アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS BACCANO!第6幕 「レイルトレーサーは車内を暗躍し虐殺をくりかえす」

<<   作成日時 : 2007/09/14 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

 久しぶりの「BACCANO!」です。WOWWOWアニメには付き物の中断とはいえ本当につらいものがあります。

今回全体に画面が暗いな〜。テレビ暗めに設定してたからわかりにくくて仕方がない。
残虐なシーンをより際立たせる演出か?
録画してるからいいけど普通に見てたら何がなんだか本当に良く分からないぞ。

だんだん三つの時間軸がつながってきたような。
過去のシーンではダラスがセラードに捕まり、DDのパートではついに社長が登場(書類越しだが・・・)し、クレアがラックに列車で呼ばれた理由が明かされる。
問題の列車パートはレイルトレーサーを追うジャグジーがダラスと対決、ジャグジー君のかっこよさが少しは見えてきた。

そう言えば、過去ではダラスがセラードに、DDではイブがグスターヴォに捕まり、列車ではメリーが捕まりかけた(というか殺されかけた)がこれは対比構造になってるのかな?

次回はアドウェナ・アウィス号の全ての始まりが明かされるようだが、また時間軸が増えるのか?
今でも大変なのに四つになったらもっとワケがわからなくなる〜。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BACCANO! -バッカーノ- 第6話「レイルトレーサーは車内を暗躍し虐殺をくりかえす」
BACCANO! -バッカーノ- 第6話「レイルトレーサーは車内を暗躍し虐殺をくりかえす」 ...続きを見る
無料アニメ動画-高屋敷家へようこそ
2007/09/14 15:28
(アニメ感想) バッカーノ!第6話 「レイルトレーサーは車内を暗躍し虐殺をくりかえす」
バッカーノ!2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/14 17:21
バッカーノ/第6幕「レイルトレーサーは車内を暗躍し虐殺をくりかえす」ネタバレ感想。
●すみません、浪川さん目的で視聴開始。(出番はまだですか・・・?)●原作未読です。●若い車掌が好きだったのですが・・・。 ...続きを見る
通りすがりの魔術師
2007/09/14 19:20
バッカーノ! 第6幕「レイルトレーサーは車内を暗躍し虐殺をくりかえす」
久しぶりなのでストーリーを忘れている部分も多々あったけど オープニングのあらすじである程度まで、思い出してきました。 良い演出だんとは思ってましたが、あらすじとしても案外よく出来てたんだなとw とりあえず忘れている部分は、見ながら徐々に思い出していこう.... ...続きを見る
よう来なさった!
2007/09/15 00:05
バッカーノ! 第6話「レイルトレーサーは車内を暗躍し虐殺をくりかえす」の感想。
BACCANO! バッカーノ! 第6話 ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/09/15 05:47
バッカーノ! 第6話
「レイルトレーサーは車内を暗躍し虐殺をくりかえす」 BACCANO!(バッカーノ!) 01小野坂昌也.あおきさやか 大森貴弘 アニプレックス 2007-10-24売り上げランキング : 328おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools いよいよ動き始めたレイルトレイサー。それは黒い霧の.. ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/09/16 11:16
07月新規他アニメ感想 総合 11週目02 スカイガールズ ぽてまよ バッカーノ
 二週間開いてようやく見れました!バッカーノを加え、 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/16 17:16
BACCANO! 第6話「レイルトレーサーは車内を暗躍し虐殺をくりかえす」
1週間待ちこがれていたのですが、今回は少しパワーダウンか。 核となるキャラ、若しくは見せ場が用意出来ていなかったのか、全体的に散漫な感じはあります。 しかし個々の演出には光るものがあり、特に毎回感心させられるのは列車通路の狭さ。 これにより容易に走って.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2007/09/16 21:34
バッカーノ! 第6幕「レイルトレーサーは車内を暗躍し虐殺をくりかえす」
 2週間間が空き、久しぶりの放送となった今回。今回もまた事態が少しずつ動いていく様子が描かれていきます。個人的には新聞社の社長が気になりました。あそこからどうやって出て生活しているのでしょうか…? ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/09/18 18:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BACCANO!第6幕 「レイルトレーサーは車内を暗躍し虐殺をくりかえす」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる