アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS BACCANO!第3幕 「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい」

<<   作成日時 : 2007/08/10 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

 第2幕は登場人物こそ多いが話は理解しやすい流れで取っ付き易かったのですが、さて第3幕はどうでしょうか?

OPの中に前回の見所が流れてる!こういうOPを見ると「バイファム」「レイズナー」を思い出すなぁ(あれらは今回の見所だったけど・・・)。

また、ややこしいな。
前回の続きのパートとそれ以外の時系列のパートが入り混じっている。
全部で3パートかな?
列車のパートと不死酒とそれぞれの出会いのパート・DDにダラスの情報を求めて人々がやってくるパート。
パート変更が続きのシーンのように唐突に変わるから侮れない。
本筋?の列車パートにしたらジャグジーが最後尾の車掌室につくまでの時間だから5分程度か?
その短い時間をここまで魅せてしまうのだから面白い。
挿入されたほかの時系列のパートが何故そこに入っているのかの理由がいまいち分らないがこのややこしさがなんともいえない魅力になっている。

今後もこんなに複雑なのかな?最後までこのパターンが続いたらすごい作品になりそうだ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) バッカーノ! 第3話 「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい」
バッカーノ!1931 特急編―The Grand Punk Railroad ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/10 18:01
バッカーノ! 第3話「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい 」の感想。
BACCANO! バッカーノ! 第3話 ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/08/10 20:06
バッカーノ! 第3幕「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい」
オープニングの途中で前回の回想が入るとは なかなか興味深い演出をしてくれますね。 これではオープニングを飛ばすことが出来ないじゃないですかw まぁ、バッカーノのオープニングは好きなので どちらにしろ見るつもりですがw ...続きを見る
よう来なさった!
2007/08/11 00:08
BACCANO! -バッカーノ- 第03話
アニメ名:バッカーノ!話  数:第03話タイトル :「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい」 評  価:smash:★★★★☆ ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/08/11 12:56
バッカーノ! 第3話
「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい」 バッカーノ!1931 鈍行編―The Grand Punk Railroad成田 良悟 メディアワークス 2003-08売り上げランキング : 448おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 前回はアイザックとミリアのお気楽コンビによる物語の牽.. ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/08/11 22:21
バッカーノ! 第3幕「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい」
 3話はいろいろな時系列の話が語られていきました。しかしこうバラバラでやられると原作を読んでいても戸惑いを感じます。ですが、1930年が語られていきそうなのでまあこれはこれで。今回はフィーロメインで語っていきたいと思います。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/08/12 02:35
BACCANO! 第03話「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい」
...続きを見る
【アニメ動画Fan】☆無料YouTube...
2007/08/12 03:09
07月新規他アニメ感想 総合 6週目02
 少し遅れましたが ...続きを見る
荒野の出来事
2007/08/14 17:13
バッカーノ!  第3話 「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい」
ぎにゃ〜!白ハムちゃんが潰れた〜〜っ!! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/08/16 23:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BACCANO!第3幕 「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる