三兄弟は凶弾に倒れる」

<<   作成日時 : 2007/10/26 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

 さすがはクライマックス! 今回はもの凄く面白い!!まだ少し残ってますが本年最高のアニメと呼んでも差し支えのない最高のデキです。

今回はDDイブ関連のパートは冒頭のDDでのレイチェルの社長への報告のみ、
後は列車と過去のパートの緊迫したシーンの連続。
文字では表せない本当に最高の出来だ。

ラッドとクレアの対決は結局どっちも自己中なわけで、ある意味似たもの同士。
ただ、ただの殺人狂のラッドとあくまで普通(とも言い切れないが)の乗客は車掌として守るクレアでは、クレアの方が怖いが筋が通っている分いいヤツか?

アイザック・ミリアは最高!いつの間にかジャグジーのピンチを救い(こいつらつ〜かクレアがやったようなもんだが)、過去のパートでもダラス一味を轢き殺してセラードに車をぶつけるなんて・・・こいつらいなければ、マイザーはセラードに喰われてフィーロとガンドール兄弟はダラスに殺されたまま・・・
いつにまにか大恩人になってるよ。

そして今回かっこよかったのはレイチェルとジャグジー。
この二人の活躍はいわゆるまともなヒーロー的活躍。
レイチェルは黒服に囚われたベリアム母娘を助け出し、チェスを救出しようとして空中に放り出されたアイザックたちのロープをつかみクレアが動くまでの貴重な時間を稼いだ。
ジャグジーはこれまた黒服に捕えられたニースとニックを救い出しグースをひきつけるべく囮となる。
どちらも疾走感がありよく出来たシーンだった。

これだけのものを作れたんだからやっぱりもっと続いてほしい。
インターバルの後でいいからやっぱり第2期作ってくれ〜!














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バッカーノ! #12 「フィーロとガンドール三兄弟は凶弾に倒れる」
ご利用は計画的に☆ ・・・違いました、すみません(汗;) 「こういうことは行き当たりばったりでなく、計画的に」 なんという素敵子安ボイス(*&#9829;д&#9829;*) なのに不死者になっ... ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2007/10/26 13:07
バッカーノ! 第12幕「フィーロとガンドール三兄弟は凶弾に倒れる」
みんなカッコ好いねぇ・・・終盤だし魅せてくれますよ。 ...続きを見る
よう来なさった!
2007/10/26 15:33
バッカーノ! 第12幕「フィーロとガンドール三兄弟は凶弾に倒れる」感想
 今回はどの年代もクライマックスへ向けて盛り上がっていきます!何故か1932年のガンドールファミリーの話はありませんでしたが。特に1931年のアイザック・ミリア達のシーンはドキドキしました。  バッカーノ!もあと1話で最終回ですね。寂しいです・・・。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/10/26 21:07
(アニメ感想) バッカーノ!第12話 「フィーロとガンドール三兄弟は凶弾に倒れる」
バッカーノ!2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/26 22:54
バッカーノ/第12幕「フィーロとガンドール三兄弟は凶弾に倒れる」ネタバレ感想。
●原作未読です。若い車掌とクレアがお気に入り♪ ●つまり、この感想は オレ中心に出来ているんだ。(by:車掌) ...続きを見る
通りすがりの魔術師
2007/10/27 07:49
バッカーノ! 第12話「フィーロとガンドール三兄弟は凶弾に倒れる」の感想。
BACCANO! バッカーノ! 第12話 ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/10/27 17:45
BACCANO! 第12話「フィーロとガンドール三兄弟は凶弾に倒れる」
&amp;#63893; 列車天井でのアクションは圧巻。 ありとあらゆる方向に散らばっていたシカケが、カツン、カツンと滅茶苦茶気持ちよく繋がり、一つのアクションに収束されて行きます。 それは過去サイドでも同じで、マイザーを追って窓から飛び出したセラードが車に跳ねら.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2007/10/28 18:26
バッカーノ! 第12話
「フィーロとガンドール三兄弟は凶弾に倒れる」 BACCANO! 3小野坂昌也 あおきさやか 吉野裕行 アニプレックス 2007-12-26売り上げランキング : 142Amazonで詳しく見る by G-Tools 物語はいよいよ大詰め。列車の上で対峙するラッドとヴィーノ、エニスとフィーロの前に現.. ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/10/29 20:23
07月新規他アニメ感想 総合 17週目02 感想 スカイガールズ バッカーノ
 スカイガールズ ...続きを見る
荒野の出来事
2007/10/29 21:56
バッカーノ!第12話 「フィーロとガンドール三兄弟は凶弾に倒れる」
ラッドかっけぇぇぇo(*≧ω≦*)o ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/10/31 01:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BACCANO!第12幕 「フィーロとガンドール三兄弟は凶弾に倒れる」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる