アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS BACCANO!第4幕 「ラッド・ルッソは大いに語り大いに殺戮を楽しむ」

<<   作成日時 : 2007/08/17 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

 時間軸が入り混じって難しかった第3幕。第4幕はラッドがメインの話との理解でいいのでしょうか?


今回も3三つの時間軸の物語が入り混じる。メインは列車のパートで過去のパートはその補足的になっているように思えるが、イブがダラスを探すパートが入っている意味は良く分からない。平行で進める意味が本当にあるのかな?

タイカップとベーブルース、アイザックとミリアの野球のコスプレってそんなつもりだったの。アレだけでそう分るなんてすごいな。

ラッドのマンハッタンに列車を突っ込ます、って脅しから乗客誘拐作戦って、たぶん実行したらいくらこの時代でも軍が動くな。この計画を立ててる時点でラッドは相当いかれていることが分る。
とりあえずラッドはレムレースの連中よりは単独の戦闘力は上のようだ。武装はレムレースが上、頭の出来もレムレースが上、個人武勇だけで勝負になるのか?
常識的に考えたら列車という限定空間ならマシンガンに対して勝ち目がない。
が、この作品に常識なんて通用しそうにないしな〜。

そして最後に登場した”レイルトレーサー”
次回はレムレースとラッド達にジャグジーが乱入に”レイルトレーサー”も乱入か?
どんどん複雑になっていくがこのメインの列車パートではアイザック・ミリア影薄いな〜。
フィーロはからんでもこないし、主役が誰かを決めがたいという第1幕の話は今なら理解できる。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バッカーノ! 第4幕「ラッド・ルッソは大いに語り大いに殺戮を楽しむ」
バッカーノ!も気付けばもう4話目。 これは思っていた以上に面白いです。 ムシウタの事もあるので、原作未読で大丈夫なのかなとおもってたけど これなら問題なく未読でも楽しめますね!一安心ってところです。 ...続きを見る
よう来なさった!
2007/08/18 00:05
バッカーノ! 第4話「ラッド・ルッソは大いに語り大いに殺戮を楽しむ」の感想。
BACCANO! バッカーノ! 第4話 ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/08/18 02:19
(アニメ感想) バッカーノ! 第4話 「ラッド・ルッソは大いに語り大いに殺戮を楽しむ」
バッカーノ!1931 特急編―The Grand Punk Railroad (電撃文庫) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/18 17:56
バッカーノ! 第4話
「ラッド・ルッソは大いに語り大いに殺戮を楽しむ」 バッカーノ!1931 鈍行編―The Grand Punk Railroad (電撃文庫)成田 良悟 メディアワークス 2003-08売り上げランキング : 840おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools これまで断片的に流されたシーンの数々が少し.. ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/08/18 18:06
07月新規他アニメ感想 総合 7週目02 スカイガールズ バッカーノ ぽてまよ
 では今回もまとめて ...続きを見る
荒野の出来事
2007/08/21 22:05
BACCANO! -バッカーノ- 第04話
アニメ名:バッカーノ!話  数:第04話タイトル :「ラッド・ルッソは大いに語り大いに殺戮を楽しむ」 評  価:プラス+:★★★★☆ ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/08/22 00:53
バッカーノ! 第4話 「ラッド・ルッソは大いに語り大いに殺戮を楽しむ」
白服の目的ってただ殺すこと!? ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/08/23 21:50
バッカーノ! 4話 「ラッド・ルッソは大いに語り大いに殺戮を楽しむ」 感想
バッカーノ!1934 完結編―Peter Pan In Chains (電撃文庫 な 9-22) レムレース、ラッド、ジャグジー達は各々の計画を一斉に開始し車内は大混乱! ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/08/24 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BACCANO!第4幕 「ラッド・ルッソは大いに語り大いに殺戮を楽しむ」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる