アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS BACCANO!第7幕 「すべてはアドウェナ・アウィス号の船上からはじまる」

<<   作成日時 : 2007/09/21 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

 BACCANO!第7幕は全ての始まり、不死の酒の秘密が明かされる話です。この話を見れば今まで謎も解ける?

今回はわかりやすいな。
時間軸が召喚前とその後のセラードの暴走の二つだけだし、キャラが多いことを除けばとても解かりやすい。

しかし、セラード爺さんは全くとんでもないな。
最初はマイザーを貶していて、万能薬には最初に手を出すし。
そして製法を知ってるマイザーに製法を公開するように迫るし・・・
自身が優れた錬金術師だって誇りがあるなら自力で作り出せばいい。
作ることが可能だとわかり、しかも無限の時間を得たのだからいくらでも開発できるだろう。
それを教えろと迫るなど錬金術師が聞いてあきれる。すでに他のものが発見したものを自分の手柄にしている猿真似師でしかない。

セラードを追い詰めた時にエルマーが邪魔して逃がしたが、みんなまだ不死に慣れてなかったんだな。もし慣れていたら海に落ちたくらいでは死なないのだからさっさとセラードを喰ってからエルマー救出をすればいい。この判断ミスが後々の馬鹿騒ぎになるのか・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BACCANO! -バッカーノ- 第7話「すべてはアドウェナ・アウィス号の船上からはじまる」
BACCANO! -バッカーノ- 第7話「すべてはアドウェナ・アウィス号の船上からはじまる」 ...続きを見る
無料アニメ動画+壁紙-高屋敷家へようこそ
2007/09/21 10:25
バッカーノ! 第7幕「すべてはアドウェナ・アウィス号の船上からはじまる」
今回はかなり遡って1711年、アドウェナ・アウィス号での話し。 どうやらアドウェナ・アウィス号での出来事がこの物語の原点のようです。 今まで名前だけ出ていたキャラや、関係が見られなかったキャラとの繋がりや なによりも不死者の秘密がわかったりと、かなり重要な.... ...続きを見る
よう来なさった!
2007/09/21 21:29
(アニメ感想) バッカーノ! 第7話 「すべてはアドウェナ・アウィス号の船上からはじまる」
BACCANO!(バッカーノ!) 01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/21 21:47
バッカーノ! 第7話「すべてはアドウェナ・アウィス号の船上からはじまる」の感想。
BACCANO! バッカーノ! 第7話 ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/09/22 16:28
BACCANO! -バッカーノ- 第07話
アニメ名:バッカーノ!話  数:第07話タイトル :「すべてはアドウェナ・アウィス号の船上からはじまる」 評  価:smash:★★★☆☆ ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/09/22 21:36
バッカーノ/第7幕「すべてはアドウェナ・アウィス号の船上からはじまる」ネタバレ感想。
●すみません、浪川さん目的で視聴開始。●原作未読です。●若い車掌が好きだったのですが・・・。/浪川さん、出番です! ...続きを見る
通りすがりの魔術師
2007/09/22 22:11
バッカーノ! 第7幕「すべてはアドウェナ・アウィス号の船上からはじまる」
時代は1711年。新大陸を目指す船アドウェナ・アウィス号での出来事でした。 船内では悪魔の仕業なのか行方不明者が後を絶たなかった。そんな不気味な船内で錬金術師たちは錬金術師の悲願である大いなる万能薬の精製法について議論を交わしていたが、マイザーの主張する悪魔の力を借りて万能薬を精製する方向へと決まりマイザーが黒魔術を使って悪魔召還の儀式を始めた。 悪魔は姿を見せずに声だけで存在感を示し、これを飲めば不老不死になれるとマイザーに酒を与える。そこへ、こんなの儂は信じねえぞとセラードが酒を飲... ...続きを見る
White wing
2007/09/23 02:39
07月新規他アニメ感想 総合 12週目02 スカイガールズ ぽてまよ バッカーノ
 今週で最終回のものもありますが、基本継続! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/23 17:23
バッカーノ! 第7話
「すべてはアドウェナ・アウィス号の船上からはじまる」 バッカーノ!2吉野裕行.小林沙苗 大森貴弘 アニプレックス 2007-11-28売り上げランキング : 438Amazonで詳しく見る by G-Tools 1711年の大西洋上。 アドウェナ・アウィス号に乗り合わせた錬金術師たちは、ある薬と、.. ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/09/23 22:57
バッカーノ! 第7幕「すべてはアドウェナ・アウィス号の船上からはじまる」
 今回はバッカーノ!のすべての始まりとなる1711年のアドウェナ・アウィス号での話。ここから色々な事件が巻き起こっていきます。個人的には今回の話が一番今までで面白かったなと思いました。期待通りに出来栄えでした。特にヒューイに関しては文句なしです! ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/09/26 21:20
BACCANO!−バッカーノ− 2007/09/12~10/12
BACCANO!−バッカーノ−についての最近の情報です。 ...続きを見る
最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第...
2007/10/12 09:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BACCANO!第7幕 「すべてはアドウェナ・アウィス号の船上からはじまる」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる