アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS DARKER THAN BLACK 黒の契約者第23話「神は天にいまし…」

<<   作成日時 : 2007/09/14 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

 前・後編構成が終わり、今回からはラストに向けてノンストップ。少しも見逃せません。

公式HPのあらすじでは

第23話 「神は天にいまし…」
ゲート出現とともに出現した偽りの星。人々の間で、一夜だけ本当の星空が戻るという噂が流れる。その頃、先の大使館爆破事件を気にかけていた未咲は黒と遭遇。昔の星空が戻るという夜更けまで時間を共にすることに。だが、危機は目前に迫っていた。既にこの時、イブニングプリムローズのアンバーによって、東京消失計画が実行に移されようとしていたのだ。そうとも知らず、人々は昔の星を待ち望み夜空を見上げる。そして、未咲と別れた黒のもとには黄が駆けつける。「組織」が彼らを切り捨てたというのだ。


アバンは過去の南米、ワイヤーで契約者を倒す黒。まるで仕事人の組紐屋か三味線屋?
ワイヤーって電撃のために使っているのではなく元々使っていた得物だったんだ。

へっぽっこ探偵のところに現れたのは子供の宿題を10万で依頼しに来た馬鹿親。
これは夏休みの宿題代行のネタからかな。
「星の思い出」って案外出てくるもんだな、誰にでも一つくらいはあるよな。

未咲は黒をいきなり追いかけて腕つかんで「お腹すかない?」ってあんたソレはナンパですか?
あの焼肉の代金すごく恐ろしい金額なのでは、さすがキャリア金持ってんな。

黒と未咲のデートで終わりか?と思ったが終わり近くで急に動きが早くなった。
黒たちへの刺客の契約者を魏が倒しゲートの中のアンバーの元へ案内する。
パンドラ・イブニングプリムローズ・黒たち、全てがゲートの中で決着がつくのか。

今回のメインは黒が白をただ盲目的に求めているわけではないということ。
圧倒的な力を持つ契約者の白にとともに力を持たず契約者を倒す黒。
その中には愛憎渦巻く複雑な思いがあった。
そのことが今回の中心的な話題。
黒の目的も白を取り戻すのではなく南米で何があったのかを知ることがまメイン。

話もついにクライマックス。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #23「神は天にいまし…」
李と未咲さんの「恋するハニカミ」(ぇ ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/09/14 03:27
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 「神は天にいまし…」
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/14 03:35
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #23「神は天にいまし…」感想
久々に探偵コンビ登場 こどもの宿題で10マソうま〜(;゜д゜) ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/09/14 08:15
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第23話「神は天にいまし…」
迷った時は、自分の直感を信じて動けばいいんじゃないですか――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/14 09:36
DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第23話「神は天にいまし…」
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第23話を見ました。第23話 神は天にいまし…「白、大丈夫か!?白!!」星空を見上げていた白は振り返る。「『昔の星空は知ってますか?昔の星空の思い出はありますか?』。はぁ、これがアンケートの課題ですか」「変な課題だと思いません?ほら、... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/09/14 10:02
DARKER THAN BLACK 第23話 「神は天にいまし…」
アバンからいきなりパイが登場。 そして今回はこの作品で初めて前編、後編という構成ではない話。 物語は終わりに向けて加速する… ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/09/14 11:28
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第23話 「神は天にいまし…」
DARKER THAN BLACK 黒の契約者   現時点での評価:3.0〜   [アクション]   MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜   CBC : 04/05 26:55〜  熊本放送 : 04/08 26:30〜   北海道放送 : 04/05 26:10〜  山陽放送 : 04/09 26:25〜   TBS :... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/14 13:32
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第23話「神は天にいまし…」感想もどき
[[attached(1,center)]] {{{ お久し振りです。なんか最後急展開wwwwwじわじわキテルなーって思ってたら急展開。 ...続きを見る
気ままスペース
2007/09/14 15:09
darker than BLACK 第23話 感想
 題名がいつもと違うだけ!! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/15 00:43
Darker than BLACK -黒の契約者- 第23話 「神は天にいまし…」
皆さんこのアニメを見るための対価(OPを見ること)は払いましたか? ...続きを見る
TipGatherEngine
2007/09/15 00:54
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第23話 「神は天にいまし…」
まだヘイが契約者ではなく「黒の死神」と恐れられていた頃。 それ以上に恐れられた存在が契約者だった妹のパイ。 湖に浮かぶ大量の死体がそれを物語ってます。 パイの対価は何なんでしょうね? 今回の絵だけ見てると「ヘイ& ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/09/15 04:47
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第23話
サブタイトルは『神は天にいまし・・・』。今回から1話完結です。 オヤバカのお陰で今まで登場した脇キャラ総出演でしたネ。 子供の宿題に10万で探偵を雇う親・・・実際いそうでコワイ(苦)。 こういう親子はこの日、夜空を見上げないに違いない。 DARKER THAN BLACK -黒の契.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/09/15 05:24
星影のワルツ 黒の契約者23話
 前々回の枕の続き、どうやら地上波25話は確定の様子。最後のエピソードが3話構成になるのか、それとも最終エピソード後半26話はDVDに収録と言う悪夢が現実になるのか、そ... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/09/15 06:51
黒の契約者をみました。
必殺仕事人 黒 現る!!!そばにはラフレシアの華が・・・                    (違) 妹さん、白ってもしかして、べらぼうに強かった???ヾ(^−^;)黒はこの頃・・能力者1人相手にするのにも息きらして、必死な感じ。ん????ちとまて。 え... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/09/15 10:16
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第23話「神は天にいまし…」の感想
 今週は南米時代のヘイからスタート。契約者相手に能力無しで勝てるって、どんだけ無 ...続きを見る
何て不敵にオタLIFE
2007/09/15 11:42
黒の契約者 第23話「神は天にいまし…」(感想)
こちらは感想です。内容は前半・後半です。相変わらずうまくまとまらないので訂正追加があるものと思われます。世の中も黒の心も大きく動き出しました。契約者になる前の黒が、見た目も幼いし、何より必死な感じで可愛い。今と同様ワイヤーの使い手だったようですが、電撃... ...続きを見る
からまつそう
2007/09/15 15:51
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第23話
         「神は天にいまし・・・」 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/09/15 21:20
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 23話「神は天にいまし…」
『ゲート出現とともに出現した偽りの星。人々の間で、一夜だけ本当の星空が戻るという噂が流れる。その頃、先の大使館爆破事件を気にかけていた未咲は黒と遭遇。昔の星空が戻るという夜更けまで時間を共にすることに。だが& ...続きを見る
Spare Time
2007/09/15 22:06
DARKERTHANBLACK黒の契約者#23本当の星
奪われた星空、奪われた過去奪われようとしている未来・・消えた記憶の何処に妹との絆があるのか黒(ヘイ)はゲートの中へ向かう走り出した計画は止まらない人間は殲滅を、契約者は生存を・・どの神に祈るのか第23話「神は天にいまし…」子供の宿題を探偵に頼む親。久良... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/09/15 23:58
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第23話
第23話『神は天にいまし…』 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/09/16 00:11
DTB-黒の契約者- 第23話「神は天にいまし…」
全ての鍵はアンバーが握ってる・・・ ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/09/16 11:16
DARKER THAN BLACK〜黒の契約者〜#23
 【神は天にいまし・・・】  ...続きを見る
日々是「紫」
2007/09/16 14:28
DARKERTHANBLACK・黒の契約者 #23「神は天にいまし…」 (9/14)...
思い出は月日に研磨されて輝きだけが残る。もう一度見たいのは、あの頃の星。あらすじは公式HPから。ゲート出現とともに出現した偽りの星。人々の間で、一夜だけ本当の星空が戻るという噂が流れる。その頃、先の大使館爆破事件を気にかけていた未咲は黒と遭遇。昔の星空が... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/09/16 16:13
『黒の契約者』第23話「神は天にいまし…」〔感想〕
「ヘヴンズ・ゲートで何が起きたのか、俺は本当に知らない。 そこで白が…妹が消えた理由も。」 『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第23話。黒(ヘイ)に訪れる、ひとときの安息。迷う未咲に「自分の信じた道を進め」と励ます黒。もうこのような時間は巡ってこないのだろうか。黒はついに、運命に導かれてゲートへと向かう……。 ...続きを見る
アクロイアへようこそ
2007/09/16 22:50
Darker Than Black #23『神は天にいまし…』
アバンはまだ黒が契約者でなかった頃、必殺仕事人(違)だった頃。 ...続きを見る
Ca va? 味噌煮定食
2007/09/17 15:15
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第23話 「神は天にいまし…」
品質評価 10 / 萌え評価 21 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 47 / お色気評価 7 / 総合評価 18レビュー数 65 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/10 19:49
◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第23話「神は天にいまし…」
ゲート出現とともに出現した偽りの星。人々の間で、一夜だけ本当の星空が戻るという噂が流れる。その頃、先の大使館爆破事件を気にかけていた未咲は黒と遭遇。昔の星空が戻るという夜更けまで時間を共にすることに。だが、危機は目前に迫っていた。既にこの時、イブニング... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/01/02 03:25
☆DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第23話 「神は天にいまし…」
この緑色の少女って、どうみてもコードギアスにでてきたC2にしか見えないな・・・。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/02/22 00:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第23話「神は天にいまし…」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる