アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS BACCANO!第8幕 「アイザックとミリアは我知らず周囲に幸福をまきちらす」

<<   作成日時 : 2007/09/28 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

 前回は一番最初のエピソードで不死の秘密を明かす重要な話でしたが、今回は一応主役?トランプのジョーカー アイザック&ミリアのコスプレ強盗カップルがメインの話です。今回は画面を明るくしなくてもOKなのかな?

前回がわかりやすかった反動か今回また時間軸が入り組んでいる。
アバンの警察のシーンは別として、グスターヴォに捕まったイブのシーンにアイザック&ミリアとイブの遭遇のシーンと列車のシーン、基本はいつもどおり3つなんだがまたややこしい。

どちらかと言うとアイザック&ミリアよりグスターヴォに捕まったイブの話が今回のメインでその回想の関連でアイザック&ミリアの話があったと理解した方が分かりやすいかな。

まぁ、列車パートはアイザック&ミリアとジャグジーとドニーの会話程度であんまり変化がなかった(それでも暗躍しているものはいるけど)ので分り易い方かもしれないが・・・

グスターヴォは案外紳士的か? 
イブを捕まえた後結構丁重に扱ってるな。
人質を傷つけると取引に差し支えるなんて思ってる様子はないんだから、それこそチンピラどもに「殺さない限り何してもいいぞ!」ってな感じで渡しかねないやつだと思うのだが。
ダラスを恐れてのことじゃないよなぁ・・・

しかしアイザックって博識だなぁ。この時代のアメリカに三国志の名前だけでも知っている人間なんてもの凄く少ないだろうし、ましてや義経なんて皆無なんじゃないかな。内容無茶苦茶でも名前だけでも知ってるって凄まじい知識なんじゃないかな。いや〜今のアメリカでも義経知ってる人なんて無茶苦茶少ないだろう。

次回は作品内で最強といわれているクレアがサブタイトル。レイルトレーサーの謎が明かされるのか?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バッカーノ/第8幕 「アイザックとミリアは我知らず周囲に幸福をまきちらす」ネタバレ感想。
●原作未読です。●若い車掌が好きだったのですが・・・。 ...続きを見る
通りすがりの魔術師
2007/09/29 01:46
BACCANO バッカーノ! 第8話「アイザックとミリアは我知らず周囲に幸福をまきちらす」
BACCANO バッカーノ! 第8話「アイザックとミリアは我知らず周囲に幸福をまきちらす」 ...続きを見る
無料アニメ動画+壁紙-高屋敷家へようこそ
2007/09/29 20:40
バッカーノ! 第8幕「アイザックとミリアは我知らず周囲に幸福をまきちらす」
今回はバカップルのアイザックとミリアが中心に描かれてましたね。 この連続強盗の二人から受けた被害は80件以上に昇っていたが、ようやく連邦捜査局が捜査に本腰をあげた。その捜査会議で二人の仮装強盗の情報を教えられた一人の捜査官は署長さんに「ふざけておられるんですか」と、大げさな捜査に飽きれていたね。 この二人の今迄盗んだ物と云えばチョコレートや美術館のドアなどで、まあ大した物ではなかったから警察は真剣に捜査はしていなかったんだろう。だけど富豪ジェノアード家の遺産をそっくり奪うという大胆な犯... ...続きを見る
White wing
2007/09/29 22:33
【神回】バッカーノ! 第8話「アイザックとミリアは我知らず周囲に幸福をまきちらす」の感想。
BACCANO! バッカーノ! 第8話 ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/09/30 12:26
07月新規他アニメ感想 総合 12週目02 スカイガールズ ぽてまよ バッカーノ
 スカイガールズ ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/30 17:16
バッカーノ! 第8話
「アイザックとミリアは我知らず周囲に幸福をまきちらす」 バッカーノ!1932―Drug &amp; The Dominos (電撃文庫)成田 良悟 メディアワークス 2003-10売り上げランキング : 2234おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 前回、この物語最大のギミックである不死の酒.. ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/09/30 20:56
バッカーノ! 第8幕「アイザックとミリアは我知らず周囲に幸福をまきちらす」
 今回はアイザック・ミリアに焦点が当てられた話。この2人が今まで何のために行動してきたのかが分かってきます。アイザックのあの名言が聞けて良かったです〜。でも時系列が更に分からなくなりそうです…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/10/02 21:28
プラダ メンズ
BACCANO!第8幕 「アイザックとミリアは我知らず周囲に幸福をまきちらす」 アンカー教授のたわごと/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/09 17:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BACCANO!第8幕 「アイザックとミリアは我知らず周囲に幸福をまきちらす」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる